<< GOGH食べすぎ!!! ドッグコート >>

GOGHの後ろ姿と黒光りの鼻

e0276872_23471567.jpg
e0276872_2347513.jpg
哀愁ある後ろ姿


e0276872_2350585.jpg
前から撮ると笑える顔。
髭がぴょ~~~んと跳ねてる(笑)

e0276872_2351281.jpg
やっぱり、ゴーグの黒光りの鼻はでかい!
e0276872_23504645.jpg
『でかっないちゅうねん。普通にイケてるいうねん!』

ゴーグの鼻でかくないですか???(爆)

e0276872_23551755.jpg
『寒くてもキーンと透き通った青空で気持ちエエねん!』
e0276872_23552645.jpg
『ホンマ、エエ天気や~。』


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2013-01-21 00:02 | GOGH日記 | Comments(20)
Commented by キノ実 at 2013-01-21 19:17 x
ゴーグくんの鼻、ピカピカつやつや☆
黒トリフ?キャビア⁇
何か美味しそうです(笑)

そして髭が超カッコイイです!
ラルフも伸ばしているのですが
長いのと短いのだと、どっちが跳ねないですか?
Commented by ロビエル母 at 2013-01-21 20:40 x
お鼻、若若しくってうらやましい。
ロビンは若干ピンクになってきました〜
年取ってくると色も変わって来るのかな?
ゴーグ君のお鼻、チョコみたいでなんだか美味しそう。
Commented by riorinaairi at 2013-01-21 20:42
すんごく健康そうなお鼻(笑)。
カピカピだと心配だけど、調子いい証拠ですよね!

ゴーグ君。私事ですが、目が誰かに似てる....と思ってたんですが
親戚のお兄ちゃんに似てました。

誰だろう何だろう...と思ってたので、はぁ~~スッキリしました!
もう、すんごく親近感....♡

冬の晴れ間はキーンとしてても気持ちいいから私も大好きです。
Commented by m-goghpon at 2013-01-21 23:04
キノ実さんへ
毬栗みたいな黒トリフは後ろに2つありますよ(笑)
山散歩行って元気元気で鼻もピカピカです。
ゴーグの鼻、他のワイアと比べてでかくないですか???
他の子もう少し小さく見えるんですけど。

ラルク君、お髭伸ばしてるんですか?
このゴーグの顔もじゃもじゃで爆発してますよね(笑)
だいぶ伸びすぎ;
長いのと短いのとどっちが跳ねるんだろう?私もなぞです。
長いとウエーブがどうしても出てきますけど、うまく抜けば跳ねをおさえる事は出来ると思いますよ。
明日、ゴーグの顔抜く予定です。
髭はやっぱり長めで作ります(笑)
Commented by m-goghpon at 2013-01-21 23:07
ロビエル母さんへ
年取ると色変わってくるんですね~。
山散歩の後でピカピカの鼻です(笑)
まだまだ若造ってことですねw)
Commented by m-goghpon at 2013-01-21 23:11
riorinaairi さんへ
山散歩の後でピカピカの鼻です。
親戚のお兄ちゃん、ゴーグの目と似てるんですか~!!!
そのお兄ちゃん見てみたいですよ!!!
ゴーグの目犬より人間よりですかね?(笑)

寒いのに青空で空気が澄んでる感じがいいですよね~。
Commented by あのにまにあむ at 2013-01-22 10:54 x
ゴーグくんのお鼻、黒くて立派!
ビンゴの鼻は冬になると真ん中あたりから色が薄くなって来るの。

最初気がついた時にネットで調べたら「ウィンターノーズ」というのがあって、
冬は紫外線が少ないからとか書いてあったんだけど、
獣医さんに聞いたら「う~ん…」て感じで。

でも夏になったら又黒くなるから、やっぱりそうなのかな?

鼻がベージュのフォックステリアって、なんかサマにならないから(笑)
冬は陽ざしのある時間帯にできるだけ沢山散歩しようとは思うんだけど、
なかなかうまく行きません…

Commented by mameまま at 2013-01-22 16:18 x
ゴーク君のはなつやつや~♪  
うちも大きいんですよね。
なんかつけた鼻って感じです。人形みたいでかわいいですよね!

上から5番目の写真好きです~目がたまりません~!
Commented by m-goghpon at 2013-01-22 22:41
あのにまにあむ さんへ
ゴーグの鼻大きいでしょ(笑)
ウィンターノーズってあるんですか?
鼻が冬になると変色することあるんですね。

冬になるとなかなか太陽にあたること少なくなりますよね~。
うちの家は日当たり悪くて、日が当たってる時に出来るだけ庭にだすようにしてるのですが、すぐに入れて~ってドアを叩きます。
風邪で長い間散歩行けなかったので最近がロング散歩ばかりしてます。自分の体力が一番落ちてました。
山散歩がきつかったです(笑)
Commented by m-goghpon at 2013-01-22 22:44
mameままさんへ
大きいでしょ?(笑)
どっちの子が大きいんですか?
大きく見えないですよ~。ゴーグがでか過ぎて他の子の鼻が小さくみえます。

5番目の写真、私も好きです。
なんか言いたげな目してるでしょ(笑)
Commented by Emi&Nina at 2013-01-22 23:35 x
鼻の色についてですが季節によって色が変わることもあるんですね。季節とは関係ないですけど、白っぽい色の犬とか、イエローラブとか
もともと色素がうすい犬って鼻がピンクの犬いますよね。
ワイアもしろベースだから、そうなる犬もいるのかもしれませんね。
エアデールでは鼻がピンクとううのは見たことないし聞いたこともないなぁ。色素の関係でしょうね、やはり。
Commented by lucyny at 2013-01-23 01:22
ウフフ…ゴーグくんのピッカピカの真っ黒い大きなお鼻
みんないっしょよね〜かわいいです。
でもルーシーも10歳になったので少しづつ薄くなってくるかな!
チラッっと横目で見たお顔がたまりませんね〜(^^)
Commented by m-goghpon at 2013-01-23 19:59
Emi&Nina さんへ
私も季節で鼻の色変わるのは初めて聞きました。年取って薄くなるのは近所のワン達がよく言ってます。
ゴーグは夏も冬も黒いですよ。
ワイアで鼻に白が入ってる子たまにいます。
肉球や鼻が真っ黒な子の方が色素は濃いいと聞きました。
ゴーグは肉球白があります。
子犬選ぶ時に分かりやすい場所ですね。

Commented by m-goghpon at 2013-01-23 20:01
lucyny さんへ
真っ黒、大きいでしょ?
ワイア界のジャッキーチェーンです(笑)
やっぱり年とともに薄くなるんですね。

何か言いたげな目してるでしょ?(笑)
Commented by Emi&Nina at 2013-01-23 22:05 x
肉球と毛色の関係について思い出したことがあります。
エアデールの場合、足先にしろい毛がでているのはNGなんですが、
子犬の時に足先白くても大人になって消えるか
そのまま残るかという判断で、
その毛のところの肉球が黒ければ、白い毛は消える、ピンクならばそのまま残ることが多いそうです。
子犬選ぶときの目安になりますね。
Commented by m-goghpon at 2013-01-24 22:59
Emi&Nina さんへ
エアデールに白い毛が出る事あるんですね。
黒と茶の2色だけだと思ってましたよ。

同じ胴体の子でも色素の濃さは全然違いますし、プロの方は子犬である程度分かるんでしょうね。
何も分からずゴーグを選んだんですが、良い所も悪い所も飼ってしまえば好きになるんですけどね(笑)
Commented by チャメオトン at 2013-01-25 11:02 x
アニキは髭オヤジやな〜。のびるの早くね?男っぷり上昇するばかりやわ。けなるいぜ(富山弁でうらやましい〜)次回の講習会は予定があり参加できず!残念。我流でちまちま抜くしかない!ワイヤーでなくなるかもしれん!
Commented by yuriko_chan at 2013-01-25 20:44
うふ
ツヤツヤお鼻にかぶりつきたい(^^ゞ

どないなりまっしゃろか?!
Commented by m-goghpon at 2013-01-28 19:50
チャメオトン さんへ
おやじやろ~(笑)
ってか、もじゃ過ぎです;
インフルエンザで抜いてなかったから、コートとんで大変です。
次の講習会行くつもりやったんですか?
この前の講習会休んで次が4ヶ月ぶりになるわ~。
トップノットさんに来てる子みんなキレイになってきてるよ~。
また一緒に講習会受けましょうね~。
Commented by m-goghpon at 2013-01-28 19:51
yuriko_chan さんへ
返信遅くなってすみません。
たぶん、かぶりつく前にチュー嵐です(笑)
<< GOGH食べすぎ!!! ドッグコート >>