<< ワイヤーフォックステリアの赤ち... GOGHのここが変わった! >>

ダンディーへの道 その33

日曜日はトップノットさんでテリアのプラッキング勉強会でした。
前回はインフルエンザで行けずで4ヶ月ぶり。

みんなにも久々に会うのでどんな風に変わったか見るのが楽しみでした!!!

今回ゴーグはナポリパパにお尻のプラッキングお願いして後はシャプーコースで終わり~。
残りはキレイにしときますね~(笑)
e0276872_2292.jpg
ナポリパパには大人しく抜かすゴーグなのです。
触って貰ってテーブルマナー入れてもらわないといけないな~。
私、ゴーグになめられてる?;

そんなこんなで、ゴーグも私もサッと終わらせて遊んでいました。あは(笑)

他のみんなは真剣にお勉強中。
みんな、テリア大好きで楽しくてワイワイ言いながらヌキヌキしてました。
e0276872_2151945.jpg
ナポリパパは休みなくヌキ続けてました。休憩してる暇なんてないですよ(笑)
e0276872_216289.jpg
みんな始めたばかりなのにナイフ起用につかってるんですよね~。
私始めたころこんなに起用にできなかったような・・・;
e0276872_2163247.jpg



みんなの紹介

ジャックラッセルテリアのプラッキング
あずきちゃんと???ちゃん(ごめんなさい、名前忘れた~教えてください。)

ジャックって近所でもたくさん見るのにプラッキングしてるジャック見たことないんです。
こんなに、キレイで可愛くなるのに~っていつも思うんですよね。
マメにプラッキングしているそうで、ママさん一人で仕上げてました!凄い!
もうナポリパパの出番なし(笑)
e0276872_2314815.jpg
e0276872_232982.jpg
e0276872_2322682.jpg
e0276872_2325448.jpg
めっちゃくちゃかわいい~。
もし、ジャック飼うことあったら絶対プラッキングするよね。間違いない!(笑)


次はどんと君

どんと君はカットをしていて白くなってたんです。
久々に見たどんと君にはちゃんと色が出てきてました!

まだまだ、これからだけど前が見えたって感じ(笑)

トリミング途中のどんと君の写真ですがかっちょいい!
性格はぷぷぷぅ~のおちゃめちゃんです(爆)
e0276872_401691.jpg
e0276872_404224.jpg
e0276872_411774.jpg
e0276872_421296.jpg
どんと!また、笑わしてね(爆)
どんとママ、ブログ楽しみにいつまでも待ってますよ~(笑)


最後はリトルレオイナちゃん。
この前会った時は小さなパピーだったんです。
わぁ~!大きくなってる~でした(笑)
レオイナちゃん、エエ子でした。
大人しくトリミングされてテーブルマナーもばっちり!
口の中指を入れても嫌がらない。 
やんちゃかな?と思っていたので少し残念(笑)レディーでした。
e0276872_41503.jpg
キレイな顔のレオイナちゃんなので、この通り。
ワイヤーの筒のように作る顔作りもきれいに出来ます!
羨ましい~ゴーグはならないんですよね~;;

レオイナちゃんの写真を撮っていたのになぜが後ろで一緒に写ろうとポーズをするゴーグ(笑)

なので
キレイな顔のレオイナとおもろい顔のゴーグの2ショットです。
e0276872_421201.jpg
e0276872_4214121.jpg
e0276872_4225654.jpg
e0276872_4241741.jpg
同じワイヤーフォックステリアなんですがね(爆)
いろんな顔があるのがよく分かります。
ゴーグ君、君の顔はおもろすぎです!
その子に合った顔作りをするので、少しずつ違いがでるのがおもしろいですよね。


最後はパリス!

最近トップノットさんの子になったパリス。
ワンピースで例えるなら、ナポリがナミでパリスはロビンって感じです。(分からんですねw)

ゴーグを迎える前にお里のブログをみていて、ショードッグの頃のパリスを見てわぁ~きれい!可愛いって思ったのを思い出します。
メスなら絶対こんな子がいいなぁ~ってね!
実際、触らしてもらって、じっくり見て
感動;;

今、育毛中ですが美しい
e0276872_4472950.jpg
ため息出ます。はぁ~。
そんなこんな楽しんでいる私でした。


その頃ゴーグは
猛烈に大好きなどんとママに抱っこされ満足顔
e0276872_454528.jpg
e0276872_4541821.jpg
ゴーグ!何してるンや~、どんと君とどんとパパに怒られるでぇ~!

『ええやろ~どんとママ好きやねん!』




みなさん、楽しかった~お疲れ様でした~!
先に帰ってごめんなさ~~~い。
次会うの楽しみです。



にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2013-03-12 06:27 | ダンディーへの道(トリミング) | Comments(14)
Commented by Emi&Nina at 2013-03-12 07:58 x
レオイナちゃん、かな。とても綺麗な顔してるのわかります。コートはまだこれから作っていくんでしょうけど、顔の綺麗さはよくわかりますね。
GOGHくん、おもろいかおあなんて、、、しっかりした顔してますよね。
それにコートが綺麗に上がってきてるのが写真からでもよくわかりますもん。
外でのトリミングもきつくなくなってきたし、私も頑張ろうっと。
本当は時々こういう講習会があれば参加していろんな犬見て、プロから刺激をもらうほうがいいんですけどね。
 そういう機会がないものでどうしてもマンネリ化しちゃってます。ま、いいか(´▽`)
Commented by みろろん at 2013-03-12 12:16 x
お世話になりました お疲れだったでしょう
手伝ってくれてありがとう♪
ゴーグ君 宝塚であった時も綺麗とおもってたけど 「もっと綺麗になってる、かわるんだね~」と改めて関心して 妹と話しを、してたんですよ。
手を入れてやる・・・って事の大切さを 感じさせて頂きました。
ブログ書いていて、トップノットさんが言っている意味もわかったわ、プラッキング前の レオイナめちゃ、貧相になってましたね・・・(汗)後の・可愛い事(バカ親発言でごめん(^o^)
暫くは、レオイナに穴ぼこ作りながら 頑張ります。
仲間に入れてもらえて良かったわぁ。又よろしくお願いします。
GOGH君と遊びに来て!!庭で走らせよう!!!
Commented by チャメママ at 2013-03-12 16:08 x
いいなぁ、仲間に入りたかったなぁ。
今回は都合がつかず行けませんでした・・・
たぶん、なんとなく自己流になりつつあるオトン。。
どっかでまた軌道修正してもらわねばっ!!
また混ぜてね~♪
ところで、こナポリちゃんには会えたの??
Commented by バニラママ at 2013-03-12 17:12 x
皆さんすごくがんばってますね。
まちがってるんだろうな~と思いつつ、
相変らず自己流でやってます。

どんと君にも会えたんですね。
ブログまだかな~?
ちょっとバニラに似てるっぽくて楽しみなんです。
Commented by m-goghpon at 2013-03-12 23:07
Emi&Ninaさんへ
えみさんなら分かりますよねw
ナポリパパの顔つくりもうまいのですがレオイナちゃん、キレイな顔の骨格してるんですよ~。
まだまだパピーなのでこれから楽しみなお友達ですw

ゴーグは今回おしりと後ろ足のベリーショート部分をキレイにしてもらいました。やっぱりキレイにフラットワークしてもらえるので嬉しいです。おしり下手したらハゲで終わりですもん(笑)
まだまだ、曖昧な部分があるのでポイントを教えてもらってきました。

いろんなコートのワイアがいるので、本当に勉強になります。
たまには刺激もらわないとです。
みんなワイワイ楽しんでる講習会でおもしろいです。
Commented by m-goghpon at 2013-03-12 23:14
みろろん さんへ
全然疲れてないですよ~。楽しかったですね。
レオイナちゃんの写真、ゴーグ付きになってごめんね!
キレイなレオイナちゃんの顔が分かりやすいかな?とおもって載せてみました。
穴作りOKですよ~。
是非、遊びに行きたいです!
今回は前の期間が長かったから仕方ないですよね。
今まだパピー、ヌキヌキ練習期間。
めちゃくちゃになっても、ナポリパパが直してくれますw

是非遊びにいきたいです。
次会う時もレオイナちゃんの成長楽しみです。
Commented by m-goghpon at 2013-03-12 23:20
チャメママさんへ
今回おーままはお休みでしたが、ワイワイやって楽しかったよ~w
私は遊んでましたw
今度はチャメママが勉強してみたら???
オトンさんも前の講習会受けてかなりうまくなってるよ~。
オトンさんにはパリス見てほしいね!
これぞ、ショードッグって感じです。
コナポリ見てきたよ~。次の日記に載せるね~。
Commented by m-goghpon at 2013-03-12 23:28
バニラママ さんへ
私以外はみんな真剣にヌキヌキしてました!
バニラママも抜き抜きがんばってるんやね~w
間違いなんて気にせず抜く事の方が大切ですよ!
抜かないより抜いた方が絶対いいですから。
散歩後のブラッシングあれをしっかりするだけでも全然違うと思います。がんばってね~私もがんばります~w

どんと、めっちゃ可愛い性格なんですよ。
まだ、プラッキング初めて数回なのですが後半年もすればかなりコート出来て、バニラに似てきそうです。
ブログしてね~ってまた言ってきましたw
そのうちブログしてくれそうですよ。
Commented by かに&アミーゴ at 2013-03-13 01:09 x
皆、個性があって、素敵に仕上がっていますね(*^O^*)
さすが、トップノットさん←(合っていますよね!?)
ママさんの習う姿勢、私好きです♪
私もプラッキングは、お任せしっぱなしですが、他の事は、人から習うの好きなので(笑)
Commented by ビか at 2013-03-13 10:57 x
どーもです。
サークルのGくん見ていたら御前崎を思い出しました~♪
ぢゃんとるまんに成長されてますね!
Commented by チャメオトン at 2013-03-13 17:21 x
う、行きたかった!ワイワイしたかった!こナポリ見たかった!
ゴーグの頬触りたかった!ゴーグママのケツ触りたかった!?
Commented by m-goghpon at 2013-03-13 23:42
かに&アミーゴ さんへ
みんなでワイワイ言いながら勉強するとヤル気もらえます。
なんだか遊びに行ってる感じで申し訳ないのですが(笑)
何事にも楽しくなければという性格なものですから(笑)
カニさんのアミーゴ君のセーター編み、見ましたよ~!
上手~!!!私、編み物・洋裁はまったくダメ人間なので尊敬です。
Commented by m-goghpon at 2013-03-13 23:45
ビか さんへ
こんばんは~!
あのパピーの頃と同じ格好ですかね?(笑)
ジェントルメ~~ンですか!!!ありがとうございます。
でも、飼い主に似たのか、おもしろキャラになってしまってます;
Commented by m-goghpon at 2013-03-13 23:48
チャメオトンさんへ
近くだったら、毎回参加してワイワイやりたいですよね~w
たまに、こういう刺激がないと私はあかんですw
パリス是非見てほしいですよ~これがショードッグって感じですよ。
ケツはナポリパパの触ってください(爆)
<< ワイヤーフォックステリアの赤ち... GOGHのここが変わった! >>