<< GOGHと競争、ヨーィ・ドン! 第1回チキチキ突撃金澤旅行 (前編) >>

第1回チキチキ突撃金澤旅行 (後編)

e0276872_12352865.jpg『金沢2日目は観光に行ったです。案内役はおいら、ゴーグがやるです。』

おっ!ゴーグがんばってください。

しかし、立派な門の前でゴーグもええとこのボンボンみたいに賢くみえるよ(笑)

『も~うるさいねん!飼い主黙っといて、今日はおいらはメインやねん!』

はいはい。

『金沢といえば金沢城公園・兼六園が有名な観光地です。でもね、犬はNG!おいらは犬じゃない、ゴーグやぁ~言うたですけどあかんかったです;Boo~BOO~。』

ゴーグ、犬ですよ~。
公園は入れると思っていたので残念でした。
周りを少し歩いたのですが、芝もたくさんあって気持ち良い散歩道になります。
e0276872_132792.jpg
『でもね、金沢ええとこは金沢城公園・兼六園だけじゃないです。たくさんあるです。』
次来た時は宿にゴーグおいて見に行かないと・・・(笑)


【ひがし茶屋街】
e0276872_1371668.jpg
e0276872_1311473.jpg
『この地区は国の重要伝統的建造物群保存地区に選定されてるです。うまうまのおみやげ屋さんもたくさんあるです。』
e0276872_13122816.jpg
e0276872_13153036.jpg
e0276872_13163399.jpg
e0276872_1318356.jpg
『金沢といえば金!箔座ひかり藏というお店に入ると黄金の蔵があったです!おおお~金ピカッ!』
e0276872_13232956.jpg
e0276872_1324081.jpg
e0276872_13252877.jpg
『ここでひがし茶屋街とはお別れです。』
e0276872_13314146.jpg
『ひがし茶屋街の横には川があるです。ちょっと休憩。』
e0276872_13321050.jpg
e0276872_13325927.jpg
『ふぅ~スッキリ!したです。』
犬飼の方は少し歩いてワンちゃんスッキリさせるのに良い場所です(笑)

【長町武家屋敷跡】
e0276872_142469.jpg

『藩政時代には上・中級藩士の住居地です。こんなふうに大野庄用水が流れてるですよ。』
e0276872_145274.jpg
e0276872_146319.jpg
e0276872_1465363.jpg
e0276872_1482955.jpg
e0276872_1485763.jpg
『おやじ~でかい家やでぇ~!!!ここに住みたい。』
e0276872_14101072.jpg
e0276872_14133125.jpg
『おしゃれなカフェもあるですよ。飼い主はここに入りたかったみたい。食べることしか考えてない飼い主。』
e0276872_144754.jpg
e0276872_14172096.jpg
e0276872_14185952.jpg
『もなかアイスのお店発見!これ、めっちゃおいしいです。飼い主くれんけど、おやじが食べさしてくれた。うまかった~!!!』

【近江町市場】
e0276872_1524781.jpg
『日本海側の市場とくれば、カニです。でも、時期じゃないから飼い主いらないんだって。』
e0276872_1544616.jpg
『飼い主もおやじも目が違うです。真剣に見てるですよ。オイラは知らない人に撫ぜまくられてるです。』
e0276872_155350.jpg
『これが飼い主の大好物ののどぐろです。』
e0276872_1554175.jpg
『うまそうなお魚いっぱい!』
e0276872_1561368.jpg
『ちょっと、ちょっと、そこのおねぇさ~ん、安してやぁ~。のどぐろ、のどぐろの一夜干し、甘エビ、ハタハタ、貝、ヤリイカを買ったです。』
e0276872_15235325.jpg
『飼い主、満足そうな顔してるのでそろそろ帰るです。』
e0276872_15262935.jpg
『金沢ええとこ、また行くでぇ~!!!』

チャメ家へ
醤油ソフト食べれん買った~。どこにあるんか分らんでした。次は絶対食べます(笑)by飼い主
次行く時はうまいカニ食べたいです(笑)byおやじ

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2012-10-11 20:51 | GOGH日記 | Comments(14)
Commented by at 2012-10-11 20:58 x
お、ゴーグくん
かっこいい(*´ω`*)
Commented by チャメママ at 2012-10-11 22:27 x
観光日和になって良かったですね〜
ソフト、茶屋街のメイン(?)通りと川の間だったけど
わかんなかったかぁ、小さい店だしね、今度醤油屋の本店行きましょう!

結局、市場で魚介買ったんですね〜 
観光客向けとはいえ、意外にお買い得な物あったでしょ!
蟹、足一本取れたのでよければ破格値です!解禁したら是非〜
Commented by mitshuri at 2012-10-12 05:07
ゴーグ君、金沢の観光案内をありがとう!
金沢に行きたい!って思っていたので、とても役に立ちました。
私もやっぱり食い気に走るので、最中アイスが大好きなので、
美味しそうな最中アイスが気になるし、でも、カニをズルッと、
シュポッと食べたいので、夏が良いか冬が良いか迷ってしまう
ので、いっそのこと夏と冬に2回行くのもいいかな?なんて思います(笑)
Commented by m-goghpon at 2012-10-12 22:39
鈴 さんへ
ゴーグ、おもしろい顔ですよ(笑)
Commented by m-goghpon at 2012-10-12 22:45
チャメママ さんへ
暑いぐらいのお天気でした!
次のお楽しみがまだたくさんあるので少しずつクリアーしていきます。

魚安かった~!ビックリ。高速のサービスエリアは倍以上の値段やった~。
めっちゃ、買って帰りましたよ~。

カニ足取れ、激安なんや~!1本多いのは奇形で恐いけど、1本取れてるだけで安いなら嬉しいよね~。

Commented by m-goghpon at 2012-10-12 22:48
mitshuri さんへ
金沢、ええとこでしたよ(笑)
最中アイス、甘さひかえめで2個ぐらいいけそうです。
ゴーグ連れてなので入れない所も多かったのですが、十分楽しめました。
また、行きたいと思える場所でした。
Commented by luck & kailua at 2012-10-13 00:20 x
金沢いいですね〜
思わず行きたくなりました・・・
昔行った事あるけど仕事だったのでこんなにも素敵だとは
思わなかった
一番いい季節だったのでは。。。

近江市場のGOGHは魚の臭いで興奮しなかったのかな??

今日スーパーでのどぐろを10パックほど抱えていた人を見たけど・・・なるほど・・・抱えていた訳だ。。。
小ちゃかったけど

良い旅でしたね
写真で満足しましたよ〜
写真も奇麗☆



Commented by lucyny at 2012-10-13 04:58
金沢へのご旅行、ゴーグくんもいっしょで色々楽しまれて
良かったですね。
いいところですものね~私も学生時代の友人に金沢出身の人が
いて何度か遊びに行ったことがあります。
こうして拝見すると懐かしいです。
ゴーグくんのどの表情も嬉しそう~~(^^)
Commented by Emi&Nina at 2012-10-13 07:44 x
金沢は歴史を感じさせてくれる街ですね、やはり。
でもそんな風景にテリアって意外とスッキリ馴染んでしまうんですよね。
 いっぱい観光して、美味しいものも食べたようで満足ですね。

ノドグロ、って赤い魚なんですね。鯛みたいですね。
いつか見つけたら買ってみようと思います。
やっぱり塩焼きですか?煮る?
かに、足が多いのもあるんですね、
そこまで考えてみたことなかったです。
魚市場にサーナ連れて歩いたらそこらじゅうでパクっとやりそうです(^_^;)
抱っこしてはちときついしなぁ~。
Commented by asydney11 at 2012-10-13 10:24
ゴーグちゃん、いろいろ連れて行ってもらっていいねぇ。
ボクはいつもどっちかとお留守番なんだ。
でね、嫌な予感がするよ。
マミィ、一生懸命チェックしてる。
多分、ひがし茶屋街に行きたいんだ。
来年、また長期でいなくなるのかなぁ、、、。
でも、ダディがいるからいいや。

アストロ。

Commented by m-goghpon at 2012-10-14 09:10
luck & kailua さんへ
金沢キレイな街でしたよ。
日本海側なので食べ物がおいしいです。
市場ではゴーグ抱っこされてたので、ぬいぐるみ状態です。
写真のように抱っこしたら、動かなくなるんです(笑)
歩かしてると魚のにおいでクンクンしてました。

のどぐろおいしいですよ。
mamaさんの近くでは売ってるんですね。
私の所ではなかなか売ってないです。
Commented by m-goghpon at 2012-10-14 09:15
lucyny さんへ
金沢いい所ですよね~。
キレイな町並みでした!
まだ行ってない場所がいくつもあるので、また行ってみたいと思いましたよ。
ごみごみしてる所はゴーグ嫌がるんですけど、のんびり歩けたのでいい顔たくさん写真撮れました(笑)
Commented by m-goghpon at 2012-10-14 09:23
Emi&Nina さんへ
和風な町並みでもテリア結構似合ってますよね。
急に決めた旅行にしては満足できる場所でした。

のどぐろは、塩焼きがおいしいです。
でも、生ののどぐろは売ってないですよね;
私のところでは一夜干しは時々デパートで見るので買うんです。
一夜干しなら見かけるかもです。あったら是非食べて見てください。おいしいです。
カニ足多いのないですよ~冗談ですよ(笑)
Commented by m-goghpon at 2012-10-14 09:29
アストロ兄ちゃんへ
オイラもいつも留守番ばっかりだよ。
旅行にいっておやじと飼い主うまうま食べてるのに、おいらはドッグフードです;
ひがし茶屋街はきーママがすきそうな場所ですぅ~。
オイラ達犬は家で寝るのが一番ですね、にいちゃん! 
<< GOGHと競争、ヨーィ・ドン! 第1回チキチキ突撃金澤旅行 (前編) >>