<< 第1回チキチキ突撃金澤旅行 (後編) GOGHの1日 >>

第1回チキチキ突撃金澤旅行 (前編)

e0276872_1830921.jpg相方が急に日月が休みになったので、行く行くといいながらなかなか行けなかった金澤旅行に・・・。
土日でさえなかなか休めない相方、休日2連休とくれば行くしかない。

とはいえ、犬と泊まれる宿を連休の前日に予約出来るか不安でしたが1件だけありました~!!!
ふぅ~;
犬連れ旅行は宿が一番困りますよね。

金澤の目的は3つ
・金澤観光
・のどぐろを食べて買って帰る。
・チャメファミリーに会うこと。(ワイヤーフォックス友)

3つ目が一番大事(笑)

連休にかかわらず高速ガラガラでスイスイでした。

北陸自動車道で立ち寄ったのが
e0276872_18313064.jpg
e0276872_1834274.jpg
尼御前岬
e0276872_18374157.jpg
e0276872_18381299.jpg
海からの強風で耳が立ちぱなし(笑
e0276872_18383464.jpg
e0276872_18392821.jpg
e0276872_18394679.jpg
この日初めて海のにおいをかいだゴーグです。

金澤到着してすぐ迎えてくれたのが
チャメ&オトン

会った瞬間これです;
左)チャメ  右)ゴーグ
e0276872_18415339.jpg
G『元気にしとったか~ガルルル~。まだ負けへんぞ~ガルル~。チャメ、大人の男になったな~。いっちょ、やるか~!!!』
C「アニキ~元気だったよ。オイラ負けないよ。兄貴顔恐いって;」
e0276872_18421319.jpg
微妙なゴーグ&チャメ(笑)
目を合わせません(笑
e0276872_18425456.jpg
e0276872_1843408.jpg
そんなゴーグ&チャメもおやつがあればこの通り(笑

e0276872_1844063.jpg

G『オトン!おいらにそのうまうまちょうだい!』
C「おとうちゃ~ん、こっち見て~。この笑顔かわいいでしょ?」
もうたまりません、このチャメの顔(爆)
ゴーグは必死にエエ子ちゃん座り。


チャメ&オトンとはしばらくお別れ。。。

21世紀美術館にいきました。
e0276872_18474855.jpg
e0276872_18481731.jpg
美術館の中にはゴーグがいるので入れないのですが休日のイベントでたくさんの手作り作家さんのお店が出ていました。
e0276872_18483291.jpg
九谷焼のお店が多いですね。九谷焼は外国の方は凄く好きな焼き物ですよね。

今度はチャメ&チャメママが来てくれました~!
カフェでしゃべりまくり~もちろん私が(爆)
e0276872_1849118.jpg
G『なんや~ちゃめ、ママには甘えまくってるな~子供やな~ママ好きか?ちゃめ!』
e0276872_18492133.jpg
C「ママ好き!オトンは次に好きかな?」
e0276872_18495031.jpg
G『子供の男とカフェか~。。。可愛い子おらんかな~。』
外では座らないゴーグですが、たくさんの知らない人に撫ぜ撫ぜされまくりでとうとうお座りしだしたので相方が抱っこで助け舟(笑
e0276872_18501851.jpg
甘えるチャメ顔
e0276872_18503659.jpg
しゃべりまくりの飼い主にあきれるゴーグ顔。
『おやじ~しゃべりぱなしの飼い主どうにかしてや~はぁ~;』

e0276872_1851397.jpg
ここでチャメ&チャメママとしばらくお別れ。

そして夜はチャメご夫婦としゃべりまくり御飯
e0276872_18512116.jpg
香箱ガニ
金澤の蟹漁の解禁日は11月6日なのですが問題なくおいしかったので解禁後食べにいかねば(笑) 
e0276872_18514027.jpg
これこれ、のどぐろ~~~!!!
e0276872_18515465.jpg

のどが黒いからのどぐろ、まんまです。
関西ではめったに生はでなくてあっても一夜干し、塩焼きなんて食べれない。
おいし~~~い!

わざわざ、時間を作ってくれたチャメ夫婦に感謝!
ワイア的すべらない話・うまうま御飯・うま酒大満足の1日でした。

このころゴーグは宿で大爆睡でした。。。

第1回チキチキ突撃金澤旅行 (前編) 終わり~。
次は金澤観光です。


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2012-10-09 19:21 | GOGH日記 | Comments(21)
Commented by かに at 2012-10-09 20:16 x
おー、イケメン2わんのご対面ですね!

おやつを目の前にすると、おもろい顔になっちゃうのね(笑)

金沢でも、お二人さん連れていたら、目立ったのでは?!

それより、ゴーグ君は、海初めてなの?
Commented by チャメママ at 2012-10-09 20:55 x
やっぱ写真キレイやわぁ〜 
今度ちょうだい!(笑)

あんまり時間なかったのに、おしゃべりに費やしてしまって・・・
今度ゴーグ見ててあげるから、美術館の中見て来るといいよ〜
この四角い建物じゃないよ?
道路むこうの丸い建物も見たんだよね?通称「まるびぃ〜」。

観光はドコ行ったんだろ? 後編も楽しみにしてま〜す!
Commented by チャメオトン at 2012-10-09 23:15 x
ずか乙女最高‼おいらの好みにドンピシャでした。ありがとね。
おいらのテリトリーでワイヤー同志で歩けるなんてのは滅多にないこと、しかもゴーグ兄貴とくればテンションMAX!ガウガウし合うのもいいもんや。なかなか言えない話も色々できてとってもたのしかったす!
Commented by at 2012-10-10 11:04 x
お利口さんですね♪
写真写りが凄い☆
Commented by バニラママ at 2012-10-10 11:30 x
チャメ家訪問&金沢観光ですね。
ゴーグとチャメ 並ぶとやっぱり似てますね。美しい~

先日我が家も小松まで出かけました。
ほぼ日帰りですけど・・・
おいしいものは食べれずです。
また行かなきゃ~~
Commented by ショウ at 2012-10-10 15:36 x
GOGHママさん はじめまして。
チャメくんのトコロからやって来ましたショウと言います。
GOGHくんと同じ犬舎出身のカレン(5歳)と暮らしてます。

GOGHくんとチャメくん ライバルが目の前にいて
真剣な表情になっていても
オヤツを目の前にすると笑顔になっちゃうんですね。

急に決まった旅行でも内容盛りだくさんで
かなり楽しかったのが伝わってきますー。
Commented by Emi&Nina at 2012-10-10 19:18 x
金沢までお出かけだったんですね。

どれくらい時間かかりますか。金沢まで。
ノドグロって名前は聞いたことあるけど食べたことないなぁ。そんなに美味しい魚ですか?
こちらでも見かけることはまずないですね。
チャメくんとGOGH君雰囲気にていますよね、親戚さんとかですか?
2匹のガウガウは超ウケましたよ。さすがワイアの♂同士じゃんって。
Commented by anonimaniam at 2012-10-10 20:20 x
うちはね、この前同胎の兄弟と合わせたんですけど、男の子同士で張り合う事! 目が合うたんびにガウガウ合戦(笑)
仔犬の時に別れて以来3年以上会ってなくて、どっちも去勢してないし…
でも近所のお友達で、去勢してない男の子同士でも仲のいい子もいるんですよね。遊び方はかなり激しいですけど(笑)

うちの近所ワイヤーが全然居なくて、今まで会いに行ったりしたの、上の兄弟以外は女の子。いつかゴーグくんと会わせてみたいな…
Commented by ロビエル母 at 2012-10-10 20:34 x
金沢旅行いいなぁ〜♪
景色も奇麗だしご飯も美味しい私もお気に入りの場所でした〜
一度しか行けてないけど(汗 九谷焼も友禅も気になります^^
21世紀美術館の敷地には入る事が出来るんですね!次に行く機会があったら寄って見たい場所です。

男前な男子2ショットはスゴイかっこいいですね〜
いつもキメてるけどオヤツの前では皆デレっとしちゃってカワイイ。
うちのオカマちゃん2ショットとは全然ちがう!
後半もどこに行ったか楽しみです☆
Commented by ふう太とセブン at 2012-10-10 20:36 x
金沢 うちの奥様の郷里です
ふう太やセブンが生まれるちょっと前
3わんこを連れて行きました
片道380キロ わんこ連れだと時間がいっぱいかかりましたよ

ワイヤーフォックス連れ
飼っている方が少ないのでGOGHくんとチャメくんが
歩いていたら人目を引くでしょうね
次回は市内観光?
どんなところへ行ったんでしょう
我が家も近々 行きたいものです 
Commented by m-goghpon at 2012-10-10 22:43
かに さんへ
金沢キレイな街でしたよ。
どこに行ってもワイヤー珍しいので声はかけられますね。
海、初めてです。といってもここではニオイだけですけど(笑)いつもなぜか山の方に遊びに行ってました。
今度海に連れて行きます!
Commented by m-goghpon at 2012-10-10 22:51
チャメママ & オトンさんへ
急に行っておいしい店まで予約ありがとうございました~!
おいしかったです。
まるびぃ〜見てない;
この写真の建物かと思ってた。

づか乙女、うまいでしょ~!!!
お餅が口の中でとけてなくなるでしょ。 これは間違いないおいしさです。
このブログの題名第1回になってるでしょ? また行くつもりなので・・・次行く時も急に明日いくわ~って言うかもです(笑)
その時はまたいっぱい話しましょう~!
Commented by m-goghpon at 2012-10-10 22:52
鈴 さんへ
こんばんは~。
お利口でないですよ;
イチデジで撮ればキレイに撮れます。
Commented by m-goghpon at 2012-10-10 22:57
バニラママ さんへ
金沢キレイな街でしたよ。
やっぱり、日本海の近くだから魚がきれい。
おいしい食べ物ばっかりです。
是非、おいしい物食べに行ってください。
チャメファミリーは気さくで急にもかかわらず、時間作ってくれました~。
Commented by m-goghpon at 2012-10-10 23:04
Emi&Nina さんへ
高速まったく混まずでしたので4時間で行けました。
のどぐろおいしいですよ~。私、魚で一番好きなんです。
私の近くでもめったにお目にかからないので、主人が日本海側の仕事の時に魚屋覗いてもらってあれば買ってきてもらうんです。
たくさん、一夜干し買ってきました~!
ワイアの♂同士って感じでしょ(笑)どっちも引かないから、目が合えばガウガウです;
チャメは同じお里の子です。やっぱり似てますか~!
Commented by m-goghpon at 2012-10-10 23:10
ショウ さんへ
はじめまして~こんばんは~!
わっ!同犬舎ですか~。おねぇちゃんですね(笑)
このブログでワイヤーの女の子の飼い主さんのコメントは初めてです~!
ガウガウよりもおやつが1番の2頭です(笑)
チャメファミリーのおかげで楽しい旅行になりました。
金沢キレイな街でしたよ。
ブログ見に行きますね!
Commented by m-goghpon at 2012-10-10 23:17
anonimaniam さんへ
やっぱり、去勢してないワイアのオス同士ガウガウなりますか~;こればっかりは、男気争いですかね。
どっちも引かないからガウガウエンドレスです(笑)
今日も散歩してるとメスのワイヤーとエアデールのオス(玉なし)にあったんですけど仲良く出来るんですよ~。
なかなかワイヤーいないですよね。
いつか会えるといいですね~!でもガウガウですよ~。
Commented by m-goghpon at 2012-10-10 23:23
ロビエル母さんへ
金沢キレイな街でした~。
焼き物好きですか~?私も好きで良いのがあれば買おうと思ってたんですが、遅い時間だったのでお目当ての物がなかったんです; 御飯おいしかったです。
玉付きのオスはガウガウです;
ロビエル君みたいにオス2頭飼いを考えたんですが~ゴーグ無理~;
Commented by m-goghpon at 2012-10-10 23:35
ふう太とセブン さん
奥様金沢の方なんですね。
キレイな街でした~!
うちから、高速がガラガラで300kmちょっとで4時間ぐらいでした~。
1回休憩しただけですけど。
何回も犬種を聞かれたんですがワイヤーフォックステリアって長い名前なのでみなさん???顔です(笑)
観光地では外国の方の団体のゴーグの撮影会がはじまってしまって・・・; 珍しい犬種なんでどこに行っても写真何枚も撮られてます。ゴーグ、カメラ向けられたら止まってかっこつけてポーズしてますよ。
Commented by mitshuri at 2012-10-11 05:04
初めて海の香りをかぐ、1枚目のゴーグ君の写真が、
めちゃくちゃカッコイイです!
そして、足の長いワイヤーフォックステリアのゴーグ君と
チャメ君が二匹揃うと、これまたカッコイイ!
金沢って良いですよね!日本海で獲れる美味しい魚が豊富で
一時帰国の旅に毎回行こうと思うのですが、なかなか実現で
きずで、今回の記事を拝見して、金沢熱が一気にアップしま
した!
Commented by m-goghpon at 2012-10-11 22:04
mitshuri さんへ
私も今回の旅行で1番好きな写真です。ミラクル写真(笑)
ワイヤー同士の写真ってなかなか撮れないので、おもしろいです。
金沢、ええとこでした!!!
キレイな町並みにおいしい海の幸。
カニの時期じゃなかったのが残念でした。
是非日本に帰ってきた時にでも行ってみてください。
<< 第1回チキチキ突撃金澤旅行 (後編) GOGHの1日 >>