<< 画像と現実は違いすぎのGOGH GOGHがグレるかも。。。 >>

ダンディーへの道 その27

e0276872_391943.jpg『おはようございます~、サラリーマンゴーグです。日曜日にナポリちゃんに会ってきたです。オイラの顔もナポリぱぱに散髪してもらってイケメンになったでしょ???それと友達も増えたですよ。』

2ヶ月ぶりのトップノットさんでのプラッキング!
ナポリパパにキレイにしてもらいました~!

いつもはオーリー君とお勉強してたのですが、今回はジャックラッセル2頭・ワイヤーフォックス3頭でプラッキングのお勉強、ゴーグにお友達が増えました~。

みなさん、真剣にお勉強です。私以外はです(笑)


サラリーマンゴーグはコーミングしないで今撮ってアップしたのでキレイではないのですが私の理想をナポリパパに伝えて抜いてもらいました。
普段も少しの爆発ですむようにしてもらいました。


今回は写真をダーッとアップします
e0276872_394296.jpg
平社員って感じですが横顔はこんな感じです。

では、サラリーマンゴーグはおいといて

本番スタート!
e0276872_4173586.jpg
ナポリちゃん登場
「いらっしゃ~い!今日はいっぱいくるよ~。あたちは暇なの。。。」

e0276872_410270.jpg
『なぽりパパ~お久しぶり~元気やった~。』
e0276872_4125139.jpg
下にいたプードルにおちょくられるゴーグ。
『なんや~あっちいけ!』

で、なんやかんやでヌキヌキして
e0276872_4161279.jpg
ゴーグ完成!!!
写真とる前に水を飲ましてしまって髭が濡れてます。

シュッとしたゴーグです。


オー君はお泊り旅行に行ってるのでおーちゃんのお母さんのアッサムちゃんが抜き抜きされていました。
アッサムちゃん2ヶ月プラッキングをしていなかったのでモフモフ(笑)

ナポリパパとママさんがガツガツ、プラキング!
そうすると
e0276872_4554522.jpg
e0276872_4561886.jpg
下からコートがあがってきてないので、ハゲだらけ~~~(笑)
〔ままさんに2ヶ月さぼるとこうなりますって載せといてと言われましたw〕
プラッキング恐るべしですよね。
でも、アッサムちゃんはずーッと抜き続けてる子なので数ヶ月でキレイに変身できるんですよ~。

ゴーグの方が早く終わったので、アッサムちゃんの顔作らしてもらいました~!
女の子の顔1度可愛くなるように作ってみたかったんです。
e0276872_518387.jpg

可愛い顔したアッサムちゃんなので抜くのも楽しい!

キュートアッサム完成!

ゴーグの顔では絶対似合わない形ですよね(爆)


そして新しいお友達~!!!

e0276872_10244986.jpg
e0276872_1025237.jpg
ジャックもプラッキングしてる子としてない子ではコート全然違うんですね。ピカピカきらきら
興味津々で見てしまいました(笑)
飼い主さんも家でまめに触っているみたいで本当にキレイなジャックでした~!

次はプラッキングを始めるワイヤーちゃんです。
e0276872_10533257.jpg
e0276872_105353100.jpg
ご夫婦で習いに来てました!
何がビックリしたかというと、少しナイフの使い方習っただけで上手に抜いているパパさんの手つきに驚きです。
私は始めてナポリパパに習った時、5分で無理~って思いましたもん(笑)これから見るたびにコートが変わっていくんだろうな~。
帰り際、他のワンちゃんに驚いて私に凄いジャンプ力でしがみ付いて抱っこされた可愛い男の子ワイヤーちゃんでした~(笑)

ゴーグしか見ていない私にとってトップノットさんで違う犬達のプラッキングを見れることは楽しくて仕方ないのです。
次もまた会えるかな~???


〔ダンディーへの道その27〕
ゴーグのコートもかなり出来てきたので次のステップに。
少しコートを長くするところも作るようにナポリぱぱに言われました。
やっとです!
背中のコート、ライン見ながらつくっていきます。
黒ビカコートになりますよ~。
2ヶ月ぐらいかけて徐々に変えていきますね。まだ暑いのでしばらく短めキープします。
仲間が増えるとプラッキングがさらに楽しくなります。


e0276872_11332363.jpg

久々のナポリちゃんとの2ショット!
やっぱり、なぽりちゃんにまた嫌がられてました(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2012-08-28 11:35 | ダンディーへの道(トリミング) | Comments(9)
Commented by Emi&Nina at 2012-08-28 12:01 x
自分の犬は自分で、という飼い主さんがだんだん増えているんですね。
とてもいいことだと思います。
こうやって教えてくださるプロがいるからこそ、そういうひともふえていくんだと思いますね。
昔から言われますが、上達したかったらほかの人の犬もやらせてもらうといいって。
自分の犬だけでなく、タイプの違うほかの犬をやることでいろんな発見があったりして勉強になるといいますね。この犬にはこういうのがいい、あの犬はまたこんな感じで。。。などなど、。その犬にあったトリミングができるようになればプロですよね(´∀`*)

さあ、刺激受けたので、私もこれからサーナ頑張ってきます。
今日は曇ってるので外でも昼間大丈夫そう。
Commented by Emi&Nina at 2012-08-28 16:26 x
追伸です。
ナポリちゃんの顔、私好みのかおです(*´∀`*)
女の子らしくていいお顔ですね。
GOGHくん、いつも嫌われてるって書いてるけど、ナポリちゃんの方が年上なのかな?
ガキの相手はできませんよ~、って感じなのかな。
Commented by m-goghpon at 2012-08-28 21:22
Emi&Nina さんへ
やっぱり、みなさんプラッキングをしてもらえるサロンを探し回って遠くからきている方が多いみたいです。遠くから来ているので短い期間で通うのは難しいので自分でも出来るようにならないと思う方多いと思います。
こんなに教えてもらえるのは本当にありがたいことです。
たくさんの人との勉強は楽しいですし同じワイヤーでも本当に何もかも全然違うんですよ~。骨格のちがいやコートの違い、ホント話して触っておもしろくて仕方ないですね(笑)
ゴーグのイイも悪いも分ってきます。
気持ちよくアッサムの顔抜かしてくれるおーままとかに出会えたことも嬉しいんですよ~。女の子の顔可愛く作ってみたくて(笑)ゴーグに可愛さもとめられること出来ないですから(爆)
ナポリはお世辞抜きで可愛い顔してますよ!なかなかこんなに可愛い顔のワイヤーいないんじゃないですかね~。実際のナポリはもっと可愛いですよ。私何回もナポリ持って帰ろうとしましたよ~(笑)
パピーの頃はゴーグの方がナポリに遊ばれてたんですが、やっぱりオスの方が強くなってきて、やさしいナポリは偉そうなゴーグが嫌なんですよ(笑)よってこんといて~って逃げられます(笑)
Commented by mitshuri at 2012-08-29 04:44
ゴーグ君、カッコイイ!ネクタイ姿もピカイチのバッチリです!
ショーに出るミニシュナもプラッキングをすると聞きましたが、
トリマーさんから、プラッキングの仕方を聞いただけでも、難し
そうで、私は、バリカン一筋なので、自分でできるって、ほんと
にすごいですね!
私もトリマーさんから、家で、トリミングを教えてもらっている
のですが、同じ犬種でも色が違うと毛質が違うし、ティンティン
の毛はバリカンが滑るんです。そして、ヒゲと眉毛が難しくて
なかなか、自分で上手に出来ないのですが、今日の記事を拝読し
て励みになりました。明後日、自宅でトリマーさんに教えて頂く
ので、私も頑張ります!
Commented by かに at 2012-08-29 14:13 x
今回も、かっこよくなりましたね!
色が、黒々として、美しいです♥

アッサムちゃん、アミーゴ系の顔の気がします。
やっぱり、アミーゴは、女子顔かな・・・。

色々な子のプラッキングを、生で見るのは、勉強になりますね!
羨ましいなー♪

私も明日月1プラッキングなので、楽しみです!
Commented by m-goghpon at 2012-08-29 20:07
mitshuri さんへ
シュナも背中のプラッキングしますよね。
是非プラッキングも挑戦してみてください!おもしろいですよ~!
もう1頭飼いたいとおもう1つの理由に他のワイヤーもお手入れしてみたいというのがあります。
シュリ君とティンティン君みるからにコートが全然違いますもんね。うまくそれぞれ違って可愛く作ってるな~って思いますよ~。
トリミング難しいのですが難しい分楽しんでやってます。こんな風にたくさんの人といろんな話をしながらやると私のやるぞ~って気持ちになります。
Commented by m-goghpon at 2012-08-29 20:29
かに さんへ
やっと、背中のコートも出来てきました。
白のコートはもうバリバリでほどよいアンダーコートの量になりました。黒のコートの方がなかなか出来てこなくて苦労しましたが、ゴーグも2歳4ヶ月そろそろ全体にいいコートが上がってくるようになりました。長かったです;
まだまだキレイなコートに出来るので楽しみです。

アミーゴ君、ちゃんと男の子の顔してますよ!シュッとした男前です。ゴーグの顔がおもしろすぎなんですよ(爆)
アミーゴ君コートも変わりもやっぱり早いですね。年齢的なものもあると思いますが、前は抜かれていたというのがあるんだろうな~って思いました。
明日、がっつり抜いてもらってくださ~い!
Commented by yuriko_chan at 2012-08-29 21:48
ゴーグ君!イケメンになってるよ!!(^ε^)-☆!!
Commented by m-goghpon at 2012-08-29 23:27
yuriko_chan さんへ
ほんとですか~オイラ、いけめんですか~うほィ!
<< 画像と現実は違いすぎのGOGH GOGHがグレるかも。。。 >>