<< イチデジでゴーグらしくを撮って... GOGHと飛行機とBIGアフロ >>

たまにはGOGHを褒めてみる

e0276872_22115144.jpg
いつもゴーグの事をおもろい顔やのホケホケしてるやのなんやかんや言ってしまう飼い主です。

関西人の私はおもろい顔は最大限の褒め言葉なのですが・・・(笑)

昨日も寝顔がおもっきりブサイクで爆笑していると相方に「ゴーグは男前やねん!ブサイクいうたんなや~!たまにはゴーグの顔褒めたれ!お前の顔の作り方がおもろくしてるんちゃうか!」と言われてしまいました。

ごもっとも(笑)

作り手次第でかっこ良くも可愛くもなりますもんね;
おもろくも・・・(笑)

しかし、なかなか思ったようにはいかないのがトリミングなんですよ~;
もともとの顔がゴーグおもしろいし・・・(爆)

でも、上の写真のように立ってる後ろ姿はカッコいいと思います。
薄っすらアバラが触れて冬の山散歩で付いた後ろ足の筋肉でベスト体重
エエ感じのナイスバディ!

e0276872_22131748.jpg
ワイヤーフォックステリアらしいこの正方形なバランスの良い体型をみるとやっぱりカッコいいと思います。

e0276872_22145192.jpg
前足をスッと真っ直ぐに伸ばして歩く姿も好き。

e0276872_22162448.jpg

何かを見つけた時の頭を上げて後ろ足を引いて立つ姿は狩犬そのものです!



ふぅ~。。。
ゴーグごめん!やっぱり褒めるのは苦手やわ~;
書いててシンドなってくるわ~。
e0276872_22173786.jpg
『オイラも照れるし、飼い主似合わんことせんでエエでぇ~。』


e0276872_2219020.jpg
『おもろい顔しといたる。その方がオイラらしいしな!これでエエかァ~。』

そうやな、その方がゴーグやァ~おもろい!

今回は少し顔の作りをカッコよめにしてみたのですが・・・。
あれっ?分からない・・・;ゴーグですから(爆)


ゴーグ地方の桜は
e0276872_22292417.jpg
e0276872_22282985.jpg
つぼみが明日咲くよ!って言ってます。

庭のチューリップも
e0276872_22332973.jpg
もうすぐです。

散歩道には小さな花が咲き始めました。
e0276872_2234291.jpg
e0276872_22342051.jpg



e0276872_2235404.jpg
花の匂いで春を感じて
e0276872_22362444.jpg
家に帰りましょう。

『えっ?!もっと遊ぼうやァ~!!!』



にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2013-03-23 22:40 | GOGH日記 | Comments(12)
Commented by お-おばたん at 2013-03-23 23:53 x
人によって褒め方も色々あるとおもうよ
GOGHとGOGHママ間での愛情表現だよね (きっと)
我が家なんてもっとひどいよ オ-助・アホ犬なんて姉ちゃんに言われてるよ

明日はオ-リ-の毛をむしります 顔は「かっこいい」・「かわいい」のどちらかだとおもうのですが.私はそこに「ぶさいく」を作り出すのです
バランスの取り方が難しく気が付けばどうにもならず終了パタ-ン
でも味のある顔がたまらんよ  一度ママさんも作ってみぃ
Commented by Emi&Nina at 2013-03-24 00:33 x
パパさんの言うことはごもっとも(笑)
作り方でどうにでも変わるのがトリミングですね。
私もテリアのちょっと緊張して前足に力入れてすっとたってる姿、大好きです。
GOGHくん、ヒゲがずいぶん長くなりましたね。
かっこよく伸ばしてる?サーナはヒゲがくるくるしてるしかじってばかりいるからかヒゲあんま、伸びません
まあ、メスは少し短めも可愛いといえば可愛いんですけどね。
私もあす(あ、もう今日か)はトリミングしないと、今日できなかったから、モサモサに思えてきました。
Commented by lucyny at 2013-03-24 04:38
いつもいってられる面白い顔~!っていうのがゴーグママ(関西人)の
最大の褒め言葉…っていうのに思わず笑ってしまいました。
ゴーグくんはだれが見たって間違いなくカッコイイですよ!
確かにトリミングによりその時々で違った表情になるっていうのは
よく判ります。
私は毎回失敗してばかりなのでね~いつも思うようにはいきません!
それにしてもこのゴーグくんの立ち姿はホレボレします。
桜ももうすぐ、そして野の草花の可憐な花もきれいですね~(^^)
Commented by mam7pipi at 2013-03-24 10:51
ゴーグママ!
もう~~ママったら~~♫おもしろすぎるわ(^0^)/

ゴーグ君のこと、かっこいいし、ダンディだし、いいとこばかり。
おもろいママがおもろくしてるゴーグくんもだ~~い好きだよ(^0^)/
Commented by かに at 2013-03-24 13:50 x
最後の写真とか、私好きですよ♪

ゴーグ君は、かっこいい前提での“おもろい”ですから!!

今の顏のつくり、好きです(*^。^*)
Commented by あのにまにあむ at 2013-03-25 00:59 x
そっくり返った尻尾にプリケツ、がに股で踏ん張った力強い後足、その他もろもろ、かっこい~けど面白いのがワイヤー!(じゃないでしょうか?)
かっこいいだけ、可愛いだけの犬種にはない魅力があると思います(笑)

ゴーグかっこいいなあ、オイラなんかあばらが触らなくなったって目標-200gだってさ、飼い主がプラッキングへたくそで脇腹の毛が伸びてるだけと思うのになあ…by Bingo
Commented by m-goghpon at 2013-03-25 06:51
おーままさんへ
ゴーグおもろい!は愛情表現ですよw
かっこいいなんて言えんですよ~おーままなら知ってるでしょ(爆)
おもろキャラこれからも突き進みますよ~w

私もブサイクは一番得意ですよ~。
Commented by m-goghpon at 2013-03-25 06:56
Emi&Nina さんへ
抜きながら髭伸ばしてます。
ゴーグは長めの方が似合うと思います。
短い方が女の子は可愛いですよね!
今回は頭のコートのラインも変えてみました。
まだまだ、色々顔試してます。
ゴーグも顔だけしかちゃんと抜いてない、足抜かないと・・・;
Commented by m-goghpon at 2013-03-25 07:06
lucyny さんへ
おもしろい顔は褒めてるんです(爆)
あほやな~。は愛情表現なんですw
実際ゴーグに会ったら、おもしろい~って思うとおもいますw

トリミング難しいですよね。
私も失敗ばかり、でも失敗と分かるようになってきたので進歩かな?それまでは失敗したことも分からなかったですからw
ルーシーちゃんは可愛い~のカットですよね(笑)

私もゴーグの立ち姿は好きです。偉そうですけどw
Commented by m-goghpon at 2013-03-25 07:10
mam7pipi さんへ
もっともっと、おもしろキャラにしていこうと思っています。
カッコいいには程遠いので・・・。
マミさんに褒められて、ゴーグも照れてるよ~w
二コル君、しっかり大人のワイアになってるね~。
二コル君は可愛いです~w
Commented by m-goghpon at 2013-03-25 07:16
かに さんへ
散歩帰りの写真でブラシ後だったのか、最後の写真珍しく髭はねてないですねw

前の作り方は可愛めに作ったんです。
今回は顔を色々少しずつ変えてみました~。
写真じゃ分かりずらいのですが。

好きといってもらえるとこれもありと思えます。ありがとう!
Commented by m-goghpon at 2013-03-25 07:25
あのにまにあむ さんへ
そうですよね~カッコいいし可愛いしおもしろいですよね~w
男の人が連れていても女の人が連れていてもおかしくないですよね。クセになる魅力ですw

ビンゴ兄ちゃん、ダイエットですか!
オイラやっとベスト体重なったです。ふぅ~。
おやつは散髪後しかくれんかったですよ;;ダイエット嫌いですぅ  GOGH


<< イチデジでゴーグらしくを撮って... GOGHと飛行機とBIGアフロ >>