<< ダンディーへの道 その28 GOGHと競争、ヨーィ・ドン! >>

ちょっとだけ、ダンディーへの道

e0276872_22335856.jpg
今日は昼から出だったので、足以外をプラッキング~。
我ながら納得の渦巻き退治が出来ました!!!ふぅ~(笑)
首の渦巻き、長さ数ミリ、ハゲてな~~い。
理想のプラッキングが初めてできた!

プロの人から見たらまだまだかもしれないけどね。

どうですか~?ナポリパパ!
エエ感じでしょ(笑)めっちゃ練習しましたよ~。

e0276872_2234949.jpg

背中のコートもキレイになってきました~!!!
背中に光のアート(笑)
洗濯板です。

まだ、足が出来てないのでちょっとだけダンディーの道でした(笑)

ちゃんとダンディーの道は次の日記で・・・。


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2012-10-15 22:53 | ダンディーへの道(トリミング) | Comments(16)
Commented by Emi&Nina at 2012-10-15 23:05 x
背中、まさに洗濯板になってるじゃ~ん。すごいすごい!!
うずになるところって首のサイドとおしりとありますよね。
首の渦巻き、うずまき通り越すとたてがみみたいになるでしょ!!
そこまで放置したことは最近はないけど^^;
Commented by yuriko_chan at 2012-10-15 23:34
ツヤツヤ☆彡
Commented by luck & kailua at 2012-10-16 00:35 x
なんて奇麗なんでしょう〜
うっとりです
アンダーが無い!
アンダーはどの位あっていいもんなんでしょう
未だに悩んでます

Commented by mitshuri at 2012-10-16 04:19
ほんとですね!ゴーグ君の背中が艶々に光っててキレイです!
私の英足にある2っの渦巻きには困ったものですが、犬の首の渦
巻き、お尻の渦巻きは可愛くて大好きです!
理想のプラッキング、おめでとうございます!
実は、今日、自宅でトリミングを教えて頂いたのですが、今まで
もやもやだった部分のコツを見つけました。
Commented by チャメオトン at 2012-10-16 13:38 x
台風○号、なかなか処理難しいのに、さすがです!これだけフラットにできるもんなんだね。勉強させてもらいました。
Commented by anonimaniam at 2012-10-16 14:31 x
渦巻きも切らずに退治できるんですねえ、スゴイ!!
ビンゴは小さい頃からやってなかったので顔回りの毛は特に柔らかく、首は渦巻きだらけで、どうしていいか分からない状態(笑)
顔って小さい頃、櫛を入れるのも中々大変だったんですよね…(・・;)
でも頭頂部の毛だけは何故かほぼ自然に抜け替わったんだけど。

↓のドッグラン?での写真、躍動感があってかっこいい!
ゴーグ君も楽しそう!!
Commented by mameまま(daizuまま) at 2012-10-16 18:43 x
はじめまして!ずっと前からブログは見てまいたが初コメです!
背中とっても綺麗ですね!!私も自分でやってますがここまで上手くコートが仕上がりません(泣)ぜひ参考にさせてください!
Commented by m-goghpon at 2012-10-16 21:58
Emi&Nina さんへ
だいぶ、背中のコートも良くなってきました。
洗濯板です(笑)
知らない人から見たら抜きむらとか、皮膚がたるんでるとか思うかもしれませんね(笑)
なんとか、今までまめに抜いてたので背中のウエーブきつくならないようになりましたがお尻のほうがウエーブきつくて、嫌なんですよ;;
えみさんはいつもフラットワーク完璧ですもんね!
なかなか渦うまくできなくて、やっとキレイな渦ができました。ハゲなし(笑)
でも、渦巻き3日で立ってきます;
お尻の方が退治しやすいです~。

Commented by m-goghpon at 2012-10-16 21:59
yuriko_chan さんへ
ありがとうございます!
Commented by m-goghpon at 2012-10-16 22:03
luck & kailua さんへ
アンダーありますよ。アンダーないとダメですよ。
アンダー3オバー7の割合が理想です。
ゴーグ、今やっとそれぐらいになってます。
まめに抜き続けてたら、アンダーは減ってきますよ。
抜き続けるが大切で大変な事ですが、やったらやっただけコートは答えてくれますよ。
Commented by m-goghpon at 2012-10-16 22:06
mitshuri さんへ
なかなか思うように出来なかったことが出来ると嬉しいもんです。
お尻の渦巻きは可愛いですよね。
トリミング、1つでもコツをつかむと嬉しいですよね~。
お互いがんばりましょうね(笑) 
Commented by m-goghpon at 2012-10-16 22:07
チャメオトン さんへ
台風抜くの難しいですよね。
ただ抜くだけなら誰でもできますよね。
1つ、上目指してがんばりましょうね!
Commented by m-goghpon at 2012-10-16 22:12
anonimaniam さんへ
バリカン入れたみたいにキレイになってますでしょ?
なかなか、こんな風に抜けなくてやっと出来ました(笑)
プラッキングはとても大変ですが、こんな風にキレイになると止められなくなるんです(笑)
お手入れしてるというよりもおもしろい趣味って感じでやってます。
ゴーグもずっとプラッキングされてるから、仕方ない我慢しようと思ってるみたいです。
Commented by m-goghpon at 2012-10-16 22:17
mameまま(daizuまま)さんへ
はじめまして、こんばんは~!!!
プラッキングは楽しくてやってます。
こんな風にキレイな時、なかなかないのですが光ってるのを見るとやっぱり止められないです(笑)
プラッキングだけはマメにやるのが一番です。
やったらやっただけコートに現れます。
さぼったらやっぱりコート悪くなります。
お手入れの参考にはならない日記ですが参考になれば幸いです(笑)
Commented by かに at 2012-10-17 00:37 x
相変わらずお美しい、黒光りするお背中!!

すりすりしてみたい(^o^)

うちは、茶色が入っているから、真っ黒にはならないからな・・・。

渦巻退治、人まかせーな私です(笑)
Commented by m-goghpon at 2012-10-18 19:27
かに さんへ
この日は本当に背中きれかったです。
寒くなって良いコートが上がってきました。
また抜いてもう光ってないです(笑)
キレイな時はツルツルしてますよ。
茶色も黒も白も、キレイなコートは光りますよ~。
<< ダンディーへの道 その28 GOGHと競争、ヨーィ・ドン! >>