<< GOGHの1日 イチデジで可愛いくゴーグを撮っ... >>

暑い夏に役に立ったGOGHアイテム

e0276872_211115.jpg暑い夏に一番役に立ったと思ったのが・・・。

これ、氷のうです。


去年、暑い時期のDogShowを見に行った時にトップノットのまいちゃんが犬のタマタマや内股を保冷剤で冷やしながらセットアップをしていたんです。

内股・脇・頭を冷やすと犬の熱中症対策になりますよね。

散歩後に息荒い時に扇風機の前で氷のうをゴーグのタマタマに当てると気持ちよさそうにしてました。エアコンよりも息の治まりも早くて、これは使えると思いました。

3coinsで2個購入!

自分の分とゴーグの分です。

私自身、散歩後の氷のうがクセになりそうで、これが、これが、エエ感じなんです(笑)

e0276872_2112085.jpg
これはどうなんだろう???って思って激安価格で買ったジェルマット

去年はサークルで暑くなるとトイレの上で寝ていたゴーグなんですが、ジェルマットの上で寝転んでいました。
やっぱり、冷たいんでしょうね。

来年はクレートにも買ってあげよう!

e0276872_212117.jpg
ホーロー物が好きなんで、ホーローボウルを水入れにしています。
たっぷり入るので庭にはちょうどいいんです。

夏のセールでホーロー鍋も買ったんです。カビが生えた柄みたいですけど(笑)

これを、散歩中のウンp-を入れるゴミ箱に使ってみたのですがホーローは熱くなるのでニオイが倍増でした。

大失敗!!!

今は何も入れずからっぽです(笑)

ゴーグとの2回目の夏も終わりました。
去年は心配で猛ダッシュで家に帰っていたのですが、今年はどのぐらいの暑さまで大丈夫なのかとか分ってきたので心配なし。
長時間エアコンや温度差が一番応える事も分ったので、朝の食もあまり落ちることなく夏を過ごしていたと思います。


アイテムついでに
e0276872_2132459.jpg
黒檀で出来たワイヤーのブローチと言いたいところですが、エアデールです(笑)

黒光りでおもわず、買ってしまいました。

もう一つは
e0276872_2135121.jpg
CathKidstonのブローチ

こっちはワイヤーです。

e0276872_2135953.jpg
でも少し微妙なワイヤーですが(笑

暑い暑い夏も終わって散歩も気持ち良い秋です。
e0276872_215026.jpg
e0276872_2155697.jpg
栗も大きくなってました。
e0276872_2171142.jpg
『オイラ、秋好きや~!!!』


にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2012-09-25 22:11 | GOGH日記 | Comments(16)
Commented by Emi&Nina at 2012-09-25 22:43 x
,あ、この黒いブローチ、同じの私も持ってますよ。見てすぐ分かりました。
ワイアの方は形がイマイチな感じもしますね(^^;)

そうそう、♂は、必ずタマタマのところを冷やしてますよね。内股と。一番効果あるんでしょうね。 ホーローのミニバケツ、私も庭でサーナの水飲みにしてたんですが、雨が降ったり濡れたりするとすぐに緑っぽいカビ?コケ見たいのがついて。。。
汚れも取れにくいですよね。無理にこするとガラス質ハゲるし。なかなか難しいですね。
Commented by m-goghpon at 2012-09-25 23:25
Emi&Nina さんへ
このブローチ持ってるんですか~!!!お揃いですね。
近くの百貨店で催事で売ってたんですよ。
ワイアはあんまりだったんで、エアデールにしたんです。
私が付ければワイヤーです(笑)

タマタマ冷やすのが一番きくみたいです。
エアコンで部屋冷やした場所いてもいつまでも息荒いですが10分ぐらいタマタマ冷やしたらすぐに呼吸が落ち着きます。
エアコンは結局今年も10日間位付けただけでした。
ゴーグの留守番も暑すぎる日のドライのみで後は風通しだけ気をつければその方が元気に散歩もしてました。

涼しくなって元気すぎです。
Commented by ふう太とセブン at 2012-09-26 20:47 x
暑くなったら水にIN
これが我が家の夏対策です
バッチクなってしまうのが玉に瑕なんですけど
わんこ的には庭に穴を掘ってお腹をつけてます
これもバッチクなるんですよね

あんなに暑かったのに一気に下がった温度
とっても過ごしやすくなりました
私は長袖生活に突入しつつあります

ジェルマット 囓って中身を出してしまいましたよ 我が家のわんこは・・・
それ以来クールボード愛用ですが 最初はひんやりしてるんですが 体温であったまってしまうんです
Commented by riorinaairi at 2012-09-26 21:32
こんにちわ^^pp

相変わらず、ごーぐちゃんは幸せそうですね♥
水飲むと、お髭がべちょべちょで超~カワイイです。

ブログ拝見して、そっこう!うちのやんちゃんの...たまたまも
冷やしてみました。
グッズも便利なのがあるんですね。

ちょっとびっくりした感じでしたが、おもしろいのでしばらく
冷やしてあげたら、気持ちよさそうにじっ~としてました♪

そうそう、多分、わたしの操作がおかしいのですが、いいね!に
パスワードと、IDがいるようになってて、私のexciteのを入れてみても、間違ってます。と、全然できないんです(ToT)

とほほ...。









Commented by チャメオトン at 2012-09-26 23:07 x
ゴーグママもタマタマ冷やすのか?もう秋だな〜〜〜〜〜〜。
さっそく風邪気味になったぞ。喉が痛いぞ。散歩にはいい季節になりましたね。暑さも気にせずドンドン走らそう!
Commented by ロビエル母 at 2012-09-27 11:58 x
同じく!私も氷のう欲しかったです!!
最近は★柄とか可愛いのがおおいのね〜
エルモがカイカイで全身暑いのでこれで冷やしてあげたいって思って。
でも今朝、布団に入れてくれと言って来たので寒くなってきたんだなぁ〜
来年までお預けかしら^^
Commented by m-goghpon at 2012-09-27 23:42
ふう太とセブン さんへ
涼しくなりましたよね~。
5ワンコの暑さ対策は犬の本来の姿ですね。
ジェルマット噛んじゃいましたか~(笑)
クールボードもジェルマットも始めだけ冷たいんでしょうね;
ないよりまっしですけど・・・。
Commented by m-goghpon at 2012-09-27 23:47
riorinaairi さんへ
暑い夏の散歩の後にタマタマ冷やしてあげてください。
ここが一番、冷えるんですよ。

exciteのイイネ押せないですよね;
マイページに入るのも重いし・・・;
イイネ!ボタンとかのエラーはwindows使ってる人がダメみたいですよ。
exciteに引っ越しして重いが感想です。
Commented by m-goghpon at 2012-09-27 23:52
チャメオトン さんへ
そう、そう、私もタマタマ冷やし・・・ちゃうわ~タマなし、女じゃ~!!!
やっと、涼しくなってゴーグとたくさん遊べます。
金沢行くかな?
Commented by m-goghpon at 2012-09-27 23:57
ロビエル母さんへ
氷のういいですよ~。
私も散歩後頭に乗せてました。
エルモ君カイカイ出てるんや~冷やせば少しはまっしになるんですか? ボツボツ赤くなってるのかな~。
涼しくなってゴーグも何かと近寄ってくるようになりました。
Commented by riorinaairi at 2012-09-28 12:53
こんにちわ^^pp

ありがとうございます...。
windowsです~(-"-)
いいね!はあきらめて、これからも
ちょくちょくコメントさせていただきますね。
Commented by mitshuri at 2012-09-28 20:20
日本も秋が始まったんですね。凌ぎやすくなりますね!
ブローチ、すごい可愛いですね!にほんよりもミニシュナのぬい
ぐるみは多いのですが、それ以外のミニシュナグッズって、少な
いんですよ。ミニシュナでなくても、似ているものを見つけると
私も買ってしまいます。これからは、ミニシュナとワイヤフォッ
クステリアグッズにも目を光らせときます!(笑)
Commented by かに at 2012-09-28 23:35 x
家の車にあるあれって、氷のうだったんだ!
パパさん、すでに持っていました♪

来年の夏に、使ってみます(*^。^*)

ワイヤーのブローチ、妙に筋肉質で、うけました(笑)

ジェルマット、うちもソファーに置いていますが、アミーゴも珍しく、愛用しています♪
Commented by m-goghpon at 2012-09-29 17:23
riorinaairi さんへ
私もwindowsです;
イイネ気にしないでください。
暇な時覗きにきてくださ~い。
Commented by m-goghpon at 2012-09-29 17:31
mitshuri さんへ
モンブランの秋です。
ワイヤーグッズってなかなかなくて(;;)
ドイツなら置物とかありそう~。
ティンティンちゃんのシュナのぬいぐるみ可愛いですね。さすがシュナ本場ですよね!
ワイヤーグッズ目光らせといてください(笑)
私が全部買います(笑)
Commented by m-goghpon at 2012-09-29 17:35
かに さんへ
パパさん持ってましたか~Goodです。
自分もゴーグも散歩後に氷のういいですよ。
来年使ってください。

このCathKidstonのブローチ
顔はワイヤーなんですが体が・・・(爆)
やっぱり、微妙~。。。
<< GOGHの1日 イチデジで可愛いくゴーグを撮っ... >>