<< 大切なGOGH写真3枚 目指せGOGH!プリケツ男! >>

GOGH夏の終わりの川遊び

e0276872_18514523.jpg『こんばんは~ゴーグです!今日はコロちゃんと遊んだです。早く行こうや~!』

「ゴーグも僕みたいにカメラちゃんと見てよ!」

今日は柴犬のコロちゃんと川遊びに行きました。
犬が遊べる川はありそうでなかなか近くになくて、よく散歩仲間とどこかないかなぁ~と話していました。
コロちゃん飼い主さんが思い出したと先週1度行ったらしく、今日連れて行ってくれました。

素晴らしい景色とキレイな川。

今年も庭プール3回しただけ、川遊びは今年初!

犬は絶対泳げるものと思っている飼い主です。
嫌がったら野生動物が親離れさすように、水に放り込んでやる!と思う飼い主です(笑)

車から降りて迎えてくれたのは???後ろのおじさんでした~(笑)
こういう造形物に凄く心奪われる飼い主です。

そして、10分ほど歩くと

e0276872_19274656.jpg
e0276872_19282122.jpg

キレイな川が・・・。

e0276872_19303482.jpg
e0276872_1931610.jpg

着いたと思ったらすぐにジャバジャバ。
ゴーグテンション上がります。

『コロちゃん、遊ぼうやぁ~!!!』

「僕、ぼんぼんやから、あんまり濡れたないねん。」

泳げるほどの深さはないものの水遊びには最高の場所です。
深い所でもゴーグのおなかぐらいまで。

水がキラキラ!

e0276872_1943980.jpg

e0276872_1944181.jpg
ゴーグとコロちゃんが見上げているのは・・・。
e0276872_19474089.jpg
e0276872_2034025.jpg
e0276872_203538.jpg

川から出ようとしない川の中を歩く歩く。
石の上に乗っては水に飛び込む。
ほんま、山男です。

場所を少し移動すると・・・。

e0276872_207152.jpg
e0276872_2074927.jpg
素晴らしい景色が・・・。
e0276872_2081632.jpg
『あち~い!!!川行くぞ~。』
e0276872_2015142.jpg
コロちゃん可愛い顔いただきました(笑)
e0276872_20153820.jpg
ゴーグこっち向いて~!
『なんやぁ~。』
ありゃ~顔もビショリ;コロちゃんとえらい違い(爆)

来年はいっぱい来ようなゴーグ!

e0276872_20224092.jpg

ゴーグ、何やらコロちゃんに語ってます。
e0276872_20232750.jpg
『男はな、ワイルドに生きなあかんねんでぇ!顔これぐらい濡れて遊ばなあかんで。』
e0276872_2024434.jpg
「僕、ビジュアル大事やし、ぼんぼんやし、ゴーグみたいになりたないねん。」

『マジ!が~~~ん;』


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2012-09-05 20:33 | GOGH日記 | Comments(20)
Commented by ふう太とセブン at 2012-09-05 21:39 x
渓流ですかね
水がきれいで冷たいんでしょうね
浅くても 川に入れば涼しくなって最高でしょう
ここ何日か 川に入って泳いでいないふう太とセブンは
明日あたり連れて行きたいと思います

モアイ像 なんでこんな場所にいるんでしょう

やっぱりうちのわんこは泳げる場所がいいので
うちから10分のいつもの川になっちゃいます
Commented by yuriko_chan at 2012-09-05 21:47
不思議な存在モアイ・・・・
なんでおるの?
Commented by m-goghpon at 2012-09-05 23:28
ふう太とセブン さんへ

こういう上流を渓流っていいますよね。
ここは車で30分ぐらいの所にありました。近くで夏場遊ぶにはちょうど良い場所です。
今日は暑くて、ゴーグと一緒に川の中をずーっと歩いていました。冷たくて気持ちよかったです。

これモアイですかね~確かにモアイぽいのですが背中にリュック背負っていました。2体ありましたよ(笑)

ふう太とセブンの川は憧れます。
私の家の近くで泳げそうなぐらいの川ではつり糸や針がおちていたり、汚くて入れれる所がないです。
Commented by m-goghpon at 2012-09-05 23:29
yuriko_chan さん へ

誰も通らない場所になぜかありました(笑)
2体も。
Commented by mitshuri at 2012-09-06 16:44
ゴーグ君、イッテQ!のイモトも顔負けの山男ぶりですね!(笑)
川のせせらぎと川の水がはねる音が聞こえてきそうです。
コロちゃんといっぱい楽しめて良かったですね!
モアイ像、私の夫が見たら、きっと背負って持って帰ると思います…!(笑)
Commented by wes-qoo at 2012-09-06 20:17
景色もよくて、とても素敵な所ですね。
川。。。マイナスイオンが沢山あって気持ちよさそうです(^^)

ゴーグくん、お水の中もすいすい歩けちゃうんですね☆
スゴイスゴイ! 
きっと家のクーチャンはこわがって歩かないかも(≧▽≦)

お友達とお出かけ、楽しかったね☆
Commented by luck & kailua at 2012-09-06 22:05 x
コロちゃんと水浴び楽しそうですね〜
水が奇麗です
深くないのがいいですね〜
まだまだ暑いからもう一回行けるかもね〜GOGH
渋谷のモアイ像が移動になったとニュースで見たけど
ここにいるとは 笑

L&Kも行きたいな〜 多分そう思ってる。。。。
Commented by チャメオトン at 2012-09-07 12:01 x
これな綺麗な渓流ですな、いい感じで涼しそうです。水ものんでいいんちゃう?それぐらい綺麗!山の水はうまいからね。深さも浅くて絶好の遊び場ですよ。チャメならほふく前進でお腹つけっぱ間違いなしやわ。
Commented by riorinaairi at 2012-09-07 16:11
こんにちわ!

モアイ像めっちャ不思議ですねェ~^^pp
おもしろ~い。。。

渓流は私の住んでるところにもいくつかあるけれど、こんなの
見たことありません(笑)!

しかも、ここまですごい渓流もないなぁ~。。。
山はマイナスイオンたっぷりで、ゴーグちゃんもコロちゃんも
癒されたことでしょう^^pp

ちなみに、先代のワンコの名が「コロン」でした。
顔も似てる...♥

ゴーグちゃん、夏を楽しんでますね~~~♪



Commented by m-goghpon at 2012-09-07 21:06
mitshuri さんへ
山大好きゴーグ、ゴボゴボ顔入れながら歩いてました。
でも、イモトには負けます(笑)
こういうのヨッヘンさん、好きそうですよね~(笑)
Commented by m-goghpon at 2012-09-07 21:10
wes-qoo さんへ
キレイ、私も川にずーーっと入ってましたよ。

暑かったら犬は水の中入って行きますよ~。
コロちゃんも水嫌いって飼い主さん言ってたんですけど、着いたらすぐに入って行きましたよ(笑)
浅い所ならどんな犬も入って行きますよ~!
Commented by m-goghpon at 2012-09-07 21:16
luck & kailuaさんへ
ゴーグ、コロちゃんの兄貴って思ってます。
アニキぶるんですよ。

この川浅いから私も入って一緒に歩いてました。
あまり人が入ってないので本当にきれいでしたよ。
知らない人多い場所だと思います。

モアイが都会は疲れたから引越ししてきたっていうとりました(笑)
Commented by m-goghpon at 2012-09-07 21:19
チャメオトンさんへ
エエ感じの場所でしょ?
夏に遊びに来るには最高の場所です(笑)
暑い時は犬連れて遊べる場所なかなかないので良い所教えてもらいました。
チャメならお風呂状態で寝転んでるよね!
川で遊ぶゴーグを見るとハンターやな~って思います。
Commented by m-goghpon at 2012-09-07 21:25
riorinaairi さんへ
これ、やっぱりモアイですかね~?(笑)
帽子かぶってかばんみたいなの背負って、めっちゃ笑ってるでしょ(笑)
あまり知られてない場所のようです。
コロちゃん飼い主さんが昔ロッククライミングやっていたので思い出した場所なんです。
人が余り入ってないのでごみ1つ落ちていないきれいな川でした。

柴飼ってたんですか?
コロちゃん、凄い可愛い顔してます。
コロンちゃんも可愛かったんですね~!
Commented by riorinaairi at 2012-09-08 19:06
モアイですよ^^ppそういうことにしときましょう。
顔も型も笑えます。陽の雰囲気が漂ってます(笑)

都会が疲れてここに来るなんて、最高の場所見つけましたね^^pp


うちの亡き「コロン」は、すみません。雑種でした(笑)。

でも、本当にコロンは、「柴犬?」って聞かれることが多くて、すっごく
賢かったし、かわいかったなぁ。。。

亡くなるときも、その日は出掛ける予定があったんですが、コロン
の容態が気になるから、わたしはやめとこうかな...。と話しながら、
みんなでコロンを見てたんですね。
そしたら、何ともいえない声でひと吠えして、キューっと伸びをした
と思ったら、スッーっと目が遠くなり、亡くなったんです。

だから、コロンは1年くらい介護してたけれど、最後は本当に
キレイな亡くなり方をしてくれました^^pp

で!もう犬は飼わない...。と決めたのに、今やんちがいます♥

長々とすみません!自分の方に書きなさいって話をしちゃいました(笑)。。。


あれっ...。すみません。こんな話をしてしまうなんて。。。

Commented by m-goghpon at 2012-09-09 00:12
riorinaairi さんへ
ですね、モアイですね(笑)横顔がもっとおもしろかったんですよ。

コロンちゃんの死に目にいてあげれて良かったですね!
人間でもなかなか死に目に会えないものですよね。
コロンちゃんは幸せだったからみんなの前で亡くなったんですよね。
実家にいたハスキーのランはワンって一声、母を呼んで亡くなりました。子供の頃から猫を飼っていたのですが、子供ながら何ヶ月も必死に看病してもよくならず、安楽死してもらいました。これが一番辛かったです。
動物の死に際は色々ですが一番は安らかにですね。

いつか先に死ぬって思いながらも、ゴーグがもし死んだらうけいられないかもしれないけど、私もまた犬飼うと思います。
犬といる幸せって他では埋めれないですもんね。
こんなに毎日笑わしてくれるゴーグがおもしろくてね(笑)
犬より先に死んだらあかん!って思ってるので、私が犬飼やめるときは後15年歩けるかって思うぐらい年寄りになった時です(笑)
やんちちゃんにいっぱい笑わしてもらってくださいね~。
Commented by Emi&Nina at 2012-09-11 07:59 x
15年くらいしっかり散歩して面倒見れるか、って逆算すると、
何歳くらいまで犬を迎えられるかな?って考えます。
そろそろ逆算して考えたほうがいい年齢に近づきつつある気がする私です。 ご近所の人ちゃちは私より年齢上野人が多いのですが、
犬がなくなると次はまた。。。ってもう買い始めてない人が多いんですよ。理由は犬より先に死んじゃうから、って。いやいやまだまだ大丈夫でしょ、って思うけど、先のことは何があるか誰にもわからないしね。
でもそれ考えてたら何もできないのも事実ですし。
名古屋にいる古くからのエアデール友達は(私より4歳くらい上の独身女性)
いおマイルエアデールがエアデールはこれで最後かな、もう無理、って言ってます。次は簡単にだける犬じゃないと無理って。
確かに動けなくなると大型犬はさらに重く感じますしね(まだ歩いてますけど12歳かな)次はウエルシュあたrを買うかなって。
私は、、、エアデール飼えなくなったらその時は犬を飼うのをやめる時かなって思ってます。きっとエアデールほどには愛情注げないと思うし。

Commented by riorinaairi at 2012-09-11 10:44
こんにちわ!
ありがとうございます^^pp
私の長々コメントにお返事下さって...うれしいです。
皆さん愛犬を可愛がってる方々は、やっぱり、きちんと先のことを
考えてるんですね~。しあわせな犬たち...♪
はぁ~うちのやんちも...もっとハイカラな名前にしてあげればもっと格好よくなったのか...(-"-)笑。

そうですね。安楽死...については、苦しむだけで、この先治る見込みはないなら、そのほうがいいと思ってます。
それは人でも。。。わたしも無理して長く生き長らえたくないので、死んだら使えるうちに臓器提供もしてって家族には頼んであります。

くたびれた臓器なんていらん!っていわれるかもしれないですけどね(笑)。

ゴーグさんがいたら、めっちゃおもしろいでしょうね~^^pp
たれ蔵もたまに、とんでもない事しでかすので...笑かしてもらいます♪
Commented by m-goghpon at 2012-09-11 20:21
Emi&Nina さんへ
エアデールを飼ってしまうと他の犬種には移れないの分ります。
大型犬がら小中型犬では物足りなく感じるとおもいます。
実家はハスキーだったのでゴーグが来た時少し物足りなかったです、もっと大きくならないかなぁ~?ってずーっと思ってました。今は満足してますけど(笑)
年寄りになってプラッキングをゆっくり編み物してるおばぁちゃんみたいにチマチマ毛を抜くのも楽しいだろうな~って思うんですけどね! おばぁちゃんになって老犬のワイアが隣にいるのが理想です。 うまく逆算出来ればいいですけどこればっかりは難しいですよね(笑)
Commented by m-goghpon at 2012-09-11 20:24
riorinaairi さんへ
ゴーグはTHE長生き!目指してます。
やんちちゃんも、目指せ長生き!です(笑)
<< 大切なGOGH写真3枚 目指せGOGH!プリケツ男! >>