<< 3分で描くワイヤーフォックステ... たまにはGOGHを褒めてみる >>

イチデジでゴーグらしくを撮ってみるの巻 

e0276872_2192260.jpg
イチデジを買ったのは良かったと思うのですが、散歩には重すぎてなかなか持ち歩くのもできず一人でゴーグを連れてイチデジは大変なんです。
コンデジをポケットに入れて好きな時に撮るのが楽なんですよね。

相方がいる時ぐらいイチデジで・・・。

いまだに説明書も読まずでイマイチ・・・いやいや、全然まだ使い方も分かっていないイチデジ;

昨日はゴーグをモデルにイチデジ練習!
今回のテーマはゴーグらしい写真

私はこの上の写真のような背景がワイヤーフォックスは似合うと思うのですが、それにレンガなんてみたら写真撮りたくなります。
リードがなければ好きな写真。

e0276872_2375423.jpg
こんなどこかにありそうなベタな撮り方もしてみたり(笑)

カメラ嫌いのゴーグなので遠くから撮れるイチデジはちゃんとカメラの方を見てくれます。


相方は走るゴーグを撮りました。
e0276872_2594339.jpg
e0276872_302953.jpg
e0276872_304227.jpg
e0276872_315872.jpg
e0276872_324170.jpg
e0276872_325624.jpg
おもろい顔で走ってるゴーグです。

私はテーマ重視

ゴーグらしく
e0276872_3313213.jpg
e0276872_393955.jpg
e0276872_3101515.jpg
e0276872_314115.jpg
e0276872_3144976.jpg
ゴーグらしい写真・・・難しい(笑)

少しはカメラの説明書読まないといけないかな?;
イチデジ練習はまだまだ続くのでした。

e0276872_345574.jpg
たくさんの人やワンがいた日曜の公園でした。


最後は桜で
e0276872_3241651.jpg
前足ピ~~~ン!不抜けたホケホケ(爆)

『桜の前で変身するねん!ピー~~~ン!』

最後の最後に残念なアホ顔のゴーグです(爆)


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2013-03-25 06:40 | GOGH日記 | Comments(16)
Commented by Emi&Nina at 2013-03-25 07:51 x
最初の二枚はどこかの写真集に出てきそうな写真ですね。
かっこいいGOGhくんがますますかっこいいです。走ってる写真はすごく犬らしいと思うしGOGhくんも楽しそうな顔がよくわかります。後ろ脚の肉球全部写ってるの最高!!よく撮れましたね。スポーツモード?望遠レンズでとってます?
 55ミリのレンズと望遠と2本あるんですが、望遠はさらに持ち歩くのが面倒でほとんどしまいっぱなしです^^私も全然説明書も読まずにただウルしてるだけなんで、進歩が全くないです。
こちらは桜はまだなのですが、今週末位はサーナと桜写に行ってこようかな。あ、次の土日はトッチーいないんだった(><)一人で犬とデジイチはきついですね。
 昨日、前足の飾り毛、大分抜きました。
トリミングするたびにトビ出した毛は抜いてたんですが、全体に長くなってきてて、ちょっと死に毛っぽく色も落ちてきたかなぁと思ってたので。
エアデールは毛が死んでくると白っぽく色が薄くなるのでわかりますがワイアは全体には白ですよね。
色だけでは死に毛かどうか判断できませんね。死んでてもそのまま綺麗、みたいな。
やはり硬さとか質感でみますか?
伸ばしすぎると走ると真ん中分けみたいになるよね^^
Commented by チャメオトン at 2013-03-25 18:02 x
ゴーグ、背中真っ黒でええなあ〜。チャメは状態は良さげなのですが白いのがいっぱい混じってややグレーに見えてしまうんです。こりゃあ、いずれ一回リセットした方がええんやろか?とも思う今日この頃でありんす。ゴーグはおもろい顔の方がらしくてええよ!
Commented by wes-qoo at 2013-03-25 20:17
コンデジは気軽に持ち運びができて、良いですね。

でも写真の綺麗さはデジイチには、かないませんね(^^)
ゴーグくんの楽しそうに走っている写真、飛行犬゚+。(σ゚∀゚σ)⌒Nice♪です。
下から3枚目と一番下の写真はゴークくんらしくて、とっても良いですね。
自然な写真ってステキですよね!(^^)!☆
Commented by ふう太とセブン at 2013-03-25 21:56 x
私もイチデジはしばらく使っていません
使ってあげないととは思うのですが
重いのが難点です
レンズもいろいろそろえたのに・・・
桜が咲いたら わんこに留守番をさせて
でっかいのを持って写しに行こうと思っています

ワンコ写真
リードがじゃまなんですよね
よくわかります
ノーリードが最高なんだけれど
そんな場所はなかなかありません
5わんこ地方 田舎なので恵まれていますよね
Commented by lucyny at 2013-03-26 03:06
一眼レフで撮るとこんな空中を飛んでる姿もバッチリなんですね~
いいショットばかりで凄い!って思いながら拝見しましたが
空中での後ろ姿(肉球)が最高に可愛いいな~って!
どれもパパ&ママさんのベストショットですね。

私も一眼レフを買おうと思っていますが、いっても今のに
比べると断然大きくなるのでちゃんと持ち歩くかな~と…
宝の持ち腐れになってしまうようでちょっと心配なんですが
こんないいショットを見るとやはり欲しくなりますね(^^)
Commented by m-goghpon at 2013-03-26 20:10
Emi&Nina さんへ
望遠レンズでとってます。オートとスポーツモードです。
離れて撮らないとゴーグカメラ嫌いなんで自然な顔がとれないんです。
なんかちゃんと設定すればもっとキレイにとれると思うのですが・・・;
昨日も説明書読んでたら眠くなりましたw
55ミリレンズ持ってなくてほしいんですよね~。花とか55ミリじゃないとやっぱりきれいにとれないです。

ワイアの足のコートは死に毛はわかりにくいですね。マメに抜いていくしかないです。 でも、ゴーグの足コートはかなり良いと思います。足のコート出来てない子とでは質感は全然違います。
走ると真ん中分けなります(爆)
Commented by あのにまにあむ at 2013-03-26 20:13 x
おおー! いい写真ばっかりですね!
飛んでるゴーグくん、耳が立ってる~!
みんな揃ってのお出かけで、思いっきり楽しそうです。

ひとりだと中々思うように写真撮れないですよね。
私はコンデジさえ普段の散歩では諦めてます。
ドッグランなどで気の合う子たちばかりの時は少しは写真に集中できるけれど、
古めのコンデジなので、シャッターチャンスなんて狙うだけ無駄というか…
ブレてもなんでも、とにかく適当にパシャパシャやって、運が良ければ何枚か撮れてるって感じです。
でも偶然「飛んでる」写真が撮れた事もあるんですよ(笑)

ビンゴも後から抱っこすると前足がピーンてなるの、なんでだろ?
小さい頃足を傷めて、階段抱っこで下りてたらよくそうなりました。
でたまたま前から来た人に「固まってる~」って笑われた事あるんですけど、もしかしてこんな顔だったんかな?(笑)
Commented by m-goghpon at 2013-03-26 20:40
チャメオトン さんへ
白い毛ってアンダーコートですよね。まだチャメはアンダーとオバーの割合が5:5ぐらいですよね。
それは仕方ないですよ~。急には出来てこないのがワイアのコート、今、前会った時より黒くなってきてると思うよ。
クリアーってフルストリッピングのことですよね~???
せっかくマメにローリングしてるのにフルストリッピングですか? そんなに黒さは気にせずヌキ続けてたら絶対黒くなってきますよ。 私もいつになったら黒くなるんだろう?と思って抜いていたら今のようになりましたからw
チャメはゴーグより若いし、この前会ってからやっとチャメキレイに抜き出したって感じだしね。この数ヶ月の成果が出てますよ~。信じて、めげずに抜く!です(笑)
Commented by m-goghpon at 2013-03-26 20:46
wes-qoo さんへ
コンデジは持ち歩くのも楽なのでどうしてもイチデジは重いのでなかなか撮る機会を作らないと持っていかないです。
でもこんな風に撮れると重くてもイチデジかな?w

ゴーグはぴんぴん跳ねながら走るんです。飛行犬はすぐに撮れます~w
私も最後から3枚目の写真が一番ゴーグらしいと思います。
なんか凄くこの1枚選んでもらえたのが嬉しいです!!!
最後は家での顔って感じw
Commented by m-goghpon at 2013-03-26 20:51
ふう太とセブン さんへ
重いですよね~。
散歩一人の時はイチデジは無理です;
レンズ色々揃えたんですか?
私もレンズほしいんですよね~;
レンズって余り安くならないんですね、ボディーは価値なくなりますけどw

リードがあるから、良い写真も台無し;;
ランでノーリードにしても風景悪いですし。
透明のリードがほしいですw
Commented by m-goghpon at 2013-03-26 20:57
lucyny さんへ
肉球写真は少しピンボケなんですよ~。
でもこの真後ろの写真おもしろいでしょ???w
コンデジでも十分キレイに撮れるから買うの凄く悩みましたw
でも、走ってる写真や動きのある写真は簡単に撮れるので買ってよかったです。
もう少し小さくて軽ければもっと活用できるのにと思うのですが・・・。
Commented by m-goghpon at 2013-03-26 21:02
あのにまにあむ さんへ
飛んでるときはたち耳です。
立ち耳ゴーグはうさぎみたいにぴんぴん跳ねて走ってます。
このイチデジ買う前はコンデジで何十枚に1枚の感じで走ってる写真撮ってました~w
それはそれで、やった~!って嬉しかったですw

ビンゴ君も足ピーンなりますか?w
ゴーグもいつも足ピーンですよ~w


Commented by ロビエル母 at 2013-03-27 12:21 x
写真集出来ちゃうよう〜〜カッコイイ!
私もイチデジ断念組ですが、走ってる姿はイチデジの醍醐味よね。
うちのロビエルおじいちゃんだとゴーグ君のようにカッコ良く走れないけど(汗
かけっこしてる姿がホント楽しそう。
でも最後のおとぼけな感じも大好き♡
Commented by riorinaairi at 2013-03-27 18:36
すご~い!!!
キレイに撮れてます♡
ゴーグらしい....。ぜ~~~んぶゴーグさまらしいですよ(笑)。
走ってる姿取れるのは、イチデジならではですよね。

最近忙しくて全然パソコン開けなかったから、今日は
たまってた分、久しぶりにゆっくり見れました♡
相変わらず、めっちゃ面白いです!
Commented by m-goghpon at 2013-03-27 19:42
ロビエル母さんへ
写真集できない、できない、モデルが悪い(爆)
スピード感ある写真や動きのある写真はやっぱりイチデジですよね。
でも、イマイチ使い方が分かってないです。
もっとキレイに撮れると思うのですが、説明者読むのが辛い;

ロビエル兄ちゃんのジャンプには負けるです~!GOGH
Commented by m-goghpon at 2013-03-27 19:46
riorinaairi さんへ
1・2枚目はイキってるゴーグなのでゴーグらしくないです。
たまには重いイチデジ持って公園ですw
でも、全然使いこなせてない;です。
カメラが賢いので走ってる写真は簡単に撮れるんですがねw

これからも練習してキレイな写真撮りたいと思うのですが、意味不明の分厚い説明書読むのが辛いです;
<< 3分で描くワイヤーフォックステ... たまにはGOGHを褒めてみる >>