<< GOGHも勉強 記念日 >>

賢い姉貴と散歩に行くとGOGHは・・・

e0276872_22115796.jpgゴーグの大好きなアンリ(ベルジアン・タービュレン)と山散歩。

パピーの頃からよく散歩を一緒に行っているので、ゴーグはアンリがいるだけでうれしいみたい。
アンリは本当に賢い子なんです。
ゴーグは・・・・まぁおいときましょう~(爆)

そんなアンリが私も大好きなんです(笑)
ゴーグはアンリをチラチラ見ながらずっとついていくんです。
アイコンタクトばっちり!
私に対してのアイコンタクトは・・・まぁおいときましょう~。

アンリが止まるとゴーグも止まる。
アンリがクンクンすると同じくゴーグもクンクン。

アンリはゴーグを気にもしないで黙々とボール遊びできる場所まで歩いていくんですけどね。
勝手にゴーグはアンリの事を姉貴~って思ってるみたいです。

e0276872_2234107.jpg
e0276872_22344390.jpg
e0276872_2235881.jpg
e0276872_2235278.jpg
e0276872_22354982.jpg
アンリが見えないといっぱい首を伸ばして耳も前にぐっと向けています。



e0276872_2239912.jpg
待ってましたアンリママのおやつタイム。
もう少しちゃんとお座りしてくださいゴーグ君
『おやつ♪おやつ♪おいらええ子~♪』
e0276872_22415981.jpg
あっ!コラッ!
全然ええ子ちゃうやん!
『それそれ、それがええねん。うまそう~。』

ちょっとアンリを見習いなさい!
e0276872_22465979.jpg

アンリもゴーグも待って!
『おいらもアンリみたいにかしこ~ならんと・・・。待てやな。待ちますよ。』
e0276872_22481319.jpg
『長い待てやな~。。。』
e0276872_22485897.jpg
チラっ
『アンリまだ待てのままや~。』
e0276872_22502790.jpg
『おっと、オイラもちゃんと待てしとかんとあかんな!シャッキ~~ン』

この冬はしつけの強化をします。
覚悟しぃやぁ~ゴーグ!

e0276872_2351986.jpg
『しつけとかもうエエやん!結構がんばっとる思うでぇ。何にも考えたない寝るでぇ~。。。』

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2012-12-08 23:08 | GOGH日記 | Comments(14)
Commented by mitshuri at 2012-12-09 07:23
2枚目の写真のゴーグ君の後ろ姿、カッコイイですね!
そして、余裕のよっちゃんで伏せをしているアンリちゃんって、
大人の上品さがあって、べっぴんさんです!
ゴーグ君とアンリちゃんの息が合ってる感じが、写真から伝わっ
てきます。2人してお座りをしておやつを待ってる姿が可愛い〜!
Commented by Emi&Nina at 2012-12-09 07:53 x
最後のGOGH君の横顔すごく綺麗ですね。

さすがに庭トリミング、ソロ外辛くなってきたなぁ。

ベルジャンタービュレンって、ベルギーシェパードのことでしたっけ?また別?
うちの近所にサーナの仲良しでベルギーシェパいたんですよ。
その子は真っ黒な子でした。でも花火の日にびっくりして脱走して
したの道路で交通事故でなくなってしまい。。。
 とても頭のいいおとなしい子でした。
今は、ジャーマンシェパの女の子がいます。
サーナとも仲良しです。でもその子も散歩中に首輪が外れて交通事故に。
幸い打撲だけで済んだのですが、交通事故、怖いですよね、気をつけないと。
夜の散歩には、コート出してやろうかなという季節になりました。
Commented by あのにまにあむ at 2012-12-09 20:52 x
一緒にお散歩できるお友達、いいですね。
ビンゴが小さい頃は他の子とペースが合わなくて(笑)長い時間一緒に歩くのは不可能でした。
誰かと一緒に居ても、他の子が通ったり、他に興味をひくものが現れると、すぐそっちに突進しようとして…
最近では好きな子とは大分ペースを合わせて歩けるようになりましたけどね。

オヤツが欲しくて必死にアッピールすると、お尻に力が入るのよね(笑)
公園などで大勢でオヤツを貰う時、ビンゴはたまに(結構?)その飼い主さんの真後で一生懸命座ってるの。そんなとこでアッピールしても見えないよって言うんだけど…笑えます。

アンリちゃんをチラっと見て又前に向き直ったゴーグ君の顔! 傑作です(可愛い)!!
Commented by luck & kailua at 2012-12-09 23:40 x
尊敬してる様子が良〜く分かる。。。
そんなお友達がいるって素敵な事ですね
これからもず〜っと良い関係でね〜
Commented by lucyny at 2012-12-10 03:31
アンリちゃん、きれいなワンちゃんですね~
この犬種初めて知りました。シェパードの血統が入っているのかしら?
仲良くお散歩って見ていてほのぼのしますよね~
オヤツをおねだりするゴーグくんの中腰になっている姿に思わず
笑ってしまいました(笑)
でもそのあとの凛々しい横顔はいつものカッコいいゴーグくん
でしたね~(^^)
Commented by m-goghpon at 2012-12-10 07:47
mitshuri さんへ
後姿かっこいいでしょ?
顔はおもろいですけど(笑)
アンリは本当にクールなべっぴんさんです。
これほど仲良しになれるのは嬉しい事です。
アンリの姿を気にしながら歩くゴーグがおもしろいんですよ。
ゴーグのお友達はみんな8・9歳の子が多いので下っ端なんです。
Commented by m-goghpon at 2012-12-10 07:56
Emi&Nina さんへ
この横顔はご飯後で口拭いてから写真なので爆発ふせいでます(笑)ちょっとまだ抜かないとですね。
寒くて外での抜きぬきはきつくなりました~;;

ベルギーシェパードの4種のうちの1種だったと思います。
でも本当はもっと茶色い子だと思うのですが、この子はシルバーですね、ジャーマンのロングコートみたいな子です。
アンリも花火・雷が大嫌いだそうです。こんなにクールにみえるのにブルブル震えるらしいです。
聴覚が凄く発達してるんですかね???
テリアとシェパードは気が合うんですかね(笑)
交通事故恐いですね。一番気をつけないといけないことですよね。
Commented by m-goghpon at 2012-12-10 08:07
あのにまにあむ さんへ
こんな風に散歩を一緒に出来る子がいるのは幸せなことです。
歳が離れてるので、パピーの頃からチョロチョロ後ろ付いて邪魔しながら歩いてました。
みんな大人犬なので、遊び相手というより教育されてるって感じです。
私からのおやつはちゃんとしないと貰えないと思ってるのでしっかり座るのですが、他の人は優しいと分かってるので早く~ってブルブル震えながら、だんだん前のめりになるんです(笑)
後ろで待つビンゴ君想像できて笑えます~(爆)
Commented by m-goghpon at 2012-12-10 08:10
luck & kailua さんへ
もう、絶対上だと思ってるみたいです。
ずーっと後ろに付いて歩いてますよ(笑)
こういう、友達は本当に大切なんです。
Commented by m-goghpon at 2012-12-10 09:42
lucyny さんへ
アンリ、ホワホワで触ると気持ちいいんです(笑)
ベルギーシェパードの種類の1つです。
賢くてクールです。
ゴーグはいつも後ろに付いたり横にいったりチラチラ見ながら歩く様はほのぼのします。
私以外の人は優しいと分かってるので、おやつを貰えると思うと待てしながら前のめりでおしりが浮いてくるんです。
しかも、ブルブル震えながらですよ(笑)
凛々しい顔ですか~、私は不抜けた顔にしかみえません。
Commented by みろろん at 2012-12-10 17:54 x
そちらも山の散歩ですね!!
お友達ワン子さんとっても格好いい~、見ているだけでも暖かそうな毛並み それに山がとっても似合っています。
もちろんゴーグちゃんも格好いいよ。
アンリちゃんの横で真剣な顔のゴーグちゃんに 思わず、私はニヤリ!お目々が チンマリしていて 可愛いね。
山道での お友達との散歩姿は とってもいい感じで~仲良しが伝わってきました。

レオイナがモケモケしてきたので、ナイフでチョット抜いてみました。
抜いてみたら、いろいろ思う事がでてきたよぉ~(-_-)
でも、頑張るワァ~♪
Commented by m-goghpon at 2012-12-11 18:11
みろろん さんへ
友達ワンと山散歩は喜びますよ。
アンリ、クールでかっこいいでしょ?(笑)
ずーっとアンリばっかり見て動いたらついて行くし止まったらチラチラ見てます。

あれからもヌキヌキやってるんですね(笑)
色々考えながらやってるんですね、凄い!
今度、会う時たのしみです。
Commented by maki at 2012-12-13 20:00 x
アンリさん綺麗でカッコいいですね〜
その上かしこいとはパーフェクト♪
GOGHくんの年上のガールフレンドなのね♡
その関係エルモがロビンを監視、マネし居なくなると不安になるのに似てます。
Commented by m-goghpon at 2012-12-14 20:18
makiさんへ
アンリ、いいでしょ~(笑)凄くきれいにしてるし、ふわふわなんですよ。ホントにパーフェクトです!
ゴーグが逆らわない絶対の姉貴。
エルモ君可愛い~。2頭飼うとどちらかが監視するのかな~?
そういうのいいな~って本当におもいますよ~。
仲良し、エルモ&ロビンですね(笑)
<< GOGHも勉強 記念日 >>