<< GOGHの男顔 GOGH食べすぎ!!! >>

GOGHこれは散歩ではない!

散歩改めトレーニングになりました。
せっかく毎日1時間以上歩くのでダラダラ歩かず早足で歩く事にして10日が経ちました。

毎日家を出る前に山に入って歩く歩く。
ゴーグは小走り、飼い主は早足。
マーキングなんてしてる隙をあたえないぞ!
e0276872_215617100.jpg
早くこな置いてくでぇ~!!!

e0276872_215644100.jpg
『飼い主~待って~!!!』


e0276872_21593957.jpg
登りはゴーグが待ってる(笑)

e0276872_2204833.jpg
『はよしてや~飼い主。。。』

e0276872_2224077.jpg
ゴーグはずっと小走りです。

e0276872_223980.jpg
『ふぅ~疲れたな~。』
ゴーグもはぁはぁ、家に帰ると水をがぶ飲み。
私は汗だく。。。
エエ感じや~!!!

これで飼い主痩せるのではと思っていたのですが、さらにご飯がおいしくなっただけであります。
チ~~~ン


(おまけ)
この前、時々行く公園でケアーンの二頭に会いました~。
他のテリアは時々見るのですがケアーンは初めて!
ゴーグも気に入ったようです。
e0276872_22592360.jpg
e0276872_22593983.jpg

e0276872_2304824.jpg
e0276872_23130100.jpg
e0276872_2314633.jpg

また会えるといいな~。


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2013-01-30 22:17 | GOGH日記 | Comments(12)
Commented by wes-qoo at 2013-01-30 22:46
ゴーグくん、沢山お散歩ができて嬉しいね(^^)
お腹が空いちゃう・・・分かります^m^
私も畑仕事の時、体力使うから痩せるかなぁ~って期待しちゃうんですが
いつも以上にゴハンを食べちゃって(*≧∀≦)
それが美味しくて美味しくて~
健康な証拠ということで、ヨシとしましょう(@^▽^@)ニコッ
Commented by Emi&Nina at 2013-01-30 23:03 x
あ~、わかります。
しっかり運動したあとはおなかすいてごはんがよけいおいしい、食べ過ぎる(´▽`)
でもそれって健康な証拠だよね。そしたら更に運動増やせばOKじゃない?
Commented by キノ実 at 2013-01-31 11:33 x
わかります(笑)
散歩の後はゴハンが美味しい♪
ワンコ飼ったら私も痩せるかな〜
なんて思ってたんですが…全然ムリだぁ(苦笑)

それにしても、なかなか険しい山路ですね!
自然がいっぱいでいい散歩コースですね(*^_^*)
Commented by lucyny at 2013-01-31 14:09
毎日、早足で1時間以上歩かれるってさすがです!
ゴーグくんにもママさんにもいい運動になりますね。
お腹がすくのは当然いえば当然ですよね~それに
動いた後のご飯はほんとに美味しいですもの~!
あ、ゴーグくん新しいお友達になれるといいね~(^^)
Commented by あのにまにあむ at 2013-01-31 21:17 x
ワイヤーってトコトコ歩きで、普通に歩いてても小走りみたいな感じですよね。

うちも結構1時間以上歩きます。
ビンゴが2歳くらいまでは今と同じ時間の散歩で倍くらいの距離を歩いてた気がする。
うちの近くもかなり高低差のあるコースが多いんですが、
飼い主冬でも汗だくになって、何度風邪をひきかけた(ひいちゃった)事か…

でも犬とあんまり遭わなかったりすると、逆に帰り道とかノロいのなんのって…動かないとこれ又寒くて風邪ひきそうになるし。((+_+))

散歩は用を足すためだけじゃなくて、飼い主とのコミュニケーションを増す絶好の機会でもありますよね。
でもうちは飼い主が余り教えられないので(笑)、本犬自分で学習しろって、かなりマイペースで散歩させてますが…
「待て」「ヨシ」「ストップ」とか、一応理解してるみたいだし?

マーキング、もう出ないのにグルグル回って臭いばっかり嗅いでる時は
「できる男はさっさと決めるッ」とか「決まんなかったら行くよッ」って言うと、大急ぎで一滴決めたり、止めたりしてる(笑)

ケアン・テリア、うちの近くにも黒い子が3頭くらい居ます。
で内1頭がビンゴと宿敵…(笑)
Commented by m-goghpon at 2013-01-31 22:48
wes-qoo さんへ
ワイアフォックスは体力あるんで一日1回の散歩なんで1時間は散歩しないとです。
普通に歩いてるとそんなに汗もかかないですが早足だけで汗かきます。
ご飯おいしくて、おいしくてです(笑)
お米大好きの私は痩せられません;
犬には散歩に良い季節なので、山散歩楽しみます~。
Commented by m-goghpon at 2013-01-31 22:50
Emi&Nina さんへ
でしょ~(笑)
朝からいっぱい歩くともう昼はおなかすいておなかすいてですよ~。
これ以上運動増やすのはきつい~(笑)
寝るのは熟睡できるようになりましたよ。
Commented by m-goghpon at 2013-01-31 22:54
キノ実 さんへ
私も犬ダイエットできるわ~と思ってました。
甘かった~(笑)
休みの日も家にいること多くなってゴーグが来てからめっちゃ太りましたよ~;;

この時期はダニもいないので散歩は山に出来るだけ行くようにしてます。
ゴーグも山大好きなんですよ~。
Commented by m-goghpon at 2013-01-31 22:59
lucyny さんへ
留守番も長いし、1日1回の散歩なんで出来るだけハードな散歩にしてます。
まだまだ体力有り余ってる感じのゴーグですが・・・。
ダラダラ散歩から、早足散歩に変えてからおなかすきます(笑)
お米大好きの私、痩せられません~(笑)
このケアンにゴーグずっと遊ぼう~っ誘ってました。
また会いたいです。
Commented by m-goghpon at 2013-01-31 23:11
あのにまにあむ  さんへ
ごーぐ散歩大好きなんで、留守番長いので出来るだけ長めの散歩にしてます。
汗で風邪ひきそうになりますよね。
ビンゴ君、「待て」「ヨシ」「ストップ」のコマンド入ってるんですね~賢い~。
マーキング、早足だと余りしないです。
でも、夜はマーキングばっかりしますよ。もう出ないやろ~って言っても必死に出してますよね(笑)

他のテリアは見るんですけど、ケアーンは初めてでした。
このケアーン、1頭は怒るかもって言ってたんですがゴーグとは仲良くできて飼い主の方もビックリしてました。
ゴーグはタマツキ以外は大丈夫なんで遊ぼう遊ぼうって誘ってましたよ。
ビンゴ君は宿敵なのはタマツキじゃないですか?(笑)
Commented by あのにまにあむ at 2013-02-01 12:18 x
いやあうちは、そもそも飼い主がコマンドなんて知らないもんで、普通に喋ってるだけです(笑)。
でも小さい頃から割と、「待って」って言うと待ってたりするんですね。
子供の頃は他の犬や興味をひくものがあると中々待ってられなかったり、
今でもいい匂いのする(ヒート中の)女の子とかライバルの男の子とか出遭うと飼い主の声が聞こえなく(?)なったりはします。(笑)

そう、宿敵のケアンはタマツキです!(笑)
ビンゴは去勢してない男の子同士でも仲のいい子もいるんですが、
去勢してなくて自分より年下、だのに気が強くて、ビンゴが威張ろうとしても効果ないっていう相手がダメみたい。
大半は空威張りというか、お互いに張り合ってウーウー言ってるだけだけど、
このケアンの子とあと1匹くらい、もしかしたら本気で喧嘩するかもって思うんで気をつけてます。
Commented by m-goghpon at 2013-02-01 20:46
あのにまにあむ さんへ
うちはトリミングで厳しくしてるので、後の事は甘やかして余りしつけしなかったので、今頃後悔してます。
他にワンがいたら全然言うこときかないです;

やっぱり、タマツキですよね。
こればっかりは仕方ないのかな?
人間でも嫌いな人好きな人がいるもんだと最近は諦めてます。
タマツキの良さもあるんでね。
前向きに考えるようにしました。
今日の日記はちょうど宿敵に会った時の顔です(笑)
ウーウーいうてます(笑)
けんかしたら、ゴーグの方が間違いなく勝てる相手。そんなワン相手しなくてもと思うのですがね;
私もその飼い主さんに嫌なこと言われて嫌いなんです。
それが、ゴーグに伝わったのかも(笑)
犬も人間も同じですね。
<< GOGHの男顔 GOGH食べすぎ!!! >>