<< 記念日 FCI大阪インターナショナルド... >>

収穫です!

e0276872_1948479.jpg
今年は実付きが良く、大きい実になりました。
e0276872_19485762.jpg
鈴生りです!
e0276872_19492657.jpg
ダンボール1箱
e0276872_19493286.jpg
そして、30kgの米袋に満タンです。
e0276872_19494266.jpg
ゴーグはゆずに興味なし。
ボール代わりに口に咥えて走り回ってます。
e0276872_19494919.jpg
ちょっとは手伝ってほしいものです。
落ちたゆずをダンボールに入れるとか、そんな賢い犬になってほしいものです(笑)
これを搾ってゆずポンずにします。
香りが良くて冬の鍋に最高なんですよ~。


今日は雨がぱらぱら降る嫌な天気。
しかも、寒い~。
e0276872_1950315.jpg
この前、激安だったのでおもわず買ってしまったサンタ服で散歩。
相変わらず、服が嫌なゴーグですがこのサンタ服は固まることなく歩いてました。
e0276872_1951314.jpg
e0276872_19511752.jpg
『おいら、サンタちゃうしゴーグやし~、服とか着たないねん!おやじのおらん間にまたこんなん買いよったでぇ~。助けてや~おやじ~;;』

こんなに寒いのにゴーグには暑いみたいで帰り際には、はぁ~はぁ~言うてました(笑)
やっぱり、ゴーグは裸族が一番かな~。
でも、クリスマスはもう一度着てもらいます。がはは~(魔)


明日の大阪インター、テリア11時15分からだそうです。
私も11時着に変更します。
では、明日は寒いみたいですがワイのワイの楽しみましょうね。

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2012-12-01 20:21 | GOGH日記 | Comments(12)
Commented by あのにまにあむ at 2012-12-01 20:55 x
お! ゴーグ・サンタ! 後足付の服で固まらずに歩けたんですか!

ビンゴは今までタンクトップ・タイプしか着せた事がなくて、実は今密かに(?)袖付犬服に挑戦しようと飼い主企み中(…本犬は今のところ知らぬが仏)
でも前足だけです。T-シャツみたいなやつ。
フリース地なんで、もう少し寒くなるのを待ってるところ。
雪でも降ったら着せてやろ~…歩くかな?
Commented by riorinaairi at 2012-12-02 15:55
ゴーグちゃんが服着てるのは貴重なんですね♡
似合ってるけど、自慢のコート隠れちゃうからもったいない!

ゆず、うらやましいです~!
Commented by yuriko_chan at 2012-12-02 21:48
ゴーグ君!嫌さ加減がよ~出てまっせ

それにしてもりっぱな柚子!
出来上がったらちょうだいませませ(なんでやねんっ!)
Commented by lucyny at 2012-12-03 05:23
柚子…たっぷり収穫できましたね〜
こちらまでいい匂いが届きそうな感じです。
いろいろな楽しみ方ができますね〜まずは柚子ポン酢ですね!
ゴーグくんのサンタ、よく似合っているけど、お顔がちょっと
早く脱ぎたいよーってなってる?ウフフ(^^)
Commented by シオン at 2012-12-03 17:00 x
すっかり寒くなって柚子日和!?さっそくうちでは皮を千切りにして砂糖に漬けたものをお湯で割る柚子ジュースを作りました。
子供にも好評で、簡単、おススメです。
すっかり寒くなってきて、散歩の後うちはドライシャンプーが活躍してます。ペットくすりで買ったのですが、散歩に行った後などはけっこう汚れています。ブラッシングすると艶も出るしおススメですよ!(^^)!
Commented by m-goghpon at 2012-12-03 21:59
あのにまにあむ さんへ
返信おそくなってすみません。
ゴーグ、1歳ぐらいまでは足付きであろうが長袖であろうが全然平気で着てたんです。
これを着せた時は、しばらく固まったんですが散歩の楽しさにゴーグが負けて歩き出した感じです(笑)
このサンタ服は足が太めでゴーグに違和感ないみたいです。
今度この服見たら逃げ回ると思いますが・・・;

ビンゴ君嫌がるでしょうね(笑)
またブログにアップしてください。
レインコートで歩くようになるまでゴーグは何日もかかりましたよ。
Commented by m-goghpon at 2012-12-03 22:01
riorinaairi さんへ
服が大嫌いなんです。
今度、サンタ服見たら逃げ回って捕まらなくなります。
ゆず大漁でした!
Commented by m-goghpon at 2012-12-03 22:02
yuriko_chan さんへ
服嫌いなんですよ~。
ゆずたくさんできました~!
Commented by m-goghpon at 2012-12-03 22:05
lucyny さんへ
香りは本当に良いです!
きのう、ゆず風呂しました。
今度の休みの日にゆずポン作りします。でも搾るの大変なんですよ~;;
ゴーグ、服嫌いなのでサンタ服ぐらいはきてほしいと思ったのですが・・・。
Commented by m-goghpon at 2012-12-03 22:10
シオン さんへ
ゆず皮の砂糖付けジュースおいしそうですね。
試してみます。

ドライシャンプーは使った事ないですね。
いろんなシャンプーあるんですね。
Commented by mitshuri at 2012-12-09 07:26
ゴーグ君!サンタクロースの洋服、似合ってるよ!
最後の写真が、滅茶苦茶可愛いです!
可愛いゴーグ君サンタさんが来てくれるんだったら、毎日が、
クリスマスだと良いのに!(笑)
Commented by m-goghpon at 2012-12-10 07:35
mitshuri さんへ
お髭のゴーグなのでサンタ似合ってるでしょ?(笑)
でも、服が嫌いなゴーグなので次ぎ着せるのはイブとクリスマスだけにしときます(笑)
<< 記念日 FCI大阪インターナショナルド... >>