<< 待たされるGOGHとおやじ ネット買いでGOGHグッズとしつけ >>

GOGH、そんなもんか?

e0276872_884912.jpg
夜散歩
公園に行っても誰も来ないのにゴーグは友達ワンが来るんじゃないかと入り口の方を見てます。

『誰かこんかな~。遊びたいな~。』
e0276872_89090.jpg
『んっ?誰かきたんちゃうか?・・・ちゃうな~来んなぁ~;』

ボールで遊んでも、山行くわけでもなく友達ワンと遊ぶわけでもなくで物足りないゴーグ。
でも、この寒さの中疲れた体で散歩に行く飼い主の愛情分かってください。




家に帰ると
e0276872_8205015.jpg
『この車の音???んっ?もしかして・・・』
e0276872_821265.jpg
『おっ!!!』
e0276872_8211111.jpg
『おやじ~~~久しぶりやん!撫ぜろ!撫ぜろ!』

久々に会ったゴーグは数分撫ぜされて、後はいつものゴーグ。
正月以来に会って、そんなもん?

相方いわく、男同士こんなもんやねん!とのこと(笑)

千葉から大阪の会社まで車で7時間半走って、その後神戸に仕事仲間を送って帰ってきたものだから、ご飯を食べたらソファーで寝ていました。
ゴーグは遊び足りないので、相方の顔ペロペロ舐めて起こそうトライするのですが爆睡で起きる訳でもなく、ゴーグ撃沈。

今日から連休できるだろうと私も休みをとってたのに、仕事らしく私も撃沈;

外は雨。
ゴーグと久々に1日中べったりしときますか。。。


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2013-02-18 08:50 | GOGH日記 | Comments(14)
Commented by あのにまにあむ at 2013-02-18 13:11 x
ゴーグくん、パープルのチェックが似合ってる~!

寒い中の夜散歩、ご苦労さまです。
ビンゴも犬に会わないとボールとかで遊んでやろうとしても全然乗って来ません。で帰りはノロノロ((+_+))

ビンゴは小さい頃は留守番してて飼い主が帰って来ても、サークルから出してやると先ず玄関の買い物袋(の中のレシート!)をチェックに走って行き…(笑)
今では甘えて来るようになりましたが(ゴーグくんがオヤジさんにやってるみたいに頭を下に突っ込んで来る)、トイプーちゃんなんかの喜び方とは違う気がする。
先日久しぶりに玄関に買い物袋を置いたまま戸を開けたら、やっぱりチェックに走ってたし(笑)

↓の続きですが、ワイヤー、よく観察してるし、人間の言葉も分かってる?と思います(笑)

大人になりかけの時期、他の犬にもやたら威張ろうとしたり、難しいですよね。うちは少し治まって来たというか、対処の仕方が分かって来たというか…でうまく乗り越えられて去勢してない子同士でもいい関係ができた場合は、去勢した子よりも仲がいい気もします。なんとなく男同士の話してるような…(笑)、そんなに遊ばなくても一緒に居たりして面白いですよ。
Commented by m-goghpon at 2013-02-18 22:35
あのにまにあむ さんへ
ゴーグも買い物袋チェックしますw
食品じゃなくてもなんでも、持って帰ってきたものチェックですw
サークルから出す前に全部しまうようになりました。ゴーグが来てから家に帰って座るまでの時間が長くなりましたよ~。
毎日がバタバタです。

頭突っ込んでいくのは旦那にだけなんです。
私には猛烈なナメナメ攻撃です。

去勢してない同士でも仲良くできるといいですね。
全然ゴーグも大丈夫な子います。でも、全然興味なしで知らん顔ですw タマツキで宿敵になるのは吠えてくる子なんですよね。
その声にスイッチ入るみたいです。
後は男らしい子ですね。やっぱり、その子を見ると吠える子多いです。俺様で歩いてるんでしょうねw
散歩コース以外だと他の犬に対して知らん顔なんですよ。
タマツキ、犬らしくておもしろいですw
Commented by Emi&Nina at 2013-02-18 23:15 x
男同士の久しぶりの挨拶は、思いのほかあっさりしてましたか?
でもそれで十分気持ちは通じ合えてるんでしょうね二人共。
二人に対してそれぞれ反応が違うんですね。
うちも違うんですが、トッチーに対しては猛烈にわんわん吠えまくります。
TVも声も聞こえないくらい煩いです。ほかの人に対しては全く吠えないんですけど、いつもあれはどう言う意味なんだろうと解釈不能です。
お帰り~と言ってるにしてはうるさすぎるし、怒ってるわけではもちろんないし。。。
買い物袋に顔突っ込むのは同じですね。
普段は昼間庭にいるので、問題はないんですが雨の日とか中に入れていったときはあとが大変です。あっという間に口の中になにかくわえています^^
今日は、母を病院に送っていくので、HBで焼いた食パンを袋に入れて出かける前に玄関にちょっと置いてたら、気がついたら食パン加えて走ってましたよ(><)そのまま持って行きましたが(^^;

パープルのチェックも良く似合いますね。リードと同じところで?リードもちょっと太めかもしれないけど、重そうでもないし、色目もよく合ってますね。いい感じですよ。
Commented by lucyny at 2013-02-19 03:22
ゴーグくんのお散歩お疲れさまです。
寒いし疲れているし~はこのコたちには関係ないですから
もっともっと…ですものね~
久しぶりにパパさんが帰って来られたので、家族そろってのだんらん
でのんびりして下さいね!
ルーシーも買い物袋に顔をつっこむのは毎回です。みんな同じような
ことをするのだわと思って笑えました~(笑)
Commented by チャメオトン at 2013-02-19 17:25 x
久しぶりの男同士の戯れっつうのはそんなもんなのかもね〜。
それにしても車の音ちゃんと聞き分けとるのは偉い!
チャメも車の色が分かるらしく駐車場でも迷わず、我が車へ真っ直ぐら。あ、でも匂いかな?
チョッキはいやがらずに着てるんやね。お似合いだ!
Commented by Emi&Nina at 2013-02-19 18:35 x
まえに、コメントで、黒い部分に混じってる白い差毛をピンセットで抜いてるって話がありましたよね。
その時コメントしようと思ってて忘れちゃったので、ここに書きますね。
エアデールの場合ですが、ワイアのように色の出方(柄)が犬によっていろいろということはないので、基本、顔と足はタン(犬によって濃いタンの犬もいればベージュっぽいたんの犬もいます)、サドルの部分がブラックです。そのサドルの部分にやはり茶や白の差毛は出てきますよ。
背中が茶色になっているエアデール、見っけることあると思いますが、
差毛がもっと増えて茶色になってる状態ですね。
背中の茶は決して欠点ではありません。ですが、背中は黒いほうが綺麗で、アウトラインもはっきりわかるって思うんでしょうね。
Commented by Emi&Nina at 2013-02-19 18:36 x
ショードッグで、タンの部分にチョーク入れるだけでなく背中も黒くチョーク入れて着色している犬もいますもんね。あそこまで行くとショー用のグルーミングというより着色という気がしますが。
 その差毛の出方も、犬によってまちまちです。
早い犬は1歳前から混じってくるし、、大体は2~3才位から出てくることが多いです。
昔よく言われたのは、剛毛でタンの色の濃い犬は背中も早く茶が出安い、逆に毛が柔らかくて、たんの色の薄い犬は背中が黒いままでいる子もいる、って。
でもいろんな犬見てると必ずしもそうとも言えない気がします。軟毛で、色の薄い犬でも茶が早くから出ている犬もよく見かけます、一概には言えないですね。ただものすごく剛毛で色の濃い犬はやはり早くに差毛が出やすいようです。
 
Commented by Emi&Nina at 2013-02-19 18:36 x
サーナは、よく背中真っ黒で綺麗だね、って言われますが、パッと見、真っ黒ですがよく見たら茶、や白い差毛、混じってますよ。
でもそんなに多くないからパッと見黒く見えるんでしょうね。
ピンセットでは抜かないですが、散歩しながら、表面に出てきた毛を手で信号待ちなどの時に、ポチポチ抜く程度ですので(´▽`)
サーナは、毛質が割と硬い方ですが、バリバリ過ぎて、飾り毛がちっとも増えない(先代のニーナみたいに^^)ほどには固くないし、毛量もまあそこそこにあるし、毛色も割と濃いほうで、チョークなど入れなくても、作りやすいタイプなんだと思います。 つぎにまたエアデールを飼うことがあるならば、サーナのようなタイプの犬を絶対に飼いたいです、私(´▽`)
この性格、年取ってから飼うには大変かもしれないけどね
Commented by m-goghpon at 2013-02-20 19:43
Emi&Nina さんへ
いつのもことなのですが、あっさりしてますw
でも帰ってこなくなると2・3日は帰ってくるの待つんですよ。
サーナちゃんはトッチーさん男なので、女になるんですよ~w
友達のメスの犬も旦那さんと息子さんには女になって甘えるって言ってました(爆)
Tシャツはよく行くショップのセールの時に買いました。雪や小雨用です。パープルのコートがほしかったんですがなくてTシャツです。使えば使うほどリードなかなかいいですよ。また、お揃いでどうですか?たくさんの色ありますよ~安いし。

差毛はワイアの方が多いかもしれませんね。
でもエアデールは白がないから白の差毛は老犬にしかでないとおもってました。
ゴーグも背中の黒には白毛たくさんあります。それをあえて抜く事はしないですね。差毛ばっかり育てるみたいに感じるのでw
最近、真っ黒がキレイと思えなくなってます。真っ黒にしたいなら、レイキングをアンダーなくなるまでして、差毛きれいに抜いたら単色のシングルコートの犬みたいに真っ黒のピカピカになりますよ。これは私の中で出来上がりがキレイと思えないですからね。
Commented by m-goghpon at 2013-02-20 19:44
Emi&Nina さんへ

続きです・・・
ショードッグは、やっぱりお手本です。
でもそれはコートの色とかでなくシルエットの美しさや骨格の美しさ、歩く様などなど。
着色とかあるみたいですが、それはプロが戦う場所プロの世界の話でその人達がどう戦うかだけで、私の眼中にはないですね~。チョークですら、去年のテリア展ではゴーグは入れなかったですから、ナポリもね。
テリアのコートはホント色々でたくさんの発見だらけです。
ゴーグだけでなくたくさんのワイア触ってみたいですね。
これから、エミさんみたいに何頭か飼っていろんな発見してみたいですよ~。性格も色々みたいだしねw
Commented by m-goghpon at 2013-02-20 19:50
lucyny さんへ
ほんと、寒いの平気ですよね~。
限りなく遊ぶような気がしますw

帰ってきたのでゴーグが私から少し離れてくれるので、ほっとしていますw
ルーシーちゃんも買い物袋チェックしますか!!!w
みんなするみたいですね~。
食いしん坊のゴーグだけかとおもいましたよ~w
Commented by m-goghpon at 2013-02-20 19:56
チャメオトン さんへ
ムツゴロウのようによ~し、よしよし。って撫ぜ回して終わりですよ。あっさりw
車の音はお隣とも高級車、うちのはポンコツやから、エンジン音は安い音なので区別つくんやね(爆)
チョッキ(爆)
ゴーグが着たらTシャツがチョッキにみえるな~w
着て歩かないとかないけど、服見たら相変わらず逃げ回るよ~;
ナイフみたら、しっぽ下がってますw
Commented by Emi&Nina at 2013-02-20 23:09 x
それが・・・ プロだけでなく、アマチュアにも今ではいっぱいいるんですよ、思い切りチョーク入れてる人。
まあ、そういったプロに混じって戦うためには、アマチュアでも必要なのかもしれないですけどね。
でもやっぱり私は自然な姿で見て美しい、かっこいい、きれいだっていう犬を作りたいですね(目標はね^^)
パウダーアウトしたら「え?この犬、マジでさっきのあの犬?嘘でしょ?詐欺じゃん、、、」っていう犬も何匹も見てきましたけど、
自分の犬がそうだったらやっぱり私はちょっと悲しいナ。
たとえどんなに美しくセットアップされていたとしても。
でも死ぬまでに一度くらいショー用にセットアップされた姿、記念に見てみたいななんて思ったり。
まあ、出ることはないので、そんな機会もないでしょうけどね。
サーナなら、詐欺じゃん、って思われずに済むと思いますが(*´∀`*)
Commented by m-goghpon at 2013-02-21 07:11
Emi&Nina さんへ
そら~いますよ~。当たり前です。
ショーというものですが勝ち負けがあって順位もあるんですから・・・。
自分の愛犬をどう美しくみせるかって思いながら、みんな真剣ですもん。チョークが違反でないのですしね。
だから、それを私はなんとも思わないです。
ひとそれぞれ、価値観の違いがありますから。オナハンとかでやってる人、偉いな~っておもいますしw
それにそれをどう見るかはちゃんと見極める為に審査員がいるんですしね。
トリミングオタクの私としてはまだまだ写真の方がきれいに見えるゴーグを実際見たとき、全然違う~詐欺やぁ~って思われないようにすることですかねw
セットアップ是非サーナちゃんしてみてください。
見たいですよ~!
<< 待たされるGOGHとおやじ ネット買いでGOGHグッズとしつけ >>