<< GOGHのここが変わった! GOGHテレビで勉強 >>

GOGHもデンタルプロやわらかめ

e0276872_416772.jpg
犬の歯磨きグッズがありますが、色々試しましたが歯磨き嫌がらない大きな口のゴーグは人間用で十分。
犬用の歯ブラシって高いし磨きにくいと思いませんか?
慣れてる人間用の方が私は磨きやすいです。

相方とお揃いでデンタルプロやわらかめです(笑)

歯ブラシ持つと寄ってくるゴーグ。
歯磨きは遊びだと思っているんでしょうね。
おもろい犬です(笑)
e0276872_423742.jpg
大きな口に大きな歯。
横も前も内側もシュシュシュ~。

外側は食べ物が付いたら自分で取れないので、歯石になりやすいので念入りに。
e0276872_424044.jpg
e0276872_42594.jpg
e0276872_4265143.jpg
犬も人間も歯磨きは大切ですね。


相方もゴーグも同じ歯ブラシの色違い。
昨日の朝、寝ぼけて歯磨きしている相方の歯ブラシはゴーグの歯ブラシでした。
黙っておきましょう(爆)



にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2013-03-07 06:26 | GOGH日記 | Comments(10)
Commented by バニラママ at 2013-03-07 09:51 x
パパさん災難~
まぁ間接キスをしたと思えばどうってことありません。
でも黙っておいたほうがよさそうですね。

うちもバニラの歯ブラシは人間用です。
ワンコ用になるとなんであんなに高くなるのかまったく疑問です。
Commented by Emi&Nina at 2013-03-07 11:10 x
うちも、当然人間用です。だって人間より口大きいですから~!!笑
この歯ブラシ、でも人間用でも高そうですね。
水だけでつるつるになるって書いてあるね、ほんと?
うちはトッチーが、よく出張でホテルの歯ブラシとか使わずに持って帰ってくるのが溜まってて、それ使ったりしてます、
消費しないと増えるし。
歯磨き何使ってますか?うちは、ビルバックのデンタルペーストかアースリーフのデンタルジェル使うかな。
ま、何もつけなくてもいいのかもですけどね。トリミングした日に、
歯と耳掃除もすることにしてます。
ま、なにかかじってばかりいるんで、歯、綺麗なんですけどね、一応気分的にということで。
Commented by ロビエル母 at 2013-03-07 11:28 x
オチがおもしろい(^o^)
黙っておくのが一番でしょう。ブログを見てない事を祈りますwww

歯磨き嫌がらないって羨ましいです。
歯ブラシも指磨きも嫌がっちゃうので見習って欲しいものです。
黒い歯ブラシ、歯石も落としてくれそうな感じですね。
Commented by あのにまにあむ at 2013-03-07 12:36 x
ゴーグくん、歯きれいやね~!! 羨ましい!
ビンゴは小さい頃歯磨きしてなかったせいか、ちょっとキタナイです((+_+))
ガーゼで拭いたり色々試して、今は人間の子供用歯ブラシ使ってます。
タンポポの綿毛とかいって、柄のまわりにグルッと毛が付いてるヤツ。
同じようなのをペット用で買うと値段3倍以上…買う人いるんかな?って…でも、いるからペット・ビジネスが成り立ってるんでしょうね。
うちも試すだけは色々試したし(笑)

ガーゼの時も犬用じゃなくて、百円で16枚とか入ってるのを使い捨てで使ってました。ペットショップで高いの買って洗って使うより衛生的かと。

歯磨き(ビルバック)がおいしいらしくて嫌がりはしないんだけど、奥の歯とか内側とか、中々うまく磨けません。
ゴーグ飼い主さんの左手の使い方、参考にしてみます。(*・・)v
Commented by lucyny at 2013-03-08 14:36
わーゴーグくんもしっかり歯磨き頑張ってますね〜!
もうすっかり慣れているんですね、、、そうなんです、
この歯磨きをしっかりしないと後でかわいそうな思いを
するのは可愛い愛犬ですからね!私もガーゼや同じく
人間用でゴシゴシと…それでも10歳になると磨き残しが
できてくるものでね〜
うふふ、最後のオチに笑ってしまったわ!!でもこれはもう
内緒にしておく方が…^^;
Commented by m-goghpon at 2013-03-08 20:33
バニラママ さんへ
自分で青がいいって歯ブラシ選んで寝ぼけてゴーグので磨いてる旦那はあほです(爆)
黙ってますけど(悪)

バニラも歯磨き好きですか~w
ゴーグ歯磨き大好きですよ。
バニラ大人しいから手入れしやすそう!
Commented by m-goghpon at 2013-03-08 20:42
Emi&Nina さんへ
この歯ブラシ98円ですよ~。
犬用よりも人間用の方が作りがいいですし磨きやすい。
サーナちゃんの口なら人間用ですよねw
最初はビルバックでした。
今はどこのだろう?;
アースリーフっていいんですか?
買ったら感想教えてくださいね!
Commented by m-goghpon at 2013-03-08 20:46
ロビエル母さんへ
関西人、やっぱりオチがないと嫌なんです(笑)
たまに、オチ見つからなくてブログ書くの止める時あります;

ロビエルちゃんは歯磨き嫌いですか?
あらら~。でも、今はたくさん歯磨きおもちゃありますもんね。
ゴーグは初めから歯磨き嫌がらなかったので楽でした。
Commented by m-goghpon at 2013-03-08 20:53
あのにまにあむ さんへ
私も百均のガーゼを切って歯の中ゴシゴシ磨きます。
普段は歯ブラシですけどね。
犬用より人間用の歯ブラシの方が磨きやすいですよ。
人間も犬もやわらかめの歯ブラシがお奨めです。
その方がキレイに取れますよ~。
左手参考になるかな?
口角の所に親指入れても磨きやすいですよ。
Commented by m-goghpon at 2013-03-08 21:00
lucyny さんへ
歯磨きは初めから余り嫌がらなかったです。
今は歯磨き大好きみたいですw
みなさん、やっぱり人間用なんですね。
やっぱり、10歳でも健康なルーシーちゃんは歯磨きしてるんですね。
やっぱり、目指せ!ルーシーです(笑)

旦那あほでしょ(爆)
朝から何してるん?って感じで見てました(悪)
<< GOGHのここが変わった! GOGHテレビで勉強 >>