<< 暑い夏に役に立ったGOGHアイテム 男気GOGHとスズメバチ先輩参上 >>

イチデジで可愛いくゴーグを撮ってみるの巻

可愛く撮るのは難しいのですが・・・。
モデルがゴーグですから。。。
おもしろい顔は撮りたいと思っていつもカメラかまえるのですが、可愛く撮ろうと思うと撮る気になれない飼い主です(笑)

たまにはイチデジで撮ってみましょう。
20枚撮って終了!

では、可愛いゴーグ・・・可愛いのか?・・・どうなんだゴーグです。


e0276872_1956461.jpg
e0276872_19571574.jpg
e0276872_19573693.jpg
e0276872_19574787.jpg
e0276872_204346.jpg
e0276872_209677.jpg


やっぱりコンデジでは撮りにくい動きのある顔撮れるのですが、ゴーグのキャラでは可愛いはちょっと難しいです(笑)

ゴーグはいつもの感じの方がいいです。
では、いつものゴーグです。

e0276872_20185316.jpg
e0276872_20192829.jpg
e0276872_20194169.jpg
e0276872_20254628.jpg
この方がゴーグらしいです。

イチデジで撮る時は髭ぐらい整えないとダメですね; 反省。。。
モジャ髭、ボーンです(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2012-09-21 20:32 | GOGH日記 | Comments(18)
Commented by sanae at 2012-09-21 21:03 x
木をガジガジしてるゴーグの顔がええです♪
あごひげ ながっ!
Commented by Emi&Nina at 2012-09-21 22:34 x
太い木の枝くわえてるGOGHくん、とってもらしくていいですよ。
毛の1本1本がわかるって感じですね。
背中も黒光りしてるし、いい感じになってきてますね。 
毛色によってけの質が違うんですか?
Commented by m-goghpon at 2012-09-22 07:20
sanae さんへ
木噛んでる顔はゴーグらしいおもろい顔です(笑)
あご髭ばれたか~(笑)
ちょっとやりたいことあるので伸ばしてます。
Commented by m-goghpon at 2012-09-22 07:35
Emi&Nina さんへ
木噛んでるゴーグが一番ゴーグらしいですよね。
こんな感じが飾らなくて好きです。
イチデジだとシャンプーしたてで毛が浮いてバサバサまで分ります; 今、白い毛と黒い毛全然違います。太さも硬さも違うんですよ~。白い毛の所全部、アンダーの量もちょうど良い感じでもう出来てると思います。 黒い毛はまだアバラの辺が出来てないです。
コートが完成しても、黒と白の毛は違うと思います。
黒の方が少し柔らかい。茶色の毛は黒に近いです。
Commented by Emi&Nina at 2012-09-22 09:36 x
なるほど~。白黒茶とそれぞれに毛質が違うんですね。
白いところの毛が一番柔らかいのかと思ってましたが、違うんですね。
飾り毛も固くしておくとひっつきむしとか付いても簡単に取れやすいですし、汚れも落ちやすいですよね。
あと、濡れても乾きも早いですし。
エアデールは背中のトップあたりの毛が一番硬いですね。
同じ黒でもアバラ(両サイド)の毛より硬いです。まさに洗濯板って感じです。
ヒゲ、伸ばしてどんな感じにするのかな?
Commented by mitshuri at 2012-09-22 15:01
どの写真も可愛いけど、上から4番目の写真が、アートな
感じがして私は好きです。以前のオリンピックのイラスト
に続いて、この写真もポストカードの候補に入れておいて
下さい。よろしくお願いします〜!(笑)
私は、ゴーグ君と出会って、まだ日が浅いので、ゴーグ君
のお茶目な顔や、クールな顔やお澄まししたところや、
ゴーグ君ファンとしては、ゴーグ君のいろんな顔が見たいです!(笑)
Commented by ふう太とセブン at 2012-09-22 20:44 x
わんこの可愛い顔
どの写真をみてもみんな可愛いですよ

私的には 木の棒と格闘しているGOGHくんがいいな

最近 一デジを使ってません
重すぎるんですよね
Commented by anonimaniam at 2012-09-22 20:45 x
つぶらな瞳のアップ、可愛いよ!
真っ黒な鼻と、ちょっと心配そうに?閉じられた口元も!!

先日の寝てた写真もみんな可愛かったし…白目むいてるのを除いて?(笑)
Commented by m-goghpon at 2012-09-23 09:21
mitshuri さんへ
4枚目の写真は一番ゴーグらしくないですよね(笑)
この写真の題名は
『横から見たら顔長いねんでぇ!』
です。

ワイヤーやシュナはいろんな顔を持ってますよね。角度で全然違う犬になります。
この写真背景悪すぎです;
背景大事ですよね。ヨッヘンさんの言うとおり(笑)
ポストカードですか~了解です(爆)
Commented by m-goghpon at 2012-09-23 09:23
ふう太とセブン さんへ
木の棒の写真がゴーグらしいです(笑)
おもしろい顔で必死ですしね。

これ家で撮ったのでイチデジなんですが、外に持ち歩くのは重いですよね。
Commented by m-goghpon at 2012-09-23 09:30
anonimaniam さんへ
かわいいですか?
ゴーグ、おもしろい顔なんで難しいです。
鼻はゴーグの自慢です。でかい黒い(笑)
ワイヤーって真正面の顔と横からも顔が全然違う犬みたいでおもしろいですよね(笑)

眠くて仕方ない時に白目になります(笑)
ビンゴ君もなりますよね?
Commented by m-goghpon at 2012-09-23 09:48
Emi&Nina さんへ
違うんですよ~。
白の毛と黒の毛が首の同じ所にあるんですが全然違います。
アバラの辺はやっぱり少し柔らかいんですね。
ゴーグの血統がコート出来るの遅いらしいのですが、もうそろそろ出来てもいいと思うのですが。。。
場所によって硬さは違いますけど白い毛はバリバリです。
足の毛もバリバリでこれ以上硬くなったら、割れるので嫌なんですよ~;
白い毛の多いワイヤーの方がもう楽勝でできてますよ~。黒い毛多いと大変です;そのかわり黒光した時は感動しますけど(笑)
髭は身内ネタです(笑)
パーティー終わったら抜きます。
でも、クリスマスにゴーグサンタにするのに伸ばすのもありかな?
Commented by asydney11 at 2012-09-23 11:22
ゴーグちゃん、いつも格好よく撮ってもらえていいね。
うちのマミィはヘタクソなんだ。
ボク、もっとかわいいのに。
一年経った未だにオートで撮っているんだよ。
カメラに弱い、説明書読むの嫌い、最悪なパターン。
鼻アップのゴーグちゃん、とってもかわいいね。

アストロ。
Commented by luck & kailua at 2012-09-23 23:45 x
mamaさんは5番目と8番目の写真が好きです
5番目はいいお顔
8番目はGOGHらしく楽しんでますよね〜
いろんな表情が出ていて写真撮影楽しいですね〜
それにしてもコートいつもピッカピッカやなぁ・・・
いきなり関西弁 笑
Commented by m-goghpon at 2012-09-24 06:36
アストロ君へ
アストロ兄ちゃんいつも殿様ぽく撮ってくれてるですよ~。
オイラの飼い主もオートで撮ってるです;
いっぱい撮り方あるのに説明書箱読まないで分らんって言うてるです。
お互い、困った飼い主ですね~;
オイラ達がしっかりしつけしないといけないですね、兄ちゃん!
Commented by m-goghpon at 2012-09-24 06:43
luck & kailua さんへ
たまにはイチデジもいいもんです。
ゴーグにストラップ引張られてカメラがポロンで壊れて以来撮る気になれずでしたが、これからちょいちょいとっていきます。
でも、持ち歩くのは重い~;
夏場に比べてコート少しずつよくなってますがまだまだピカピカでないです~;
背中のコートいつもより少し長いので黒いから太陽に光で光ってるだけですよ。カイルのかなりコートキレイになってるね(笑)
Commented by ロビエル母 at 2012-09-27 12:02 x
ゴーグさん、木をくわえてこっち見てる姿、
そんな太い木と戦ってるなんてワイルドだねぇ〜

最近iPhoneに頼り過ぎてる私です(^^;
Commented by m-goghpon at 2012-09-27 23:59
ロビエル母さんへ
ワイルドでしょ(笑)
ごっついヘタレですけど(笑)
イチデジ重くなかったらいつでも持ち歩くんですけどね~;
<< 暑い夏に役に立ったGOGHアイテム 男気GOGHとスズメバチ先輩参上 >>