<< GOGH夏の終わりの川遊び GOGH山男ハーネスを付ける。 >>

目指せGOGH!プリケツ男!

e0276872_22514433.jpg『こんばんは~ゴーグです。今日は早めの散歩。何やら飼い主オイラを見ながらおちた!おちた!とブツブツ言うてます。何が落ちたんかオイラには分らんです。』

今日は早く帰ってきたのでロング散歩。
ビヨルキスの首輪付けて行きました。
太さが3.5cmあるので、シンプルのわりには存在感あります。
芝のグリーンとかぶって分りにくい;失敗。

ここは、ゴルフ場の横にあるラウンド前の人とかが練習してる場所らしいです。
グリーンの所は犬駄目ですが芝はいいと聞いたので、ちょっとだけおじゃまして写真をカシャ!

キレイな芝は気持ちいい!!!

で、何が落ちたかというと、ゴーグのおしりと太ももの筋肉です。
冬~春は山に入ってよく散歩をしていました。
夏場の暑さで運動量の減ったのと平らな道のみの散歩で筋肉が落ちてます。
山に入りたいのですが、蛇とハチが恐いので入れないのです。

どこか筋肉改造できそうな良い所はないものかと今日は場所探しです。

e0276872_22532953.jpg
『オイラ、ゴルフで筋肉もりもりするんか???』

ちゃうわ!!!
e0276872_22515840.jpg
冬はもっとプリケツだったような・・・。

『いいケツしてるやろ?』

全然あかんなぁ~。
e0276872_22521191.jpg
『ゴルフできる犬の方がかっこええおもうねんけどな~。』

探し回って山際に良い所みつけました~!!!

e0276872_23314267.jpg

『おお~~~!これは歩きにくいぞ~!飼い主ちゃんとついて来いよ~!』

写真では伝えられないのが残念なくらいの坂です。
ゴーグも石に足をとられて滑っては踏ん張って歩いてます。
踏ん張ってるの分るでしょ?(笑)
でも、一番踏ん張って鍛えられてるのは私です。今、筋肉痛です;

50mぐらいの坂を3往復しました。

e0276872_23385389.jpg

ゴーグも満足でご飯食べるとすぐに寝てます。

e0276872_23485316.jpg


これから、GOGHプリケツ目指して坂トレーニング~自分のためにもです(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2012-09-02 23:49 | GOGH日記 | Comments(13)
Commented by Emi&Nina at 2012-09-03 06:25 x
早速、ビヨルキス使ってますね。太いと感じないしいい感じですね。
GOGHくん、筋肉落ちましたか?いつもながらお尻のライン(後肢のライン、とても綺麗だと思いますが)
 まだまだ若いから、ちょっと運動すればすぐにまた戻りますよね。
以前初代ナナが、年取って股関節悪くして(太い杉もありました)
運動量落ちたら、後ろ足の筋肉、ごっそりと落ちたのよくわかりましたよ。 お尻がパンパンい、貼ってたのが、タルンとなっちゃってました。
砂利のところで、犬を飼うと足のために一番いいといいますからね。
 握りも硬くなっていいのだそうです。

サーなももう少し涼しなったら早く運動量戻していつもの体重に戻して、引き締めたいです。
Commented by バニラママ at 2012-09-03 12:47 x
ビオルキスですね。
グリーンきれい!イカシテル~
確かにグリーンはこの季節風景には映えにくいけどね。

バニラはハーネスを使ってます。
ラン用ですけど、なかなかいい感じです。
Commented by mitshuri at 2012-09-03 20:31
ゴーグ君の首輪カッコイイですね!芝生の色とのグラデーション
もバッチリですよ!男前は、なんでも似合いますね!
ゴーグ君のママ!私と一緒に、1日15分のチベット体操をし
ましょう!なかなか良いですよ。
更に引き締まったゴーグ君のプリケツも楽しみにしています。
落ちてほしいのは、ティンティンの脂肪です。トホホ…!(笑)
Commented by m-goghpon at 2012-09-03 20:42
Emi&Nina さんへ
太すぎに見えないですか?良かった。
サーナちゃんならもっとスッキリみえると思います。
近所に毎日山に入って走っているラブがいるんですけど、もうそれはそれはキレイな筋肉してますよ~。
ゴーグも冬はもっと絞まった後ろ足でした。
ボコボコした山道は犬も踏ん張って考えながら歩いてます。
散歩時間が同じでも凄く疲れてくれるのでいいんですよ~。
砂利は犬の足にいいんですね~。じゃこの坂、明るいうちの散歩の時は行くようにします。 
Commented at 2012-09-03 20:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by m-goghpon at 2012-09-03 21:00
バニラママさんへ
ビヨルキスにハーネスあるんですか?
知らなかった。ビヨルキスいいですね。
色が有りすぎてめっちゃ悩みました。このグリーンとブルー買いました。
ハーネス買う時についでも ビヨルキスの首輪買ったんですよ~。
ずーっと気になってたんです。ゴーグももう体系さほど変わらないかなと思ってね。
ハーネスもおそろいでほしくなります。
Commented by m-goghpon at 2012-09-03 21:09
mitshuri さんへ
シンプルな割には可愛い首輪でしょ?(笑)
ゴーグのプリケツ改造にいそみます(笑)シュリくんのおちり目指しますよ!
ティンティン君は今のままで宮川似でいってください!(笑)
1日15分のチベット体操、
日本に帰ってきた時教えてください。
ダライラマに会った人の話も詳しく教えてください。
宗教興味なしですけどダライラマはどんな人か興味津々!ブラピの影響というお恥ずかしい話ですけどね(笑)

Commented by あのにまにあむ at 2012-09-04 00:40 x
はじめまして。少し前から時々お邪魔して、楽しく読ませて頂いてます。
もうじき4歳になるワイヤーの男の子(ビンゴ)を飼ってます。

そうですよね、プリケツとガニマタの後足はワイヤーのチャーム・ポイント!(笑)
今年の夏は本当に暑くて散歩が思うようにできません。
幸か不幸かうちの近所は坂道と階段だらけですけど(笑)。
早く涼しくなってい~っぱい歩かせたいです。

ビンゴはずっとプラッキングしてなくて、私が鋏でカットしてたんですが、最近やっと教えてくれる先生を見つけて、ちょっとづつやってみてます。
(プラッキングの事で検索してて、こちらのブログ見つけました!)

首輪、シンプルでいいですね。ビンゴはずっとハーネスなんですが、首輪やハーフチョークも使ってみたいな…最初動かないかもしれませんけど(笑)

又覗きに来ます!
Commented by ロビエル母 at 2012-09-04 18:47 x
ゴルフ場の芝生見ると、いつもステキなドッグランだなぁ〜
っと思うロビエル母です。
あんなキレイな芝生で走り回ったら楽しいだろうな(笑

ゴーグくんのキュッと締まったウエスト、ロビンも見習いたいですわ。
Commented by m-goghpon at 2012-09-04 21:05
あのにまにあむ さんへ
はじめまして~こんばんは!!!
ビンゴ君はゴーグよりお兄ちゃんですね。
後ろ姿、まだまだプリケツ度は足らないですけど、がに股は良い感じにガニってます(笑)
これからは散歩も気持ち良い季節になりますよね。
体力回復ですね!
うちも散歩道は坂しかないです;上がって下がってです(笑)
最近、ハーネス買って動かなくて・・・;
今、練習中です。

最近、プラッキング始めたんですね。
抜くのハマると楽しいですよ~。
私もブログ見に行きます~!
Commented by m-goghpon at 2012-09-04 21:09
ロビエル母さんへ

そうそう~ドッグランに見えて仕方ないですよね。
ちょっとお邪魔して走らしてみたいですよね。
この写真の場所の芝もフカフカでした。
この芝の上でお弁当食べたいと思ったんですよ~。

ゴーグそんなに太ってないのに太く見えるんですよ~。
Commented by チャメオトン at 2012-09-07 11:58 x
なかなかケツの筋肉が着かん・・・。あ、おいらのね。衰えまっしぐらやわ。兄貴はしっかりしてますよ〜。さわってやりたい!やっぱ、山の散歩はいいよね、足、肉球も鍛えられるし。
アスファルトばっかしはいかんな、砂利道散歩させよっと。
Commented by m-goghpon at 2012-09-07 21:32
チャメオトン さんへ
ワイヤーそのものは良い筋肉質の体してますよね。
鍛えれば筋肉付きそうですよ。
なかなか、普通の散歩では筋肉付かないですけど。
山散歩はやっぱり違います。
これから涼しくなるので肉体改造しないと。。。
この坂は私が元気じゃないといけないです。
チャメはこれからまだまだ体系かわるよね~。
<< GOGH夏の終わりの川遊び GOGH山男ハーネスを付ける。 >>