<< GOGHと24時間べったり 明けましておめでとうございます >>

GOGH初詣

e0276872_1251336.jpg
お正月は元旦は主人の実家、2日はわたしの実家に行き御節を食べて家族でのんびりしていました。
兄の甥っ子には去年身長をぬかれ、そして今年は小6の姪っ子にもとうとう身長をぬかれてしまった私であります。嬉しいような嬉しくないような・・・。
しかし気持ちは180cmなので問題なしです(笑)

31日に出張から久々に帰ってきた相方は今日から仕事。
ゆっくりとはいえない3日間の正月休みですが、ゴーグはおやじにべったりの3日間で満足してるようです。


e0276872_1049376.jpg
『元旦 初詣に来てるです。』
e0276872_11182435.jpg
e0276872_11174619.jpg
e0276872_11185687.jpg


e0276872_11211191.jpg
『順番・順番、おやじ~おさい銭入れてや~。』
e0276872_1121376.jpg
『こうやってお辞儀するんやな。よし!』

e0276872_11254835.jpg
e0276872_11264070.jpg
『オイラ頭良くなりたいです。おやつもいっぱい食べたいです。それと、それと、いっぱいお願いあるねん・・・全部叶えてやぁ~。』

たくさんお願いしたゴーグでした。


e0276872_12263191.jpg
某百貨店勤めの義兄、毎年御節を頂いて持ってきてくれます。
今年は伝承料理研究家『奥村彪生』の御節でした。
私は好きなお味でした。

飼い主の実家では
e0276872_12341713.jpg
母が作った大根の大きさにゴーグは負けてしまいました。
母さん~大根でかすぎです(爆)
e0276872_12362320.jpg
父が描いた去年の干支の龍の前で記念に撮影。
これは、仕事場で1年飾っているので干支が終わると戻ってきます。
一年前の干支だと意味ないやん!!!(笑

あっという間の正月でした。


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2013-01-04 12:52 | GOGH日記 | Comments(12)
Commented by ふう太とセブン at 2013-01-04 21:38 x
ゴーグくん 初もうでにお出かけでしたか
我が家の初もうではいつになるのか
誰も来なくなってから
雑木林のてっぺんにある神社にひっそりと行ってきたいと思います
一般世間ではもう仕事始めなんですね

でっかいダイコン
丸いのはカブですか?
我が家の食事はダイコン入りです
朝と晩で半分使います キャベツもハクサイも・・・
野菜食いのわんこたちです
Commented by yuriko_chan at 2013-01-05 16:32
奥村さんのお味おいしかった?
よくNHKなどでお見かけしますが

ゴーグ君大根食べた?
Commented by ロビエル母 at 2013-01-05 23:46 x
お正月は家族の〜んびり出来てよかったですね〜
ゴーグ君のお願いごと叶うよう応援してるよ^^
おやつ一杯もらえるとイイネ!ロビンもきっと同じ願い事だ(笑
おせちすっごく豪華♬ たくさんの種類が入ってそうだから飽きないかも!
Commented by チャメオトン at 2013-01-06 22:08 x
アニキも初詣!お願いしすぎやろ〜!でもかなうといいね。
お父さんの絵、凄いぞ。これでママのイラストがうまいのわかったぜ。センスは遺伝なんやね。ということはお父さんもおもろそう!
Commented by バニラママ at 2013-01-07 18:50 x
ゴーグもちゃんとお参りしたんですね。
うちは交代で見て遠くで待たせてました。
きっと願い事叶いますよ♪

ママさんのお父さんは画家さんですか?
かっこいい龍ですね。
ママさんのイラストと似てるような気がしました。
さすが親子ですね。
絵がうまいってうらやましいわ~

遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。
Commented by m-goghpon at 2013-01-14 08:53
ふう太とセブン さんへ
返信遅くなってすみません。
丸いのも大根です。
聖護院大根っていうんです。京やさいです。
この大根は甘くて煮物にするとトロトロになって味がしみておいしいんですよ~。
関西では時々売ってるんですけど、そちらでは見ないですかね~???
Commented by m-goghpon at 2013-01-14 08:55
yuriko_chan さんへ
私は嫌いじゃない味です。栗金時は絶品でした。
毎年いろんな御節貰うのですが、これは買いたくないというのもあります(笑)
Commented by m-goghpon at 2013-01-14 09:00
ロビエル母 さんへ
お正月はあまり休みがないので、実家回りしてのんびりで終わりでした。
ゴーグの願い事いっぱい見たいです、一生懸命お願いしてましたよ。
御節は毎年いただけるので、いろんな所の御節味わってます。
でも、やっぱり御節は手作りが一番です。
Commented by m-goghpon at 2013-01-14 09:07
チャメオトンさんへ
いっぱいお願いするですよ~。チャメもいっぱいお願いしたですよ~。 叶うといいな~   GOGH
父は風景や人物ばかり描いているので干支描いてと言われて、私に、お前龍見たことあるか?とTELしてきました(笑)見た事あるかいと言ってきりました(笑)
見た事ないもん描けんと言いながら描いたのがこれです(笑)
ちょっとおもろい顔の龍でしょ?(爆)
Commented by m-goghpon at 2013-01-14 09:13
バニラママ さんへ
近所のお寺ですませました。
ここなら、抱っこでみんなワン連れてきてます。
なかなか、入れるお寺少ないですよね。
ゴーグまじめにずーーっとお願いしてました。

父は画家ではないですよ。
昔から油を我流でやってます。
Commented by どん03 at 2013-01-16 15:12 x
今更の遅いご挨拶になりましたが、、、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます!!
どちらのご実家もいいですね〜美味しそうな御節にカッコよすぎるARTと。
ゴーグ君、龍に襲われそうですよ〜逃げて〜!
私、「奥村あやお」のゼミ生でした(^o^)/おいしいの作ってて良かった〜
Commented by m-goghpon at 2013-01-17 20:21
どん03 さんへ
こちらこそ、今年もよろしくお願いします~!!!
龍に噛まれそうでしょ(爆)
奥村のゼミ生だったんですか~。
この御節おいしかったですよ。
家庭の御節に近いお味で私は好きです。
どんママ料理得意なんですね~。

講習会行けずで会えなかったですね~。おーままがどんとコート硬い毛生えてたって聞きました。
見たかった~!
次会う時は、ピカピカどんとになってるの期待してます~(笑)
<< GOGHと24時間べったり 明けましておめでとうございます >>