<< ある日のGOGH (イラスト編) 紅葉とGOGH 2 >>

GOGH注射です!

e0276872_2132530.jpg今日は年1回の注射です。1ヶ月ほど早いのですが12月は忙しいので早めの注射。
病院のランで少し遊んでウホウホのゴーグ。

この前爪きりで痛いおもいをしたのに、またしっぽ振りながら診察室に入っていくゴーグです。
先生にまた笑われました。

前の病院は5種と8種しかなくて、5種しかうってなかったのですが山や川に行く事が多いので先生と相談して今回は9種うつことにしました。
相変わらず、注射をうたれても、何かしましたか?のゴーグ(笑)
これだけは、どの先生にも褒められます。
看護師さんのお姉さんに触られてることが嬉しいので注射は気にならないみたい。
ゴーグ、男です(笑)

5種から9種にかえたのでワクチンアレルギーを少し心配しましたが大丈夫そうです。

爪も見てもらったのですがちょうどいい長さですと言われたのでこれをキープしないとです。

受付のカウンターに
e0276872_2138728.jpg

いっぱいいました~!
先日ラック&カイルのブログでアップしていた。
ガチャポンの【まんまるいぬ】
凄い可愛い~よう出来てる。
先生が毎年集めてるんだって。

実物をみた私はほしい~とばかりに早速ネットで今年シリーズを大人買いです。
8体うちの子になります(笑)

いつか、ワイヤーフォックスもまんまるいぬシリーズの仲間になってほしいと願っています。
タカラトミーさん、お願いします!


にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2012-11-19 21:52 | GOGH日記 | Comments(14)
Commented by luck & kailua at 2012-11-19 22:41 x
GOGH注射平気なんだね
感心します カイルは尻尾下がりますよ〜

まんまるいぬ凄い〜いっぱい
興奮しちゃいました
先生良い趣味してますね☆ 笑
なかなかこんなに集めるの大変だと思うのに すごい!!!

GOGH飼い主さん大人買いしたのですね
まんまるいぬのコレクター目指して頑張りましょ!
Commented by Emi&Nina at 2012-11-19 22:49 x
テリア系わんこは、ないですか?出たらほしいよね。なかなかテリアモノって少ないですもんね。
これとはまった関係ないですが、犬のおもちゃBOXで、テリアワンコがついてる可愛いのを見つけました。
しかも色は茶色で落ち着いた感じ。
しかも安く出ててオトナ買い(爆)小物入れにも使えそうでしたし、使わないときはたたんでおけるようですし。

ワクチン、あまり山へ行ったりもしないので、サーナはずっと5種です。
増やしても問題ないかもしれませんが、一応ワクチンアレルギー、気にはなりますもんね。
GOGH君、やっぱり女の人好きなんですね^^男だ~。
サーナは、たいていセンター長(男)か副センター長(女)のせんせいにみてもらいますが、どうも女の人の方が好きみたいです。
おとなしくて性格もすごくいい子だね、って褒められるから余計ネコかぶってるんじゃないかなぁ。。。こう言う言葉は理解してるみたいなんですよね、やなやつ。
Commented by かに at 2012-11-20 04:11 x
うちは、ワクチン自体本当は、パスしたいのですが、ランに行く時の為に、とりあえず打っています。
今まで5種でしたが、最近結構、都会でも大きなネズミがいるそうで、先生から9種を薦められました。

必ず、注射後は下痢なのですが、これはアレルギーというか、小心者だから?!

次の日からは、普通なので、大丈夫かなと思っています。
GOGH君は、神経切りですよね?
うちは、最近やめちゃいました。
Commented by lucyny at 2012-11-20 04:14
ゴーグくん、年に一度のお注射、頑張りましたね!
っていうか嬉しかったんですよね~(笑)
アレルギーもでなくてほんとよかったです。
私、前に飼っていたコがお注射が終わって帰ってきたら
いきなりひきつけをおこして、大急ぎでまた病院へ戻った
ことがありました。それ以来ワクチン注射も怖いなぁ~って
思っています。

まんまるいぬ…笑えるかわいさですね~
ワイヤーのができたら見せてくださいね(^^)
Commented by mitshuri at 2012-11-20 04:54
ゴーグ君も注射が平気なんですね!
うちのシュリとティンティンも、全然、平気で、毎回、
えっ、もう終わった?っていう顔をしています。(笑)
注射が苦手な私には、ゴーグ君と我が家のミニシュナーズの
腹の据わった根性が羨ましいです!(笑)
Commented by ショウ at 2012-11-20 11:03 x
混合ワクチン、ゴーグくんも9種にしたんですね。
カレンも山や川に行く機会が多いから
ずっと9種のワクチンにしています。
アレルギーは心配だけど病気のコトを考えると
事前に出来るコトはしておきたいですよね。
病院が大好きなのも全く同じです。
もしかしたらあそこのケネルの特性なのかも?
Commented by m-goghpon at 2012-11-20 21:42
luck & kailua さんへ
注射うたれたことも分ってないみたいです。平気ですよ~。
カイルしっぽ下がるんですか~!? それはそれで可愛いですね。 
ここの獣医さん凄いずーっとまんまるいぬ集めてるんですって、
見たとき、ああああ~カイルのブログのや~って写真撮っちゃいましたよ~(笑)
まんまるいぬ、思ってより大きくて可愛かったので、大人買いです。といっても8体で1260円でした。送料いれると1760円で200円のガチャポンするより少し高いけど、すきなの出たことないので大人買いです。
まんまるいぬのガチャポンなかなかないみたいですよ。
早く来ないかな~って待ち遠しいです。
Commented by m-goghpon at 2012-11-20 21:58
Emi&Nina さんへ
テリアはジャックとブルテリはあるんですけど~足長ないです;
出たら大人買いです!
なかなか、可愛いですよ~。
テリアの物見つけたら嬉しいですよね。安いと大人買いわかります~!!!
テリアの柄はスコティッシュが多いですもんね;

山より川と池が恐いんですよ~。ねずみがね;
今年はへびが多くってねずみも多いのかなと思って9種にしました。ワクチンアレルギー恐かったのですが、大丈夫でした。
1回うてば、もう安心して続けれます。
注射はうたれたことですら分ってないような感じのゴーグです。
何回もおもろい子や~って先生が言うんですが、何が?って思いながら見てるとどうもゴーグの顔見ながら言ってたので顔がおもろい犬なんしょう~(爆)
Commented by m-goghpon at 2012-11-20 22:10
かに さんへ
ねずみが恐いですからね~。
うちは、やっぱり山より川が恐い。水のある場所にはねずみがいますからね。
アレルギーが出ると、痙攣おこしたり、顔がパンパンにはれたり、痒くなったりするそうです。 うって2時間以内に症状がでるそうですよ~。 なので昨日はゴーグの顔がパンパンにならないか2時間きをつけてみてました。
アミーゴ君p-はなんでだろう?今度のワクチンの時に獣医さんに聞いてみれば???ただの小心者ならOKでしょ~(笑)
神経きりはしないですよ~この前は爪が長すぎて血管も神経も伸びてきてたのでちょうどいい長さまで切ってもらったんです。
イマイチ、どの長さがいいのか分らないので今回はちゃんと聞いてきましたよ~。
Commented by m-goghpon at 2012-11-20 22:16
lucyny さんへ
可愛い人に撫ぜられると注射も分らないらしいです。
ずーっと5種で9種にかえたいと思いながらアレルギーの事考えるとなかなか変えれなかったのですがやっぱり今年はねずみも多そうで病気になる前にとおもってかえました。
ワクチンアレルギー恐いですね~。
ひきつけや顔がパンパンに腫れたりするんですよね。
ビックリしたでしょうね~。
もし何かあったらって先生薬貰いました。
何もなくて良かったです(笑)
Commented by m-goghpon at 2012-11-20 22:22
mitshuri さんへ
シュリ君もティンティン君も注射どんとこい!なんですね~。
根性座ってますね~(笑)
ゴーグもどんとこいなんですが、本当はうたれたことも分ってない感じです(爆)
mitshuri さんの方が注射見て痛い~って言ってるタイプですね。
私はうってる所をガンミするタイプです、
Commented by m-goghpon at 2012-11-20 22:27
ショウさんへ
やっぱり、ねずみやイタチ・たぬき・などなど、散歩山にはいるんで9種にしました。
山よりも川と池の近くが危ないそうです。カレンちゃんも山好きですか~?!ゴーグは山に入るとウホウホです(笑)
アレルギー出なくて良かったです。
それだけで今回は9種にしてよかったです。
注射全然平気で、病院はランもあるし優しいお姉さんもいるから好きですよ~。
Commented by チャメオトン at 2012-11-21 13:44 x
がちゃぽんシリーズいいね!
なんでもそうだけど犬系グッズはワイフォが少なすぎませんか?
マイナーとは思うのですが、ワイフォの魅力は最高なのにね。
でもその少数派がまたいいのかもしれませんな。

Commented by m-goghpon at 2012-11-22 21:16
チャメオトン さんへ
このまんまるいぬシリーズマジでいいできですよ。
ワイアないのは仕方ないですが、いつか出た時にセンターに置くために何個かget!です(笑)
めちゃめちゃ少ない分けではないし多い分けてもない、微妙な所がええんですよ~(笑)
<< ある日のGOGH (イラスト編) 紅葉とGOGH 2 >>