<< GOGH寝顔は・・・。 GOGH夏の終わりの川遊び >>

大切なGOGH写真3枚

e0276872_4212443.jpgいつもと変わらない散歩写真。

ゴーグ2歳4ヶ月
大人になったなぁ~って写真を見ながら最近よく思います。
ゴーグを迎えたのは6ヶ月の時だったので2kgぐらい増えただけなのですが、骨格やふっと見せる顔つきが大人ぽいなと思います。

そんな時は必ず見る大切な写真が3枚あります。
私の宝物です。

3枚の写真はまだゴーグがお里にいる頃の写真。(5ヶ月のGOGH)
私の家に来る1ヶ月前にドッグショーに連れてこられていたゴーグを同じお里のワイヤーを飼われているドッチ兄ちゃんのブログに写真がアップされていたのです。
感謝!感謝です!!!


それがこの3枚


e0276872_4453267.jpg
e0276872_4454388.jpg
e0276872_4455683.jpg

もう笑えて笑えて仕方ない写真。
ゴーグ、ぶさいく~(爆)耳でかっ~鼻でかっ~~~~!!!

この写真を見ながらやっぱり今と変わらないゴーグがいるんです。
水の飲み方は相変わらず下手で同じように今でも顔いっぱい濡らしながら飲んでます。

3枚目の写真を見ると、成長とともに少しずつ体系は変わっていくものの基本の体系は余り変わらないなって思います。

私はワイヤーの知識なんてなくゴーグを選んだんですが、その時の選ぶ基準はガッチリしていて健康で長生きしそうな子でした(笑)
今いろんなワイヤーを見ていてもっと体系がシャープな子が多い、シュッとしてかっこいい。
ゴーグは良く言えばガッチリ、悪く言えばずんぐりむっくり(笑)

耳のコートもこの頃半分黒です。
今でも耳は茶色に見えるのですがやっぱりほんの少し黒が混ざって生えてきます。

何もかものゴーグの基本がこの3枚の写真のようで大切な宝物写真なんです。


では今のゴーグの写真を
e0276872_538314.jpg
ゴーグ!こっちみて~。

『嫌や!』

相変わらずカメラ嫌いです;

そう言わんといつもの顔してやぁ~。

『しゃ~ないなぁ~。いくでぇ~。』

e0276872_5385389.jpg
『あはぁ。。。』

おもろい顔や~ゴーグ~GOOD BOY!!!

ゴーグが一番変わったのは関西らしい犬になったことでしょうか・・・。

e0276872_547090.jpg

『オイラ、大人になったですぅ~。』


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2012-09-12 06:29 | GOGH日記 | Comments(16)
Commented by Emi&Nina at 2012-09-12 07:53 x
こうして見ると大きさはさほど変わらなくても、
大人になったのがよくわかりますね。
体つきもですし何より普段からしっかり手入れされてるコートが
それを物語ってますね。
パピーの頃はまだふわふわしててそれはそれで可愛いですけどね。 耳もずいぶん大きく感じますね、この頃は。同じ小型長脚テリアでも、ワイアとウエルシュは随分タイプが違いますよね。
ワイアは、すっきりしたしゅっとしたタイプが多いですね、
それに比べてウエルシュはずんぐりむっくり系が多いですよね。
これも犬種の特徴なんでしょうね。

私も時々パピーの頃のサーナの写真見るんですが
(3ヶ月で家に来たのでそれ以降ですが)
当時はとにかくいろいろ大変で、可愛いなんて思ったこと
なかったんですが、今見るとやっぱり可愛かったなぁって思います。
もっと可愛がってやればよかった、あの頃に、、、ってね。
しょっつう怒ってましたからね(^^;)
その分も今、可愛がってやろうって。
あ、今も怒らない日はないですが。。これも愛情ということで。
Commented by riorinaairi at 2012-09-12 12:28
こんにちは!
子どもの頃のゴーグちゃん。ぜんぜんちが~う~この写真宝物に
なるはずです。だって、とっても愛しい...♡

大きくなると、ずいぶん凛々しくなるんですね^^PP

ゴーグちゃんはもう、もろ関西犬になってます。
ほんと、おもしろいですよね~。ママもゴーグちゃんも(笑)。

わたし、吉本の辻本さんが大好きなんですけど。ほんとlaveで...。
そこにいるだけで、楽しいんですよね。

関西の人って...^^PP




Commented by ドか at 2012-09-12 16:27 x
あらま~♪
大切な3枚☆とーちゃんがパチリ!
お役にたててなによりでっす!

ブログ更新もせず。。。
fbの世界中のワイア見てたのしんでいる今日この頃(笑
Commented by ふう太とセブン at 2012-09-12 19:53 x
我が家から旅立った子どもたち
生まれたばかりの時からの写真をフロッピーディスクに入れて
渡しました ちっちゃいときは誰が誰だかわからないのもあるんんですがね

大切に3枚 そういわれると母さんワンコの家では嬉しいですね
たくましく育ったゴーグくん
関西ワンコかぁ~
Commented by m-goghpon at 2012-09-12 21:18
Emi&Nina さんへ
耳の大きさでこの頃の大きさ分りますよね。
まだ5kgぐらいかな?
ゴーグ、ワイアにしてはずんぐりむっくり見えますけど、ウエルシュの方がぬいぐるみぽい丸さがありますよね。
胸が深くて顔がデカイゴーグなので出来るだけスッキリ見えるようにトリミングしないといけないです。
こんなに小さいのにちゃんと胸深いですもん(笑)

私もゴーグをよく怒ってます。
最近、反抗期ですよ~。 大人になったのか、今まで仲良くしてた子が急に嫌いになったりでビックリしてます。
去勢してないオス見るとワンワン大変です。
これが、今の悩みです;はぁ~;
Commented by m-goghpon at 2012-09-12 21:23
riorinaairi さんへ
パピーのこの時期から、ゴーグおもしろい顔してるでしょ~?(笑)可愛いなんて絶対言えない顔です。
辻本好きなんてかなりの吉本通じゃないですか~!!!
笑いが分る人と見た!!!
関西犬の道も厳しいのでもっとおもろ犬にしないとです!
Commented by m-goghpon at 2012-09-12 21:27
ドか さんへ
こんばんは~!
また、載せちゃいました(笑)
とうちゃんさんに感謝、感謝!!!です。ありがとうございます。
私もFB、作る作ると言いながら作ってない・・・;
世界のワイア見るの楽しいですよね(笑)
Commented by m-goghpon at 2012-09-12 21:30
ふう太とセブン さんへ
写真をフロッピーディスクに入れて
貰えるなんてみなさん喜んだでしょうね~!
それこそ、大切な写真です。宝物!
だんだん、飼い主に似てきたのか関西ぽくなってきました~。
来た頃はもっと品があったような???(笑)
Commented by Emi&Nina at 2012-09-12 22:13 x
テリアに限らず、多くの犬がそうだと思いますが、2歳すぎるくらいから
自我が強くなるというか、今まで平気だった犬とも戦闘モードになる、
なんてこともよくあるといいますね。
♂も♀もあると思いますがやはりそれはオスの方が強いかもしれないですね
多頭飼いしてるところで、♂どうし絶対に顔合わせることもできない、っていう話も聞きます。
 同じ家にいてそれもなんだかなぁ、という気もしますが、それも仕方ないのかもしれませんね

これからのGOGHくんと飼い主さんの関係が大きく関係してきそうなのは言うまでもないですよね。頑張ってくださいね。
Commented by mitshuri at 2012-09-13 04:28
わぁ〜!小さい時のゴーグ君、ほんとに可愛い〜!
ふわふわのムクムクで、気持ち良さそうでさわりたくなります。
ドッグショーだけあって、これだけ、ワイヤーフォックステリア
が揃うとカッコ良くて圧巻ですね!
私も時々、シュリとティンティンの小さい頃の写真を見ては、
ニンマリしているんですが、シュリは、子犬の時から、大人
っぽい感じで、今とさほど変わらないんですよ。ティンティン
は、すっかり大きく大変身しましたが!(笑)
ミニシュナはドイツの犬なので、ティンティンは、ともかく、
シュリは、根っからのドイツ犬だと思っているようですが、私
には神戸生まれのなりきりなんちゃってのドイツ犬に思えるの
ですが!(笑)
Commented by m-goghpon at 2012-09-13 23:21
Emi&Nina さんへ
去勢していないオスだけ駄目みたいです;
玉アンテナ凄いんです。
散歩中公園にいるとまったく姿が見えないのに吠え出したと思うと数分後オスの去勢していない犬がくるんですよ~。 さすが~犬の嗅覚すごい~って感心している場合じゃないんですけどね(笑)去勢しないと決めた時点で覚悟していたんですけど、今までしっぽ振ってた子に急に吠えるようになってるので相手の飼い主さんもビックリしてます。 私にがっつり怒られてるんですけど、どこまでこの本能を抑えれるものなか、今は思案中です。
Commented by m-goghpon at 2012-09-13 23:30
mitshuri さんへ
可愛いですか~???なんか、不抜けたホケホケ顔してますよね。 
この頃は毛もふわふわです。今はゴワゴワでバリバリ、触り心地悪い悪い(笑)
やっぱり、みんなパピーの頃の写真みるんですね。
そうか~ティンティン君はドイツ生まれのドイツ育ちでシュリ君は神戸生まれのドイツ育ちになるんですね。なんか、シュリ君のクールさがドイツっぽいんです。
ワイヤーフォックスはイギリスの犬なんです。ゴーグは日本生まれ関西育ち。もう顔が関西です!
Commented by luck & kailua at 2012-09-14 23:36 x
大切な写真ですね
お家にくるまでの知らない間の我が子の写真があるっていいですね
GOGH足めちゃくちゃ太い 
体の丈夫さって足に出ますよね
いい子がやってきたのですね

体は大きくなって大人顔になるけどやっぱり変わってないですよね〜
いつまでも3枚の写真を大切にしてください。。。
Commented by m-goghpon at 2012-09-15 21:47
luck & kailua さんへ
足太いでしょ~(笑)
メス2頭とオス1頭の中から選んだのがゴーグです。
パピーなのにがっちりしてました。
旦那はメスの子が良かったみたいです(笑)
そのメスの子は本当に可愛い顔してたんですよ~。
ゴーグの顔はブサイクでした(爆)私が体系重視がっちりの子がよくて・・・。
連れてかえる帰り道、メスの方が可愛かったかな~?って何回も頭をよぎりましたけど。
ゴーグで良かったと今は思ってます。健康・元気・おもろいキャラ・最高のパートナーです。
この写真がゴーグの原点のような気がして凄く大切にしてます!
Commented by ちゃめオトン at 2012-09-16 21:32 x
貴重だね〜。アニキにもこんなときあったんだ!
かわいいぞ〜。将来を伺わせる大物フェイス!
顔がでかいといってるのではないですよ〜!
動画もあるといいんだけどね。
Commented by m-goghpon at 2012-09-17 23:54
ちゃめオトン さんへ
この頃はボンボン顔してます(笑)
耳ででかく見えるから顔はまだ小さい(笑)でも、鼻でかいでしょ?(爆)
動画ほしかったですよ~。
チャメはいっぱいパピー写真あるんだろうな~。
ワイヤーはやっぱり大人になってからがカッコ良くて好きです。
<< GOGH寝顔は・・・。 GOGH夏の終わりの川遊び >>