<< ダンディーへの道 その27 GOGHの先輩はめっちゃ恐い >>

GOGHがグレるかも。。。

e0276872_21565245.jpg
『こんばんは、ゴーグです。オイラ怒ってるです。オイラ悪ないのに飼い主に怒られたです。。。飼い主の事嫌いです!』

昨日、ゴーグにご飯をあげて30分ぐらいしたら、やたらと私をガンミ。
そして、しばらくすると私に飛び掛りペロペロ。。。
またしばらくすると、背中を掘り掘り。。。痛い~!
そのうち、ワンワン吠え出し飛び掛ってくるので「NO!」って捕まえてにらみ合い。
全然反省しない。
また、ワンワン吠える・・・こんなに吠えるのは珍しい・・・???

あっ!もしかして・・・。

やっぱりでした。

サークルには口つけてないご飯が。
「待て」をさして「よし!」っていうの忘れてました。

いつまでも、待てされていたゴーグは必死に「よし!」言うてや~って一生懸命だったのでしょう。
3時間以上も待てさせられたゴーグ、意味もなく怒られたゴーグです。
ごめんやで~;



e0276872_2157145.jpg
まぁまぁそう怒らんと・・・;

『こっちこんといて。』


e0276872_2157557.jpg
お~いゴーグ~機嫌なおしてや~。

e0276872_21581739.jpg
『グレたる!』


e0276872_21593745.jpg
『絶対グレたるからな!』


e0276872_21594637.jpg
『いつか、人間の言葉しゃべれるようにならんとあかんな~。』



にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2012-08-25 22:32 | GOGH日記 | Comments(17)
Commented by バニラママ at 2012-08-26 00:46 x
え~30分も待ってたの~
ゴーグ、君はえらいよ!

でも、バニラなんて先日朝ごはん忘れられたんだよ~
朝ごはんを夕方食べるから特には怒ってなかったけどね。
Commented by Emi&Nina at 2012-08-26 00:58 x
GOGHくん、エラ~い!3時間も待ってたなんて、健気で泣けちゃうね。
頑固なところはテリアらしいね。
サーナなんて絶対無理、無理、
数分も待てませんよ、(^_^;)

ますますロングフェイスになったね。カッコいいよ。
Commented by luck & kailua at 2012-08-26 02:03 x
食べないで我慢出来るなんて
GOGH偉いね〜
偉い‼
カイルなんて、震え出して我慢できないよ
言葉が喋れる様になるといいね
明日はご馳走だよ
きっと!
Commented by asydney11 at 2012-08-26 15:32
ごめん、ゴーグちゃん。
笑っちゃった。
でも、3時間以上も待っているなんて凄いわ。
うちは絶対に無理ですよ。
下に置こうとする時にもう食べてるもの。
Commented by mitshuri at 2012-08-26 19:32
3時間以上も待ってただなんて、ゴーグ君、偉い!
シュリとティンティンには、出来ない技です。
ティンティンなんて、時々、たった1秒でも、ヨダレがポタッ!
そして、私なら、とっくに食べてます!(笑)
だから、ゴーグ君!思いっきりグレて下さい!(笑)
Commented by ふう太とセブン at 2012-08-26 21:18 x
ご飯が目の前にあるのに
30分以上も我慢をして 飼い主に早くOKしてと訴える
その間 3時間だなんてゴーグくんはすごすぎる
そんなすごいワンコもいるんだなぁと
私がいなくなったら即食べて 知らん顔するわんこの飼い主は
感心してしまいます

Commented by ロビエル母 at 2012-08-27 16:41 x
ゴハンが目の前にあるのに我慢大会でしたね〜
でもなんて辛抱強いの〜素晴らしく偉くて泣けますよゴーグさん!
ウチなんてご飯の準備がちょっと遅いだけで泣き出すし^^;
グレ顔もかわいい♡
待った3時間グレちゃってください(笑

Commented by m-goghpon at 2012-08-27 20:57
バニラママ さんへ
やっちゃいました~。
ご飯の時ずーっと待て、よし、だけは続けてるんです。
なので、ゴーグの中でも良し!ないと食べれないと思ってるんでしょうね。
こんなことはしっかり覚えてしまってるんですよね。
バニラ君、朝ごはん忘れられたんですね。夜の御飯おいしかったでしょうね~(笑)
Commented by m-goghpon at 2012-08-27 21:05
Emi&Nina さんへ
確かに健気すぎです(笑)
なんだか、御飯のよし!待て!だけは続けててゴーグの中では絶対みたいです。そこは私が忘れてると思って食べてくれたらいいのに~ってそうはいかないのが犬なんでしょうね(笑)
本当にゴーグがしゃべれてたら、御飯ごはん・めし・めしってずーっと言ってそうです。
昨日、ゴーグの顔だいぶ抜きました~。
作り直します!
Commented by m-goghpon at 2012-08-27 21:16
luck & kailuaさんへ
ゴーグのしつけで来た時ずーっと続けてたら、ゴーグの中でも絶対に守らんとって思ってるみたい。
偉いのは偉いのですが、食べてもいいのに~が本音ですよ(笑)
カイル君、震えるんですね~ゴーグもおやつもらえる時お座りしながらブルブル震えますよ~。同じ~!
Commented by wes-qoo at 2012-08-27 21:21
ゴーグくん、とってもおりこうさんですね(^^)!
3時間も待ってたんですか~

それは怒りますね~(@^▽^@)ニコッ
怒っているお顔も可愛いですよん♪

家のクーチャンなら数分も待てないカモしれません^^;
Commented by m-goghpon at 2012-08-27 22:20
きー。さんへ
おもろいとしか言えないでしょ~(笑)
こんなことは、しっかり覚えてしまって、もっとちゃんとしつけしとけば色々覚えたんだろうな~と思いますよ。
必死によし!言うてや~って言ったと思います。私はただ、今日はえらいテンション高いな~と思ってただけ(笑)
貝の子供プールめっちゃくちゃかわいいですね~。大きくて可愛いのって日本にはなかなかないんですよね。
Commented by m-goghpon at 2012-08-27 22:26
mitshuri さんへ
なんだか、これだけは絶対守らんとって思ってるみたいです。
サークルにヨダレのあとが・・・;
普段、ワンワン余り吠えないので何かな~って一度はおもちゃほしいのかな?とペンギン渡したりしたんですよ~(笑)
余りに吠えるので怒られて、そら、グレますよね。
Commented by m-goghpon at 2012-08-27 22:29
ふう太とセブン さんへ
5ワンコみたいにイイ子でしつけは出来てないんです。
でも、ゴーグが来てはじめにしつけたのが御飯の時の待て!よし!だったんです。ずーっとそれだけは続けてたので、ゴーグの中で絶対だったんでしょうね(笑)
サークルにヨダレのあとがありました。
健気すぎで笑ってしまいます。
Commented by m-goghpon at 2012-08-27 22:36
ロビエル母さんへ
ホントにゴーグにとっては我慢大会ですよね。
ワンワン言う前にクンクンでもなくフぅゴフぅゴいうてたんです。何かほしい時にゴーグ変な声だすんですよ~でおもちゃかな?と思ってたんですが、フぅゴフぅゴ止まらなくて、今日はようしゃべるな~っておもってたら、よし!いうの忘れてました。
ゴーグ怒るのは仕方ないですね。
食べたら疲れたのかすぐに寝てました(笑)
Commented by m-goghpon at 2012-08-27 22:40
wes-qoo さんへ
おりこうさんではないのですが御飯前のよし!は絶対に守らないとと思ってるみたいです。
他のしつけももっとしとけばよかったな~と思いますよ~(笑)

ゴーグが怒っても仕方ないですよね(笑)
Commented by yuriko_chan at 2012-08-28 00:15
あららら健気です。(´Д⊂
<< ダンディーへの道 その27 GOGHの先輩はめっちゃ恐い >>