<< GOGHテレビで勉強 ラスト恐竜 >>

GOGHの頑張りどころ

e0276872_4542937.jpg
この日もいつもと変わらない朝のゴーグ。

まだ寝たい!寒い!布団からでれん!
と時々思うのです。
ゴーグの為でもあるのですがほぼ自分の為なんですよね;
甘いもんおいしいし、お米おいしいし。。。(笑)

でも、寝坊するとゴーグの散歩も半分に・・・。
帰りが早いと夜に十分歩きに行けるのですが。
e0276872_4545337.jpg
『男らしく、こういうとこ歩きたいねん!』

そんなのええねん。


e0276872_4552172.jpg
『今日も楽しい山登り~♪ 登って下って足上げて~♪  昨日、歌作ってん。ええやろ~。』



ゴーグ君悲しいお知らせがあります。
もう時間がありません。
家にかえりましょう
e0276872_4553937.jpg
『いやや~~~山行くねん!山で歌うねん!いやや~~~。』

ここはGOGHの頑張りどころなんです。

こういうのダメ犬って言うんでしょうね(笑)
でもゴーグの気持ちは良く分かるので、仕方ないかな?

おしりポンとタッチしてGO!といえば動くですけどね。


少しお寺を通って気分転換させたらご機嫌。
e0276872_456525.jpg
『桜はまだまだ先やな~。』
e0276872_4562262.jpg
まだまだやね~。
e0276872_4563985.jpg
『はよ、帰ろう~ご飯、ご飯。』

さっき、頑張り見せてたゴーグなんですが、あきらめも早っ!!!(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2013-02-28 06:18 | GOGH日記 | Comments(12)
Commented by Emi&Nina at 2013-02-28 08:00 x
 ちょっと暖かくなりましたけど、週末はまた寒さが逆戻りとか。。。
朝の散歩、何時くらいからですか?冬はキツイですよね。
なかなか布団から出れないのわかります。
昔、私も仕事してたときの話ですが初代ナナがいた頃です。
朝の散歩は時間との戦いで((´▽`)「ナナ、早く早く、う○ちして!!」、
みたいな感じで、急かされてかわいそうでしたね。
時間を気にすることなくゆったり散歩してやれる今は楽です。
寒いあいだは昼間に長い散歩行くようにしたりしています。
今日もゆったり散歩してきます!
Commented by lucyny at 2013-02-28 10:31
ゴーグくん、まだまだ若いから元気一杯ですもんね〜!
帰たくなーいっていって踏ん張りませんか?
ルーシーは10歳になってもお天気の悪い日以外は寒さも
ヘッチャラで歩きますから、ワイアーは強いですよね!
寒くてたまらないのは私たち飼い主だけかもね〜(笑)
同じくご飯という言葉で即態度が変わって、急ぎ足になる
ところもいっしょで笑えます(^ ^)
Commented by m-goghpon at 2013-03-01 06:26
Emi&Nina さんへ
昨日、凄く暖かかったです。
朝の散歩は時間は家を出る時間によって色々です。
遅くだと時間たっぷり散歩できるんですけど。
早くに帰ってこれる時は朝なしで庭でボール投げだけで、夜散歩だけです。
ゴーグは朝は庭に出すと1分もしないうちにウンP-してくれるので楽です。
急いでる時のウンP-待ちは困りますよね。
この季節は何時でも散歩行けるのでホント助かります。
今日はまだ雨降ってないので今から行って来ます!
Commented by m-goghpon at 2013-03-01 06:34
lucyny さんへ
踏ん張りますよ~。遊び足りない時や友ワンがまだ遊んでるのに帰る時、公園の入り口で帰りたくない~って(笑)
本当にワイアは疲れ知らず。元気、元気!
寒いのは平気ですよね。
すぐに、座り込むような犬じゃないから私は大好きなんです。
ルーシーちゃんみたいに何歳でも元気に散歩してほしいです。
これから目指せ、ルーシーです(笑)
Commented by mameまま at 2013-03-02 15:02 x
そちらもまだ寒いのかな~?今年は全国的に寒いのかな。
ホントにこっちは寒くて寒くて~
早く春になって欲しいですね!
ゴーク君のリード何処のですか??かっこいい~~!!
Commented by あのにまにあむ at 2013-03-02 19:31 x
ビンゴが1歳くらいの時だったかな? 成り行きでお試しレッスン受けた事あるんです。
その時、私がビンゴに「どっち行く?」って言ったらトレーナーさん、すかさず「犬に聞いちゃいけませんっ」(笑)
それも尤もなんですけど、でもつまんないですよ、犬と会話しない散歩、飼い主に従順に付いて来るだけの犬なんて(笑)
分かれ道、時間のある時はビンゴに選ばせます。時々どっちからも犬の臭いがしないのか、迷えるフォックステリアと化してますけど(笑)
時間のない時も、やみくもに付いて来させるより、ゴーグ飼い主さんのように気分転換させたり、うまく乗せて付いて来させる方がお互い楽しいじゃないですか?
勿論しつけ上の理由がある時は別ですが、飼い主がそれを使い分ければ犬も分かると思います。

私も色んな歌作りながら散歩しますよ(笑)。
あと替え歌で、帰り道がノロノロの時は、ハシレ~、ハシレ~、ビンゴロ~♪ とか(…古すぎて知らないかも? 走れコウタロウ、知ってます?)
他人に聞かれたら恥ずかしいので、誰も居ないところでですけど(笑)
Commented by ロビエル母 at 2013-03-03 22:13 x
超ごぶさたでした。。。一気に読み終わったとこです(息切れ)www

公園やお山は行きたいよね〜
ゴーグくんがダメ犬ならロビエルは・・・分かりきった事だから言わないでおこう(笑
おしりポンでGO!で動くゴーグ君はエライです。

ロビンなんてイヤヤ〜〜〜ってぜったい動かないので抱っこしちゃいます。
ただの頑固老人になりつつありますわ。。。
Commented by m-goghpon at 2013-03-04 06:45
mameまま さんへ
返信遅くなってすみません。
1週間のうちに春のような暖かさだと思ったら、雪が降ってきたりで変な気候です。

mameまま さんの所は雪大変そうですよね。怪我のないように気をつけてくださいね
Mendotaのスリップリードです。
いろんな色がありますよ。
ゴーグの付けてるのはロープが太くて大型犬用だと思います。
ロープの太さが1.3cmで長さ180cmのタイプです。
太さ1.0cm長さ120cmというのもありますよ。
Mendotaスリップリードで検索すれば何件か取り扱ってるWEBSHOPでてきますよ~。
Commented by mameまま at 2013-03-04 12:26 x
こっちはゆきがすっごいです~3月なんですがまだまだ降ってます

リード情報ありがとうございます!!
値段もてごろですね!!
見てみます!
Commented by m-goghpon at 2013-03-04 22:14
あのにまにあむ さんへ
私の近所のほとんどの犬がトレーナーさんにしつけ入れてもらってます。私は人を絶対噛まないがラインなんで、私が出来る程度のしつけしかしてないですねw
散歩コースは色々変えますね。その方がゴーグも楽しいみたいです。
家で私が歌うとゴーグはハイテンションになって暴れだします。
音痴なのか?(爆)

走れコウタロウ知ってますよ~w
その歌でビンゴ君走りますか?(笑)
Commented by m-goghpon at 2013-03-04 22:19
ロビエル母さんへ
久々ですぅ~。
ブログ全部読まなくていいですよ(笑)
何も意味ない日記なんでw
ゴーグほんまわがままぷーですよw

ロビン君おもしろい!
頑固じぃちゃんになって、甘えてるんやね~w
Commented by あのにまにあむ at 2013-03-05 13:18 x
ビンゴは飼い主が家でひとりで歌ってると、「飼い主大丈夫か?」って顔して見てます(笑)

歌はまあ…止まりがちの足を動かす程度の効果という事で…(・・;)
前方に犬の気配があると、俄然早くなるんですけどね(笑)
<< GOGHテレビで勉強 ラスト恐竜 >>