<< ご近所ハロウィン 秋とGOGHの肉球 >>

秋とGOGHのぬいぐるみ

e0276872_22494751.jpg『こんばんは~ゴーグですぅ。今日は飼い主の実家に遊びに行ったです。飼い主のかぁちゃんが天気良いからゴーグは庭にいなさいって家に入れてくれないです。ええねん、ええねん!別にええねん!飼い主のかぁちゃんの大事な花にしっこかけたるねん。シィ~~~・・・・あっ!怒られた;』

犬のおしっこかけられると、花枯れますよね。

庭の花にかけられて枯れてしまった花があります。
e0276872_2312284.jpg
『干し柿作ってるねんな~。・・・・・んっ?』
e0276872_2341031.jpg
『盗み食いしてる奴がいるでぇ~!!!飼い主のかぁちゃんのおやつが!!!』
e0276872_2362331.jpg
『おいおい、そこのハチ君うまいのか?みんなに黙っててやるから、ちょっとだけオイラにもくれ!』

庭には
e0276872_23102796.jpg
これ何かわかりますよね。
e0276872_23104071.jpg
キュウイです。私の庭のゆずも鈴なりでしたが、実家のキウイもこれまたたくさんの実が付いています。
もう少しで収穫。
栄養たっぷりのキウイの実、毎年たくさん貰うんです。
e0276872_23173354.jpg
e0276872_23174583.jpg
e0276872_2318186.jpg
e0276872_23182349.jpg
花を咲かせるのがとても上手な母で、私は咲かせた花を上手に貰います。
今日も2鉢もらいました(笑)
e0276872_2318398.jpg
e0276872_23223661.jpg



e0276872_2329225.jpg
帰り時に母がゴーグにくれたのは、私が子供の頃に貰ったぬいぐるみ。
赤いワニ
子供の頃ぬいぐるみとかまったく興味のなかった私、よごれ一つなくキレイなままで大切にたくさんのぬいぐるみを保管してるんです。昔の人は物を大切にしますよね。
見習わないといけないです。

何十年もキレイなままのぬいぐるみも、ゴーグにかかれば・・・;

コラッ!庭に持っていくな~!

『これは飼い主のかぁちゃんがくれたねん!だから、おいらのすきにするねん!』

凄く気に入ったようです。
ぬいぐるみを庭に持っていったのは初めて。相方のくつしたはあります(笑)

咥えれ帰ってきましたけど、もう土とヨダレで汚いワニに・・・;

ワニの目玉も、もうない! 



にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2012-10-21 23:52 | GOGH日記 | Comments(14)
Commented by at 2012-10-22 08:05 x
ぬいぐるみに
喜ぶゴーグくん
かわいいねo(^-^)o
ホイップ姉さん
おもちゃあげても
すぐ飽きちゃうよ?

ほれ(*´ω`*)
って投げたら
くわえてブンブン振り回すけど、すぐに「やーめた♪」ってなっちゃうよ?遊びが長くなるコツないかな?
Commented by mameまま at 2012-10-22 10:34 x
キウイってこんな感じでなってるんですね!ってか日本で実るんですね!
最近キウイのドライフルーツにはまってます!ゴークくんお気に入りできてよかった♪うちはぬいぐるみは数秒で壊すので・・・与えれません(泣)
Commented by チャメオトン at 2012-10-22 17:32 x
実りの秋って感じですね。身も花も真っ盛り!食欲の秋は肥えるんだよな〜。アニキの周りは自然がいっぱいでいいね。野生児だわ。
ゴーグママは幼少のころぬいぐるみに興味が無いのは想像できるのだが何に興味の的だったんですか?
Commented by mitshuri at 2012-10-22 19:18
色鮮やかで、どの写真もほんとにキレイです!
1枚目の写真のゴーグ君は、とっても凛々しい!
最後から2番目の写真のゴーグ君は、足が長くてカッコイイ!
1番最後の写真は、得意気な感じがとても可愛いです。
ティンティンもゴーグ君と同じで、真っ先に目玉を狙います!(笑)
Commented by Emi&Nina at 2012-10-22 22:50 x
デジイチ、活躍ですね。犬だけでなく、お花にも活躍してくれますね。
ぬいぐるみ咥えてしっぽが高々と上がってるGOGHくん、満足そうな顔ですね。
目玉と鼻は同じく直ぐになくなります。
Commented by m-goghpon at 2012-10-22 22:57
鈴 さんへ
ゴーグはぬいぐるみ好きなんです。
でも、フリスピーを買ったんですがまったく興味なしです;
ホイップ姉さん、ブルブル振り回すなら、興味はあるはずです。
鈴 さんが一緒になって投げてあげたり、取り上げたりしながら楽しそうに遊べば、喜んで長く遊ぶんじゃないかな~?
ゴーグもマイペースで、遊びたい時しかぬいぐるみちょうだい!って合図してこないですよ~。
遊びたくない時は、すぐにやめます。
Commented by m-goghpon at 2012-10-22 23:07
mameまま さんへ
私、mameまま さんのコメントを見てキウイとキュウイどっちが正しいのかと思って、キウイの方が正しいのかと思い、ブログ書き直しました(笑)
キウイは生で食べるか、ジャムにするんです。
ドライフルーツですか~おいしそう!!!
自分で作れるか試してみます(笑)
最近は綿が出るまで破壊はしなくなりました。
でも、目とかすぐになくなります;
Commented by m-goghpon at 2012-10-22 23:12
チャメオトンさんへ
ほんまに実じゃなく身です。
食べ物おいしすぎです(笑)
子供の頃ですか~そんなん決まってます、カブトムシにクワガタ・超合金のロボコンが宝物でしたよ~(笑)
Commented by m-goghpon at 2012-10-22 23:15
mitshuri さんへ
最後の写真はゴーグらしい顔してます。
ゴンタな顔でしょ(笑)
ティンティン君のシュナ1号も目ないですか~(笑)
かわいいぬいぐるみも、目がないと哀れですよね。
Commented by m-goghpon at 2012-10-22 23:20
Emi&Nina さんへ
イチデジならではの写真です。
せっかく買ったのでもう少しうまく撮りたいんですが・・;
生意気な顔して咥えてるでしょ?
庭に持っていってダメなの分ってるのに、渡さないぞ~って顔です。
サーナちゃんも目退治しますか~(笑)
犬用のぬいぐるみは刺繍になってますよね。その為なんでしょうね。
Commented by riorinaairi at 2012-10-23 17:33
こんばんわぁ。

うわぁ~~~もんのすんごく!羨ましいです!
ゆずポンも、キウイも干し柿も...。大好物です(笑)。
美肌になりそう~。。。

ゴーグちゃん、干し柿ちゃんと監視してたみたいですね^^pp
Commented by m-goghpon at 2012-10-23 22:25
riorinaairi さんへ
ゆずポン、おいしいですよ~。
搾るのがいやになりますけど(笑)
キウイは毎年200~300個ぐらい出来るんです。
50個ぐらい貰って生では食べきれないので
ジャムにしたりしてヨーグルトやアイスにかけたりしてます。 干し柿は苦手;で母は大好物なのでこの時期に実家に帰ると必ず干してます。
ゴーグはハチより柿が食べたかったみたい(笑)
干してる柿を食べそうになって母に怒られてました~!
Commented by luck & kairua at 2012-10-23 23:52 x
すっかり秋ですね
干し柿に蜂が蜜を吸いにきてますね
上手にお花を育てられてますね
大文字草大好きな花です
花火みたいに奇麗ですよね〜

ぬいぐるみ大切にしまわれていたんですね
そんなお母様の優しさ
嬉しいですよね
GOGHのためにしまっておいたぬいぐるみだったんですね
GOGH飼い主さんの臭いがしみ込んでますよね。。。
Commented by m-goghpon at 2012-10-26 08:35
luck & kairua さんへ
大文字草を2鉢もって帰りました(笑)
キレイな花ですよね~。
たくさん持って帰りなさいって言ってたんですが1つだけにしました(笑)
ぬいぐるみ、キレイにかごに入れて飾ってます。たまに、干してるみたい。
私、ぬいぐるみとかで遊んだことないんです(笑)
ニオイはついてないですよ~。
母のニオイです(笑)
<< ご近所ハロウィン 秋とGOGHの肉球 >>