<< ダンディーへの道 その31 GOGHの男顔 >>

ぽっかぽかでGOGHも座った!

e0276872_2291598.jpg
今日はぽっかぽかのお天気。
ああ~もっと薄着でくれば良かったと汗だくの体に後悔の飼い主。

今日は昼から出発
e0276872_2212288.jpg
朝まで雨だったけど、この青空!

こんな青空、お昼ご飯はやっぱり外でしょ。
e0276872_22193372.jpg
サンドイッチ!
散歩途中の朝ごはんや昼ごはんクセになりそうです(笑)


e0276872_22211398.jpg

『飼い主、全部食べたら太るでぇ。オイラが手伝ったるでぇ~。』


本当に春のような天気でぽっかぽか。
ゴーグが珍しい行動に
e0276872_22254147.jpg
ベンチに座ってサンドイッチを食べているといつものようにこんな風に立って遠くを眺めていたのですが、しばらくすると・・・。


e0276872_2229095.jpg
外では食べ物があるか指示ないと座らないゴーグが私の前で座りだしました。
これ、本当に珍しいんです(笑)
ゴーグも暖かくて気持ちいいのかな?
e0276872_22322625.jpg
横から撮るとおねぇ座りで背筋ピーン(爆)
公園でウォーキングしてる人に姿勢いいねって笑われました(笑)

e0276872_22353211.jpg

どうしたん?ごーぐ!珍しく座って。

『ぽっかぽかで眠なっとた。』



にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2013-02-02 22:55 | GOGH日記 | Comments(16)
Commented by Emi&Nina at 2013-02-02 23:24 x
こちらは朝はまだ雨が降っていてお昼くらいから曇り、そして太陽が出てきました。
暖かかったですね。3がつか4月の陽気だったとか?こんな日はお出かけするに限るんでしょうが
トッチーゴルフでいなかったし,こういう日こそ庭でトリミングできるじゃん、ということで庭でトリミングでした~。
サーナも途中ウトウトしたり、暑くて口空いたりしてました。こんな日ばかりだと楽なんですけどね。
明日からまた寒くなるとか。GOGHくんもお天気の中お出かけできてよかったね
Commented by バニラママ at 2013-02-02 23:57 x
今日は暖かい1日でしたね。
ゴーグが眠くなるのわかるよ~
私は仕事中にうとうと・・・船漕いでました。

ママさん最近お外ご飯気に入ってますね。
外で食べると美味しいもんね♪
Commented by あのにまにあむ at 2013-02-03 00:44 x
今日は関東地方もあったかかったです。
朝なんて雨の後で、なんだか生暖かかくて気持ち悪かったくらい。

ゴーグくんのお座り、姿勢が良くて、リラックスというよりは何かを見張ってるみたい?

ビンゴも外では座ったりフセしたり余りしませんね。
たまにドッグカフェなんか行って繋いでおいても、ずっと立ってます。

でも、うちは散歩から帰ると先ず飼い主が先に上がって、コート脱いで手洗って、うがいして…って間、ずっと玄関の土間で待ってるんですが
前はその間四つ足で立ったまま待ってたのに、最近時々、洗面所から出て来てみると土間にベタッと座ってたり、フセしてたり…
「おや、おくつろぎですか?」って言うんだけど(笑)

↓ ゴーグくんも宿敵いるんですね~、3頭も!(笑)
ビンゴは他の犬と会うために散歩してるようなところがあるので、
犬に全然遭わないよりは、宿敵や仲の悪い子でも出遭った方がいいみたいです。
張り合いが出るのか? 俄然テンションが上がる(笑)
Commented by lucyny at 2013-02-03 04:56
何か小春日和のような日だったんですね~
↓のゴーグくんもそうですが、食べ物を見つめる目は真剣そのもの…
私達もお外で食べるのは特に美味しいですものね~!
背筋がほんとにピ~ンとしていて姿勢がいいお座りだわ~
そういえばルーシーもお散歩中はほとんど座ったことがないかも?

Commented by ふう太とセブン at 2013-02-03 09:24 x
朝にはもう降っていなかった雨でしたが
ずっとずっと曇り空
お日様が出てくれないと気温が高くても
ありがたみ?が感じられませんでした
3時過ぎにようやく青空
ゴーグくん地方のように 晴れてくれれば楽しさ倍増だったのに

陽気につられて昼ご飯を外で・・・
いいですねぇ~
ゴーグくんと違って我が家では襲われてしまうので
むりなんですよ
今日は節分 明日は立春
本格的な春が待ち遠しいです
Commented by luck & kailua at 2013-02-03 16:57 x
奇麗なサンドウィッチ
お天気がいいと外で食べるパンはおいしいね。
こっちを見てる写真プロフィールの写真にそっくり
かわゆい。。。

GOGH姿勢よすぎ〜。。
笑ったよ〜
真直ぐな姿勢の後の横むいた顔がなんだかとっても良いな。。。
もう春みたいですね 

Commented by みろろん at 2013-02-04 13:15 x
週末は本当にポカポカでしたね。
ワイフォって、ウトウトするワン子だなぁ~と 初めて会った時、ゴーグちゃんとチャメちゃんを見ていて思ったんです。
レオイナも背筋ピーンとして ウトウトするようになってきました。
散歩中のサンドは そりゃ~美味しかったでしょうね!!
きっと、癖になるね(^_^)v
Commented by m-goghpon at 2013-02-04 22:39
Emi&Nina さんへ
土・日はぽっかぽかの天気でしたね~。
ほんと、春のお天気でした!
今日は雨でまた寒くなりました。イヤだな~寒いの;
庭でトリミングが良いですよね。
最近は朝散歩で、家に帰ってからなので家の中ばっかりです。
とんでしまったコートも
後何回かナイフ入れたら戻りそうです。
やっぱり、1度とんじゃうともどすのに1ヶ月かかります;
伸びすぎると抜くのもイヤになりますね(笑)
やっぱり、めんどくさがりやの私は常に抜いてないとダメみたいです; ゴーグの背中のコートやっとワイヤーらしいコートになりましたよ~。
Commented by m-goghpon at 2013-02-04 22:43
バニラママ さんへ
本当に暖かい日でしたね~。
こんな日ばかりだといいのにね~。

ゴーグこの姿勢でウトウトして目つぶってました(笑)

散歩中にご飯おいしいです。
外で食べると同じ物でもおいしく感じます。
珈琲だけ持参で、パンやおにぎり持って行くの癖になってます。
Commented by m-goghpon at 2013-02-04 22:50
あのにまにあむ さんへ
全国的に暖かかったみたいですね。
ここの公園は近所のワン友が来るので待ってるでしょうね。
でも、お昼はやっぱり誰も散歩来ないですよ~。
見張ってるみたいでしょ?(笑)
でも、この姿勢なのにだんだん気持ちよくなってきたのかウトウト目つぶってました~(笑)
ワイヤは神経質なのか体力があるのか、外では自ら座らないですよね。
あんまり、気を許さない感じも好きなんですよね(笑)
その反面、家では緩みまくりですから。
Commented by m-goghpon at 2013-02-04 22:55
lucyny さんへ
4月ぐらいの暖かさでした。
こんな日の2日間だけでしたけど。
食べ物見る目は、「オイラエエ子!ちょっとちょうだい!」って感じです。 私の食べ物だと分かるとすぐに諦めてますけど(笑)
ルーシーちゃんも座らないんですね。
ワイアはやっぱりそうじゃなくちゃです!
Commented by m-goghpon at 2013-02-04 22:59
ふう太とセブン さんへ
そうですね~、くもりだとそう思うかもです。
青空で暖かだったので、ゴーグも私もウトウト寝そうになりました。

外でお昼ご飯いいですよ!
是非、ワンに襲われながらもお昼ご飯外で食べてください(笑)
春よ来い!ですね~。
今日は寒いです;
Commented by m-goghpon at 2013-02-04 23:04
luck & kailua さんへ
このサンドイッチ、近所のパン屋さんの手作りサンドで安くておいしいんです。
この大きさ2つ入って160円安くないですか?
パンも柔らかくて食べ応えあるんです!
最近、ゴーグの顔可愛い感じで作ってみたんです。
ちょっと伸びてきてますけど。

シャッキ~ンの姿勢でウトウト寝てましたよ。
Commented by m-goghpon at 2013-02-04 23:10
みろろん さんへ
あったかやったね~。
今日は雨で寒いね;
抱っこされて、ゴーグもチャメもウトウトしとったね(笑)
外ではなかなか気を許さないから、抱っこされたりするとウトウトするのかも(笑)
家では気許しまくりやけどね(笑)
レオイナは抱っこ好きな子になりそうですか?
ゴーグは冬だけ抱っこOK!夏は少し離れてですよ。
Commented by riorinaairi at 2013-02-06 20:31
最近暖かいですよね^^pp
ゴーグ君ピーン!姿勢良すぎ(笑)。

この間はカレーパン。今回はサンドウィッチ!
リッチで優雅だわ~美味しそう...。
街はいいですね。
ベンチのある散歩コースなんて、うちの周りではないです(ToT)/~~~
Commented by m-goghpon at 2013-02-06 22:32
riorinaairi さんへ
暖かくなったり寒くなったりで風邪ひきそうになります。
最近は散歩の途中に朝ごはんのパンにはまってます(笑)
近所で買って公園で食べると家で食べるよりおいしく感じます!
このサンドイッチめっちゃ安くて、作りたてもパンなのでホワホワなんです。
卵サンドなんて100円なんです。今時この値段のサンドイッチないですよね。昼過ぎると売り切れなんです。

ゴーグ、姿勢良すぎで笑えるでしょ?!
<< ダンディーへの道 その31 GOGHの男顔 >>