<< 昭和犬ドラマ 勝手気ままなテリア達 >>

ダンディーへの道 その29

e0276872_4371781.jpg土曜日、トップノットさんに行ってきました。

いつもながら可愛いナポリちゃん。
しっぽフリフリ(笑)

「いらっしゃ~い。ゴーグ、ちゃんと抜かれてきなさい!」

今年最後のトップノットさんでのプラッキング。
もう2年通ってます。
それでも、まだまだ分らない事や出来ない事がある私なのです。
いつになったら・・・はぁ~。。。ブツブツ、ブツブツ、あーじゃこーじゃ。

でもナポリパパが一生懸命教えてくれるのでド素人から素人にはなったのではないでしょうか?

この2年間ナポリちゃんを見れたことは私は幸せだったと思います。

キレイなワイヤーを写真で見るは出来ても、生で見る事なんてまずないですから。
写真と生じゃ大違いですしね。
俳優さんを生でみたら、顔ちっちゃ~背高~いって思いますよね、そんな感じです。たまにテレビで見た方がいい人もいますが(笑)

ワイア自身そんなにいる犬種でもないし、プラッキングをしているワイアでさえなかなかいない、プラッキングをしていても本当にきれいなコートできれいにプラッキングされてるワイアなんて会えないんです。

ナポリちゃんに憧れて、ゴーグもナポリちゃんのようにしたいって思い続けれたことが本当に幸せだったと思います。
これからも、目指せナポリ!
強気で言えば、ナポリよりキレイにしてやる~~~~!!!(笑)

【いつかゴーグもキレイなワイアですね、ではなく、キレイな犬ですね。】って言われるようにこれからもプラッキング楽しんでやりたいと思います。

今はまだ『おもろい顔しとるな~髭ついとるでぇ~偉そうに』と言われています(笑)
ちょいちょい私も言い返します。
「そやでぇ、殿様が飼ってた犬やねん。ごっつい偉い犬なんや~。」
「ホンマかっ!そらしゃない偉い髭なんや~なるほどな!」
言うたもん勝ちの関西恐るべし!!!

e0276872_4372997.jpg
e0276872_4375879.jpg
ナポリちゃんも看板犬のお仕事ちゃんとしてます。
上手にパピーと遊んであげてるんです(笑)


ゴーグは先に終わったので余裕な顔で見てます。
e0276872_6383940.jpg
『おお~みんながんばってるやん!チャメ抜かれとる(笑)』
今回はチャメオトンさんも勉強にきました。
e0276872_6272793.jpg
e0276872_628465.jpg
お風呂でキレイになりました。
出来上がり写真はチャメブログ見てください。

リトルレオイナちゃん4ヶ月、今回は見学講習
e0276872_631428.jpg
1週間ほど前に始めて抜いたそうです。
e0276872_6315983.jpg
会うたび大きくなっていくんだろうな~と楽しみな子です~。

今回もオーちゃんが旅行中なのでアッサム!
おーままも車で2時間半かけて1年通ってます。凄い!
私おーままががんばりやさんだから続けれたと思います。抜き仲間1番のオーママ!

これからも、二人でいっぱいいっぱい悩んでいきましょうね(笑)
そしていつかは自分の愛犬だけはナポリパパよりうまく作れるようになりたいですよね。
「絶対負けません!」ってナポリパパ言うてますけど(爆)
e0276872_6424370.jpg
また、アッサムの顔触らせて貰いました。
でも仕上げはナポリパパ(笑)べっぴんさんや~アッサム!
e0276872_643272.jpg
『アッサムねぇちゃん、終わったですか?すきあり!chu~☆』

ゴーグの出来上がり写真撮るの忘れてました;

ということで、今年も後2ヶ月きりました。
正月にキレキレに目指してあわせていこうかと思っています(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2012-11-08 07:10 | ダンディーへの道(トリミング) | Comments(18)
Commented by Emi&Nina at 2012-11-08 07:32 x
身近に、お手本となる生の犬がいるというのは一番のメリットです。
いくら写真や画像で綺麗な犬観ても、実際の質感は、生の犬を見ないとわからないですもんね。
でも私はエアデールのトリミング始めた28年前は、今のようにPCもないから、いろんな犬の写真さえ見れなかったですよ。 見れるのは年二度の展覧会とその前にある講習会の時に勉強できるくらいで。 当時犬のバイブルといえば愛犬の友でしたが、それにさえ、エアデールなんて滅多に出てなかったですから。
お正月の分厚いのに広告で出てるくらいがいいとこでした。
ですから今は当時と思うとずっと勉強しやすい環境にあるということです。だから1年も経たないあいだに、めきめき腕を上げて、プロ並みになる人も出てくるんですよね。そう言う意味ではGOGHくんもですよ^^

そうかと思えば何十年かっててもモサモサのままの人もいますし(´▽`)要はやる気次第ってことですね。

私も、お正月綺麗にをめざしてコート作っていこうと思います。
メスはシーズン前が一番綺麗、終わるとガクッとなるんですよね。
ま、これは自然の摂理で仕方ないんですが。
とりあえずは年内にはシャンプー目指します(爆)
Commented by チャメオトン at 2012-11-08 08:57 x
週末にいっぱい友達ワイアと遊べたのに平日は1人で寂しそうですわ。この前の講習が効いたのか、テーブルに乗せ抜きはじめると今までよりもおとなしく抜かせてくれます。本人もかっこ良くなりたいと感じ始めてるのかいな?
コートや飾り毛が綺麗になってると散歩してて他の犬見かけてぐっと足踏ん張る理想のスタックしてる姿をみるととてもかっこいいもんですわ。でもすぐクンクンしはじめますけどね。アニキはあんましクンクンもしなさそうだし、ドシッと立ってるから美しいよね。何事にも動じない感じでいいなあ。
Commented by お-おばたん at 2012-11-08 12:43 x
月日が経つのは早い GOGHママさんと出会って1年もたつの
年をとる訳だ
聞いたことが左から右へと通り過ぎ訳解らんことになってGOGHママさんにお-ままって言われてる私に一緒にいたから・・・・なんて言葉をいただくと涙が・・・(何処かで聞いたようなフレ―ズ)
SKYの写真見ました 目標決定です
どこまで頑張れるかわからんけどサボっとったらグ-パンチかましてね
これからもよろしく
Commented by mitshuri at 2012-11-08 20:22
余裕のゴーグ君、カッコイイ!よっ、男前!
4ヶ月のリトルレオイナちゃん、可愛い〜!
ほんとに、今後の成長が楽しみですね!
あ〜、ますます3頭目の願望がヒートアップしています。(笑)
Commented by riorinaairi at 2012-11-08 22:04
こんばんわぁ☽

ゴーグ君、かっこいいですよ!
江戸のショーも見させて頂きました。
もう~圧巻だったでしょうね。
すごいです。奥が深いわぁ....。

近くで見てみたいけど、ご近所になかなかいません。
あんなにたくさん犬共々友人がいるって、羨ましいことです。
み~~~んな可愛いくて♥ほんとうに!

前のブログも見させていただきました。
幼い可愛い~~~!
ゴーグ君。進化してます。ものすご~く大人になってる。。。
飼い主さんの愛情がコートに出てるのね^^pp

さすがです。






でも、もうゴーグ君!コート見なくてもわかります(笑)。
Commented by かに at 2012-11-09 01:49 x
ナポリちゃん、生で見てみたいです♪

色が、綺麗!

みんなきれいなコートになる為に、日々努力なのですね♪

お手本となるわんこが、近くにいるのは、いい事ですね!
Commented by m-goghpon at 2012-11-09 07:04
Emi&Nina さんへ
本当に私は恵まれてると思います。
今は情報だけはネットでかなり得る事はできますよね。
でも、生の声や生の犬に勝るものはないと思っています。
16年ほど前に犬を飼おうと思ってた事があります。
その時もエアデールほしくて情報を得るのに愛犬の友を買ったの思い出しました。
でもエアデール小さな写真あっただけだったような。。。 あの時は仕事も凄く忙しく旅行も行きたいし他の事もしたいことたくさんありましたから1年間ぐらい悩んで犬を飼うことやめたんです。
子供の頃みてた大好きなTVに不思議犬トントンだったとおもうんですけど、ノックをしてトントンの音でエアデールがぬいぐるみになったり本物の犬になったりする子供のドラマがあったんですよ~。なので、エアデールは頭の中にずーっとあったんです。
大人になったら、ハイジのヨーゼフ(セントバーナード)かトントン(エアデール)飼いたいってね。私の中に犬のイメージが和犬ではなくヨーゼフとトントンが強いんです。
お正月まで2ヶ月、ちゃうどあわせるのに良い期間なのでチマチマやります(笑)お互いラストスパートですね!
お風呂で今年の汚れ流してくださ~い(笑)
Commented by m-goghpon at 2012-11-09 07:13
チャメオトン さんへ
チャメ寂しがってますか~かわいいですね。
ゴーグは2日間遊んで楽しいとそれと同じだけ遊びたいって思うので、散歩で元気元気、帰ろうとしなくなります。元気すぎ;
テーブルで少しでも大人しくなると嬉しいですよね、ゴーグも集中力なくなると動き出して抜けなくなります。マナーできてないです。 キレイになった時のフリーステイは見惚れてしまいますよね。わかる~(笑)
散歩中はゴーグもクンクンしますよ。
でも、慣れてない場所ではずっとあんな感じです。気張ってますね; 車に入ったとたん気ぬけて爆睡でしたよ(笑)
Commented by m-goghpon at 2012-11-09 07:18
おーままさんへ
目標決定ですか!
キレイですよね~。きれいなワイアは何回見ても得した気分になります。
わたしも何枚も写真保存してます。
写真見てゴーグ見て凹みますけど(笑)
おーままいて良かった~ってホンマに思ってます。こういう、うそは言わん性格ですから。おもろい嘘はちょいちょい言いますけど(爆)
大阪インターでね~!
Commented by m-goghpon at 2012-11-09 07:28
mitshuri さんへ
ゴーグおもろい顔してます。男前ではないない(爆)
このおもろい顔がええんですけど(犬ばか)
mitshuri さんのほしい3頭目と私も2頭目ワイアか同じ犬種に考える事あります。mitshuri さんはもうすぐですかね?うちはまだまだ先になりそうです。シュナ2に〇〇は絶対似合いますよね~。楽しみ~。
Commented by m-goghpon at 2012-11-09 07:34
riorinaairi さんへ
前の日記も見てくれたんですか~ありがとうございます。
ちわわ飼いの方に言われると凄く嬉しいです。
江戸のショーは素晴らしいテリア達がたくさんでてました。ゴーグは参加賞貰っただけです(爆)
ゴーグもうおっさんぽさ満載になってきてます。ソファーで座ってるの見るとちっちゃいおっさんです(爆)
楽しんでお手入れしてます。
何でも楽しむがないと何も出来ない人間なんです私。あはっ;
Commented by m-goghpon at 2012-11-09 07:40
かに さんへ
キレイなナポリは本当にキレイで参考になります。
私目標がないとなかなか前に進めないダメ人間なので(笑)
キレイな物素晴らしい人感動する物見れたり触れたり聴けたりって私の中では一番の幸せなんですよ~。
Commented by Emi&Nina at 2012-11-09 19:29 x
「不思議犬トントン」見てた時、GOGHママさんはまだ「子供」だったんですね~。アハハ、やっぱ若いわ^^
坂上忍のドラマね、あれは確か1978年くらいにやってましたね。
私はもうすっかり大人でした(^^;
なのであまり真剣には見てなかったんですが、また見てみたいな、って思います。TVでまた放送とかやらないのかな?
Commented by maki at 2012-11-09 22:09 x
はぁ〜...みんなキレイすぎて溜息でちゃう^^
私も今日トリミング(バリカンですが)したけど、
あまりにも違いすぎて横に並べられないわ〜ん(汗
Commented by luck & kailua at 2012-11-09 23:12 x
きままなテリア達は楽しそうで良かったですね
それぞれ性格も違って面白そうで いいな〜と見てました

奇麗なコートを目指し日々抜いて追いつけないmamaさんです
GOGHが近くにいてくれたらな〜と
ブログ見ながら思ってるmamaさんです。。。
がんばるぞ〜
Commented by m-goghpon at 2012-11-10 21:13
Emi&Nina さんへ
不思議犬トントン知ってるんですか~!
私ももう一度見たいです。
あの子役の子、坂上忍だったんですね。当時のドラマの子役はほとんど坂上忍だったような(笑)70年生まれなので、これはみんな見てましたよ。
クリスマスに犬ほしいって靴下に入れてたら、犬のぬいぐるみ入ってたんです。で、母がトントンやってたら本物の犬になるってサンタさん言うてたよ。っていうもんですから、トントンやってました(笑)
これで、サンタは嘘や!って思ったんです。今でもよく覚えてます。
Commented by m-goghpon at 2012-11-10 21:20
maki さんへ
バリカン難しいですよね~。
お腹と肉球の間、バリカンするんですけどきれいに出来たことないです。抜く方が楽しい;
テリア展の時会ったじゃないですか、あの時オス同士で飼ってるのがうらやましいって本当に思ったんです。
ゴーグにも兄弟をって思ってたんですけど、今は夢破れてます(爆)タマツキじゃなかったらオス二頭飼いも余裕でいけたかなって思うきょうこのごろです(笑)
Commented by m-goghpon at 2012-11-10 21:24
luck & kailua さんへ
楽しかったです。
飼い主さんたちも素敵な方ばかりで(笑)
カイル君のコート間違ってないと思いますよ。
この時期しっかり抜くとキレイなコートになりますよ。
家が近くなら一緒にあ~じゃこ~じゃ言いながら一緒に抜くのにね。
東京ならキレイなワイヤーたくさんいると思うんだけどな~。
<< 昭和犬ドラマ 勝手気ままなテリア達 >>