<< ダンディーへの道 その30 GOGHも勉強 >>

ちょっとだけ、ダンディーへの道

e0276872_22553544.jpg
昨日のプラッキングは途中で力尽きてしまいました(笑)
お風呂まだ入れてなくて、足と顔がまだできてない。。。

今日夜にお風呂に入れようと思ったらこの顔、やめときましょう(笑)

少し顔を変えて抜いてみました。
お風呂に入れてからもう少し綺麗に抜いてみよう~。

今年は、ゴーグの顔色々変えて抜いてみましたが、まだまだ変えてどれが似合うか試してみたいと思います。

ゴーグに似合うシブイ顔作れるようになりたいですね。

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2012-12-16 23:11 | ダンディーへの道(トリミング) | Comments(5)
Commented by Emi&Nina at 2012-12-17 07:43 x
顔、まがっ!! 十分綺麗そうに見えますが?私も昨日暖かだったので庭でやりましたが最後はタイムアウトで終わり~でした。
もっと時間短くさっと全身手を入れて終わるようになりたいんですけどね。
ひと通り触ろうと思うとどうしても。。。
特に最近は日が暮れるのも早いので焦ります。昨日もそんな感じで強制終了。
顔。。。私も最近(というか前からですが)、特に最近うまくできなくて落ち込んでます。 
あとお尻のところ毛流の交差するところのぼかし具合自然にというのとか。
うまくいかないと、もうトリミングするの嫌になります(´▽`)
でもやってもらえるとこないし、多分人に頼んでも自分で納得いかないだろうから、自分でやるしかないんですけどね。
GOGh飼い主さんのようにまた次、頑張ろ!って思えたらいいんですけど、私はやる気なくすタイプだからなぁ。。

お風呂は年内には入れる予定です^^。
Commented by Emi&Nina at 2012-12-17 07:44 x
顔、ながっ!の間違いです。
Commented by yuriko_chan at 2012-12-17 14:54
顔、ながっ!
Commented by m-goghpon at 2012-12-17 23:14
Emi&Ninaさんへ
ながっ!というよりまがっ!て感じですね(笑)
お風呂&足・顔、終わりました。
疲れた~;
ちゃんとしっかり全部抜くのは疲れます;
今回は顔をナイフ使わずに手で抜きました。
ナイフだと入りすぎてよく失敗するので、時間かけて手で抜きました。
まだ、プラッキングやりだして2年しかしてないので色々試しながらやっていこうと思ってるんです。
何が良くて何がダメなのかやってみないと分からないんですよ~。 基本的なことは習ったんで後はどう見せたいかって考えてやってるだけです。
うまくいかないと私も嫌になります。
ああ~~もうイヤ!ってね。
でも、抜かないと毛は伸びてくるのでそんな時は何も考えずガンガン抜いてます(笑)
足の飾り毛なんて、ずーっとイヤ~~~!!!ですよ(爆)
今年もあと少しですね、後何回か抜いて正月に綺麗な状態にしたいですよね~。
Commented by m-goghpon at 2012-12-17 23:15
yuriko_chan さんへ
なが~~~~いんです((笑)
<< ダンディーへの道 その30 GOGHも勉強 >>