<< ダンディーへの道 その33 GOGHもデンタルプロやわらかめ >>

GOGHのここが変わった!

e0276872_2295293.jpg
暖かくてゴーグも庭で遊ぶようになりました。

寒いと一緒に出ないとすぐに家に入れて~なんですけど(笑)

久々にイチデジで撮ってみました。

もじゃ髭が・・・(爆)
これもゴーグらしさでしょうか?w

久々にイチデジで撮るとゴーグの成長が良く分かります。
5月で3歳。

体型も胸は深くなったり、お尻周りや太ももが太くなったり、この2年で本当に大人の体になったな~と思います。

でも、一番凄いなと思うのが
e0276872_2219878.jpg
横顔撮った時に分かる頬の筋肉。
e0276872_22191843.jpg
この黄色い丸の筋肉。

ポコ~ンです(笑)

この筋肉で骨も砕く。
さすが、キツネの猟で使う犬種のワイヤーフォックステリアって感じです。

e0276872_22271593.jpg
そんなごっつい筋肉で噛まんといてや~!

『そんな飼い主のおいしなさそうな指なんか噛まへんわ~。それにオイラ、もう大人の紳士やねんで!』

そうですか~~~;


e0276872_22313498.jpg
e0276872_22314350.jpg
手を入れてなかったクリスマスローズ、今年は小さい;


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2013-03-08 22:35 | GOGH日記 | Comments(10)
Commented by Emi&Nina at 2013-03-08 22:50 x
デジイチで撮るといろんな細かいところまでよくわかりますね。
骨格、筋肉、そしてなによりよくわかるのがコート(´▽`)
綺麗なのもよくわかるしボサボサだt0お逆にそれも目立つし(^^;
余計気合い入るよね。
今日もほんと暖かで、夕方暗くなるまで庭で過ごしたサーナです。
寒いと適当な時間になるとガリガリやって入れてよ、って言うんですが暖かいといつまでも暗くなるまで遊んでました。
花粉は平気なんですが、有害物質、犬にはどうなのかなとちょっと気になります。
Commented by みろろん at 2013-03-08 23:30 x
頬の筋肉かぁ~噛まれた時のあの痛さは、そこからくるんだ( ̄^ ̄)ゞ納得です。
日曜日、行きます‼
触ってしごいてやって下さい*\(^o^)/*
Commented by m-goghpon at 2013-03-09 09:39
Emi&Nina さんへ
このゴーグの顔ひどい!!!(爆)
イチデジでとる時はコームぐらい入れてないとダメですねw
全身トリミングした時はイチデジで撮ってチェックします。
写真で見た方が客観的に見れて、直す所分かりやすいです。
有害物質どうなんでしょう?
できるだけ外には出してあげたいので、気にしても仕方ないかな?と思っています。
Commented by m-goghpon at 2013-03-09 09:43
みろろん さんへ
この筋肉が噛む力持ってるんです。
ゴーグのこの筋肉大きくなりました。噛まれたら手千切られますw
よ~し!レオイナちゃん、ちょっとゴンタそうやから魔王のしつけしますか(笑)
Commented by lucyny at 2013-03-10 13:09
頬にこういう筋肉がつくんですね~初めて知りました。
ルーシーは触ってみましたがどうも無いような気がしますが…(笑)
どうなんでしょう?
それにしても見上げたゴーグくんの表情、ほんとにカッコイイわ~♪
5月で3歳…一番凛々しい時で大人のゴーグくんですね(^^)
Commented by yuriko_chan at 2013-03-10 19:39
↓ 言いつけたろかな(^┰^;)ゞ
Commented by あのにまにあむ at 2013-03-11 11:45 x
犬は1歳で成犬なんて、あれウソですよね(笑)
1歳過ぎてから時間をかけて、大人の体になって行きますね。
ビンゴなんて1歳の時は、今から見るとほんと華奢でした。

ゴーグくんのほっぺたの筋肉、すごいね~!
ビンゴもあるかな?って触ってみたけど、骨に触れただけみたいな…(・・;)
小さい頃何でもかじって食べて飼い主を困らせた割には、
オモチャも余り噛み壊さないし…ヤワなんですよ(笑)
でもこの前、3回目にしてやっとスペアリブの骨丸1本やってみました。
ちゃんと噛んで食べられて、その後のウンも大丈夫だったから、
これからほっぺたの筋肉鍛えてやろかな?(笑)

Commented by m-goghpon at 2013-03-12 06:32
lucyny さんへ
ポコーンって出てます。
物噛んでるときはもっと出ますよ~。
ルーシーちゃんもありますよ~絶対。
でも、ゴーグはオスなので顔も大きいし分かりやすいのかもです(笑)
イケイケの年齢です!人間で言えば27・28歳ですよね。
Commented by m-goghpon at 2013-03-12 06:33
yuriko_chan さんへ
知らぬが仏です(笑)
Commented by m-goghpon at 2013-03-12 06:39
あのにまにあむ さんへ
本当に1歳からの体型が変わってきましたよ~。
もう、そろそろ変化しなくなるかな?

何か噛んでるときはもっとボコっと出てますよ~。
ビンゴ君もありますよ~。
肉食動物ならこの筋肉は発達していますよね。
ライオンなんて凄い頬肉してます。
ゴーグ、子供の頃から毎日庭で木の棒噛んでるから、ここの筋肉が大きくなったのかもです。
<< ダンディーへの道 その33 GOGHもデンタルプロやわらかめ >>