<< GOGHは下っ端 ダンディーへの道 その31 >>

ダンディーへの道 その32

足の飾り毛はいつまで経ってもキレイに作ることは出来ないで、もう嫌っ!!!となるのですが、コートは進化し続けています。

背中のコート、もうこれぐらいかな?と思っていたのですが・・・。

なんの、なんの、ゴーグのコートはまだまだ進化してるではありませんか!!!

相方に「ゴーグはずーっと軟毛やねん!」とか、「軟毛君、おやつやでぇ~」とか2年も言われ続けてきました。
もう軟毛君なんて言わせません!(笑)

まったく、お手入れをしない相方なので言いたい放題。
口を出すけど、手は出さない(笑)

【言うは易く行なうは難し】、昔の人はエエ事いいますよね。

抜いたばっかりでアンダーコートが浮いてますが

どやさ!のコートになってきてます。
e0276872_1953090.jpg
e0276872_19531764.jpg
e0276872_19535681.jpg


ゴーグのコートをずっと見てくれて触ってくれていたトップノットさんのみなさん、オーママに触ってもらいたい!です。
ゴーグまだまだ進化してますよ~~~!

改めて、どこまで進化を続けるのか分からないものだと思いました。

足の飾り毛は嫌っ!てなったんですが・・・(笑)

やっぱり、プラッキングはおもしろい!!!です。



にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2013-02-08 20:12 | ダンディーへの道(トリミング) | Comments(20)
Commented by sanae at 2013-02-08 20:30 x
お〜なみなみじゃん〜!!!!
Commented by みろろん at 2013-02-08 20:46 x
素人だけど、いい感じします 触りたくなりました。ステキ☆〜(ゝ。∂)
ブラッキング奥が深いんだぁーと、思いながら何時もブログ読ませてもらってます。
会った時は私も触らせてね!
Commented by お-おばたん at 2013-02-08 21:58 x
すごい assamかおまけのたるみじゃん(笑)

よう見たらウネリだった(ごめん ごめん)

1か月で戻すなんて早い

assamさんの硬さは触ってもらった時がMAXで変わらない

そしてお年を召されているので黒の中に茶・白が目立ってきていて

少し違った感じの感触になりつつあります。

今 スカスカの肢毛増量中に頑張ってます(goghが羨ましい)

やるとやらないでは結果も違うし、見えてくるものも変わる

まだ まだ 先は長~いですが一歩一歩 楽しみながら続けます

早くGOGH君を触りまくりたいです 楽しみにしてます
Commented by mameまま at 2013-02-09 17:04 x
めっちゃきれい~~!!触りたい~本物のワイヤーの毛!
軟毛でもなるんですね!ダイちゃんが軟毛なのかな~って感じてたんですマメと毛質は全然違います。最近ちょっとしっかりしてきましたがまだ、マメより柔いんですよね~お手本いないので実際触ってみたいですね~
Commented by lucyny at 2013-02-10 01:24
おおーすごい!ゴーグくんのこの毛並み黒光りしていて
さすがですね〜
一度こういうワイアーの毛並みを触ってみたいです。
Commented by Emi&Nina at 2013-02-10 10:47 x
とても綺麗なウエーブ、出ていますね。日頃の努力のたまものですよ。
GOGHくん、毛量が多いとのことですが、もともとは軟毛でした?
軟毛は抜きづらいですが、形はつくりやすいのは確かです。
剛毛がいいのは分かってますが、剛毛すぎて飾り毛がちっとも増えないと
作りたくても形作れませんからね。
先代エアデールがそうでした(^^;
適度に硬くて、適度に量がある毛が一番かなと最近思ってます。
Commented by m-goghpon at 2013-02-10 13:55
sanae さんへ
ありがと~です!(笑)
Commented by m-goghpon at 2013-02-10 13:59
みろろん さんへ
触って、触って~!!!
というより、今度はゴーグの毛抜いて~~~(笑)
レオイナちゃんのコートの変化も私は凄く楽しみにしてるんですよ~早く会いたいよ~。
Commented by m-goghpon at 2013-02-10 14:08
お-おばたん さんへ
そうそう、タルタルにたるんで・・・ってちゃうちゃう(笑)
なんとか、とんでたコートがなくなったよ。
戻すのに1ヶ月、寒いから伸びるのも増えるのも早い早い。
これから、もっていこうかな?
次会う時に良いコートキープ出来たらいいのにな~。
その時はおもっきり触って~。
アッサムの飾り毛、増えるといいね。
こればっかりは、地味に抜くしかないもんね!
お互い、マイピースでやろうね(^^)
Commented by m-goghpon at 2013-02-10 14:15
mameまま さんへ
触って~触って~です(笑)
ゴーグはそんなに硬くはならないコートです。
でも、讃岐うどんのようなコシがあるコートがあがってきました。 
プラッキングしているワイアいろいろ触らしてもらいましたが、コートは1頭1頭全然ちがいますよね。2頭飼われているとそれを実感できますよね~。
1頭飼いよりも色々感じて出来るのは羨ましいですよ~。
Commented by m-goghpon at 2013-02-10 14:18
lucyny さんへ
ありがとうございます!
年齢や季節によって、ゴーグのコートがいつも変化し続けてます。 
今はツルツルした感じですよ。
ふわふわ感は全然ないので、近所のワン触ってふわふわ楽しんでます(笑)
Commented by m-goghpon at 2013-02-10 14:39
Emi&Nina さんへ
ワイアもやっぱり、1頭1頭コート全然違います。
バリバリの剛毛の子みたいにゴーグはならないですね。
硬さよりも質に最近は拘ってます。

剛毛で毛量少ない子は大変でしょうね~。
分かります~。
形つくれないですもんね;

やっと、とんでたコートもなんとか戻ってきたので、背中もっていきたいんですが、盛るの難しいです;
まだまだ、分からない事だらけですよ~(笑)

Commented by きー。 at 2013-02-11 10:26 x
凄いね。
ピカピカだ。
ゴーグちゃん、輝いている。
でもって、横を見ると色あせた毛皮着ているアストロが 笑。
Commented by m-goghpon at 2013-02-11 23:49
きー.さんへ
あっ!!!きーさん、元気ですか!!!
やっぱり、きーさんのブログないと寂しすぎます(;;)
「犬とご飯と雑貨。2」とか「NEW犬とご飯と雑貨。」とか「俺様アストロとご飯と雑貨」で、また復帰してください!月間でいいので(笑)
もし、ブログ復帰の事があれば教えてくださいね~~~!!!
コメントありがとう~~~!!!

アストロ兄ちゃん!元気ですか~???オイラはボチボチやってるですよ~。また遊びにきてね。GOGH
Commented by なぽりパパ at 2013-02-12 08:48 x
ゴーグの黒はまじ綺麗。ナポリぼっさぼさで見てられないわ~
パリスを触ってて、まじで~って思う事いっぱいですわ、まだまだ勉強一生勉強ですね。てか ゴーグテリア展どうなってます?是非オーナーハンドラーで出陳を。セットアップとかは手伝いますよ。パドックとかもワイワイパドック作りたいなって思ってますが、千葉とか・・・・行くのが瀕死状態になりそうですねw
Commented by チャメオトン at 2013-02-12 11:28 x
黒いね〜。ツヤツヤやね〜。まめに手入れしてるからやね〜。
チャメは白の差し毛が多すぎるんかな?真っ黒にはなりません。
アンダーはそんなに浮いてこないようですが差し毛がきになります。
毛抜きで白髪ちまちまですわ。
Commented at 2013-02-12 15:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-goghpon at 2013-02-12 23:17
なぽりパパ さんへ
ナポリ今、キレイにトリミングされてたら、なぽりぱぱ怒りますよ(笑)ナポリもうすぐですね。
無事に生まれること願ってます。
早く、パリス触りたいです!パリスうちの子になってもいいよ~(笑)
テリア展何も考えてないです;
千葉ですよね~去年の0泊3日はきつかったのに、さらに遠くに~~ですね(笑)今相方が千葉にいます。だいたい大阪から7・8時間だそうですよ。
テリア展はめっちゃ見たいのですが・・・。
Commented by m-goghpon at 2013-02-12 23:25
チャメオトン さんへ
チャメはまだコートができてないだけですよ~。
これからこれから、今の調子で抜いていけば黒くなってきますよ~。
ゴーグも白い差し毛ありますよ~。
私は気にしないです(笑)
出た~オトンの秘密兵器毛抜き、すきやね~(笑)
Commented by m-goghpon at 2013-02-12 23:26
非コメさんへ
うおおおおお~~~~~!!!
そうですか!
楽しみにしときます(^^)
<< GOGHは下っ端 ダンディーへの道 その31 >>