<< イチデジで可愛いくゴーグを撮っ... おやじへ >>

男気GOGHとスズメバチ先輩参上

e0276872_1955270.jpg

いつもの指定席でシブイ顔のゴーグです(爆)

どないしたん、ゴーグ?恐い顔してイメチェンか?

『パトロールしてんねん。あんな、犬も人間も個性の時代やからな、これからはシブイ男目指すねん。まずは悪い奴こんように見張ってんねん。』

そうですか・・・;

e0276872_2040124.jpg
『こうやってな、睨んでたら誰も入ってこんで。』

そういえば、ゴーグ憧れてる人いたよね。

だれやったけ?

e0276872_20402237.jpg

『勝新やぁ~!めっちゃ髭似合ってるやろ、憧れんねん。勝新みたいにシブイ男になんねん!』

勝新みたいになるには難しそうやで(笑)



今日はいい天気のゴーグ地方
休みだったので少しプラッキングした後、ゴーグをシャンプー&リンス。

ツルツルの肌触りゴーグとソファーでゴロゴロしていると、開けていた窓からスズメバチ先輩が入ってきたんです。

ブン・ブン・ブ・ブ・ブン・・・・。スズメバチ先輩参上

ひゃ~~~~~!!!!

レースカーテンを閉めていたので、窓とレースカーテンの間いるスズメバチ先輩。
これは部屋に入ってきたら危ない!
恐い!怖い!

ブン・ブン・ブ・ブ・ブン
ブン・ブン・ブ・ブ・ブン

この音に戦闘モードで襲い掛かるゴーグがスズメバチ先輩を怒らしてしまって、窓にカチカチ当たりながら怒る怒る。
コワッ!

男気ゴーグをサークルに閉じ込め。
2枚のカーテンを洗濯ばさみで留めて・・・さぁ、どうしよう???

開いてる窓の方から出て行ってくれるかと思っていると開いてる窓の方にはスダレをしているのでなかなか出てくれない。
部屋に入ってきてしまったらもっと大変な事になるので勇気を出してフルフェイスのヘルメットをかぶって外に行きスダレを外しました。

ブン・ブン・ブ・ブ・ブン
ブン・ブン・ブ・ブ・ブン

外した瞬間、私の目の前をスズメバチ先輩が・・・数cm;
生まれて初めてヘルメット越しに見たデカイスズメバチ。。。コワっ!

冷静になって気がついたのですが、カーテン越しに新聞紙で一撃で仕留めればよかったのではないか・・・。
なぜか、外に逃がそうと必死でした(笑)あほや~。
いや、いや、生き物に優しい私なんです(笑)

家にスズメバチ入ってきたのは初めて
先日、ブログで道端で死んでいたスズメバチ写真を載せたからなのでしょうか。
スズメバチ先輩、もう家に来ないでください。

この写真
e0276872_22521720.jpg


買ってきましたマグナムジェット
e0276872_22545517.jpg

『こんなんいらんでぇ~オイラが倒すのに~。』
男気ゴーグは先輩怒らしただけですよ~。

そんなこんなの1日でした。はぁ~~~;


【ちょっとダンディーへの道】
e0276872_234954.jpg

少し背中のコート長くしていこうとナポリパパに言わて抜きながら伸ばしていたのですが、この長さが限界です。
もう少し残してたのですが、我慢できず抜いてしまいました(笑)

抜く前の背中
e0276872_23181798.jpg

余りキレイじゃないコートで、モジャモジャ。

ナポリパパへ
もう少し時間かけて長くします;


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2012-09-19 23:23 | GOGH日記 | Comments(14)
Commented by lucyny at 2012-09-20 01:07
はじめまして!
ブログへのコメントそしてイイネもいつもありがとうございます。
私も時々拝見させて頂いていてゴーグくんのカッコイイ姿に憧れて
いました。
スズメ蜂怖いですよねぇ~襲ってくるそうですから気をつけて
下さいねぇ~男気のあるゴーグくん、頼もしいです!!
↓ですが、中国へ出張されているご主人心配ですね。日増しに
反日デモが過激になってきているような・・・早く帰国されると
いいですね!
Commented by Emi&Nina at 2012-09-20 06:55 x
GOGHくん、だんだん渋さが増してきてるのわかりますよ。
パパがいなくなってから特に家を守らねばという気合がかんじられますね。

スズメバチ、、、怖いですね。
サーナも普通の蜂(?)を見かけてもパクパクやろうとしますが。
これマラの季節は蜂もより危険になる季節ですよね。
気をつけてくださいね。
背中のコート、長さを残しながら、密着感、うねうねをキープするのってなかなか難しいと思います。
 ボサボサで長くするのは簡単ですけどね。
私ももう少し伸ばそうと思ってますが。(まだハゲがところどころ・汗)
ダンディとレディ(?)目指して頑張ろうね。
Commented by wirechevy at 2012-09-20 12:51 x
はじめまして
いつもいいね。ありがとうございます。
ゴーグくんいつも男前ですね。
コートもツヤツヤで素敵なウェーブ。
渋い顔がイケてます。
シェビーもゴーグくんみたいになるように頑張らなきゃ。
スズメバチ、大事に至らなくてよかったですね。
Commented by ふう太とセブン at 2012-09-20 21:07 x
虫が飛んでくると 大きな口を開けてパクッ
たいていは空振りになるのですが
口の中を刺されてしまったら大変
我が家のわんこだけでなく ゴーグくんも挑戦するんですね

昨日 庭でスズメバチを発見
はえたたきを取り出してバシッ 大きな音がしてスズメバチは地面に・・・
怖いですよね スズメバチ
これからたくさん登場してくるんでしょうか
ゴーグくん スズメバチはマグナムジェットにまかせましょう
Commented by m-goghpon at 2012-09-20 21:16
lucyny さんへ
こんばんは~。
こちらこそ、いつもありがとうございます。
スズメバチ、凄い恐かったです。
レースカーテン持ち上げて向ってきました。
主人のいる場所は安全でメディアの映像のような状態ではないです。もうすぐ、国の休日になるそうなのでそれまでに帰ってきてくれればいいな~って思ってます。
ルーシーちゃん、ご自分でカットされてるんですね。
上手です~!
ワイヤおもしろい犬ですよね(笑)
Commented by m-goghpon at 2012-09-20 21:26
Emi&Nina さんへ
このゴーグの写真シブイというより悪い顔でしょ(笑)
なんか、ワイヤーのイメージが悪くなりそうな写真(笑)
いろんな顔に見えるのがワイヤーおもしろいところです。
これからのハチは危険です。
ゴーグが襲っていって怒らして恐かったです。

コート伸ばたら当たり前のように黒はなるんですけど、ウエーブでモジャモジャに・・・;
黒コートと白のコートの毛質も全然違って盛るとボコボコ。
いやって揃えようと抜いてたら、いつもと変わらない状態になってしまいそうです。
今も抜きたいぐらいです。
Commented by m-goghpon at 2012-09-20 21:32
wirechevy さんへ
はじめまして~こんばんは~!
こちらこそ、いつもありがとうございます!!!
男前じゃないですよ~(笑)
おもしろい顔してます。
この写真、体と顔のバランスおかしいのですよね、シブイというより悪い顔ですよね(笑)
シェビーもプラッキング始めたんですよね?
どんどん変わっていくコートはおもしろいですよ~。
スズメバチ恐かったです;
Commented by m-goghpon at 2012-09-20 21:36
ふう太とセブン さんへ
虫見たら、パクパクやってますよ。
はえ叩きでスズメバチ撃退ですか~さすが!!!!!
刺されたら本当に危ないですよね。
ゴーグは役に立たないです。
怒らすだけで・・・;
マグナムジェットが頼りです(笑)
Commented by yuriko_chan at 2012-09-20 21:39
怖かったですね!
蜂が全国的に猛威を振るってるってテレビで言ってたけど・・・

ゴーグ君!勝新目指してガンバ!
Commented by m-goghpon at 2012-09-20 21:45
yuriko_chan さんへ
恐かったです。
やっぱり~今年ハチ多いな~って思ってたんですよ。
これから、もっと攻撃的になるので気をつけないとです。
Commented by mitshuri at 2012-09-21 04:45
男気あふれるゴーグ君、勝新も真っ青なぐらい渋いです!
スズメバチ怖いです!ミツバチよりも怖いです!(笑)
だから、新聞丸めてバシって1発でやっつけて下さい!
ゴーグ君の体を撫でて、ほっぺたで背中をスリスリしたいです!
Commented by チャメオトン at 2012-09-21 16:16 x
アニキ、にらみ効いてるなあ!北の新地でブイブイいわてせそうや。
これなら誰もよってきませんわ。その長いひげがうらやましい!こちとらなかなか髭が延びませぬ。分けてほすいぜ。
Commented by m-goghpon at 2012-09-21 19:29
mitshuri さんへ
なんちゅう顔してんのって顔でおもろいでしょ~。シブすぎでしょ~(爆)
はい、ミツバチより10倍恐いですよ(笑)
ゴーグそんなんされたら、有頂天になりますよ(笑)
Commented by m-goghpon at 2012-09-21 19:32
チャメオトンさんへ
でしょ?
イカついゴーグもおもろいでしょ(笑)
髭伸ばしたいんですか~今の顔チャメ似合ってるのに~。
髭はなかなか伸びないですよね。
ゴーグもかなり伸ばすのに時間かかったよ~。
<< イチデジで可愛いくゴーグを撮っ... おやじへ >>