<< GOGHがグレるかも。。。 GOGHの上にもう1匹いれば・・・ >>

GOGHの先輩はめっちゃ恐い

e0276872_2331479.jpg『ゴーグです。暑いです。はぁはぁ・・・飼い主張り切って朝散歩、確かに家を出た時は涼しかったです。もう7時になってるですよ。1時間以上歩いてるです。オイラは大丈夫ですが・・・飼い主が汗がどば~って流れてヘロヘロです。帰ろうや~!!!』

涼しい朝散歩。
せみの声もつくつくぼうし。
夏の終わりやなぁ~と張り切ったものの、
太陽が上がるにつれて、あれっ?太陽サンサン、めっちゃ暑い!!!
まだまだ、真夏の暑さでした。

e0276872_23453532.jpg
『今日はオイラの友達、紹介するです。』
e0276872_2346181.jpg
『右側、太郎君。怒ってないねんで、こんな顔やねん。』

e0276872_23473143.jpg
『左が次郎君やで、ビックリしてるんちゃうで、こんな顔やねん。』



最後に先輩紹介するで!
e0276872_23503989.jpg

『スズメバチ先輩や! 怒ったらめっちゃ恐いねん。そろそろ、よう怒る秋やからな、近くにいきたないねん。先輩の顔、めっちゃ恐い!』



にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2012-08-23 23:56 | GOGH日記 | Comments(10)
Commented by Emi&Nina at 2012-08-24 07:21 x
早朝と夜は、大分涼しくなりましたね。 
最近は朝の散歩は6時くらいから行ってますが。
汗が出る前に帰ってきてます(30分くらいかなぁ)
7時廻ったら日向はかなり暑くなりますモンね。

散歩コースに、こういうのがあるんですか?GOGHくん、平気なんですね。
昔ですが初代ナナのときに、道端の大きなお地蔵さんにびっくりして、
後ろへ下がった時にハーフチョークが抜けて、捕まえるのに苦労したのを思い出しました。
サーナもこう見えてけっこう慎重派なので、かわったものには、なかなか近づこうとしません。おしりがひけてたりで面白いです。
 これからはハチも凶暴になる季節ですよね。気をつけないといけませんね、そういえばハチをパクッとやったいぬもいたなぁ。
Commented by mam7pipi at 2012-08-24 12:30
ゴーグママさん!
お散歩の時間帯がわかる気がします。7時までにお散歩を済ませるとそんなでもない暑さが7時過ぎるとそこいらじゅう暑くなってくるんですよね。汗でグタグタになって帰る散歩道って感じ。(^0^)/
Commented by mitshuri at 2012-08-24 16:39
日本は、まだまだ残暑が厳しいんですね。
こちらは、先日、38度まで気温が上がったのが、ウソのように
一気に20度近く下がって、秋の気配を感じる今日この頃です。
どうか、夏バテされませんように、お体に気をつけて下さいね。
ゴーグ君のスズメバチ先輩を見て、去年、ハチに刺されたことを
思い出しました。こちらで暮らし始めて7年目の私は、ほんとに
アホなのか、風邪1っ引いてません。唯一、病院に行ったのは、
ハチに刺されて大騒ぎをして急患で診てもらいましたが、1分
で治療終了〜!(笑)ゴーグ君!スズメバチ先輩は、なかなか
手強いですよ!ちなみに私が刺されたのはミツバチでしたが、
ほんとに痛かったです!
Commented by kkai0318 at 2012-08-24 22:58
こんばんは。


・・・・めっちゃ怖い!

って言いたかったです。気持よさそうな散歩道ですね。
暑いので気をつけてくださいね。
Commented by luck & kailua at 2012-08-25 01:21 x
近所に凄い神社があるんですね
GOGH左右仲良しなの???
今年は蜂が多い様に思うんだけど・・・
暑さのせいかしらん・・・
夕方は風が気持ちよくなってきたけど
まだまだ暑いよね
バテナイ様にしましょうね
Commented by m-goghpon at 2012-08-25 06:29
Emi&Nina さんへ
朝は本当に涼しくなりましたよね。
でも、時間で急に暑くなるので、この日は涼しいかなと遠くまで歩いてしまって、思った以上に暑くて帰りは汗だくでした。
最近は突然雷と凄い雨が毎日1回はあります。
気温と天気が予想しにくい毎日です。

近くのお寺に太郎君と次郎君います。
ナナちゃん可愛い~お地蔵さん恐かったんですね~。
何か生き物に見えてたのかな~???(笑)
Commented by m-goghpon at 2012-08-25 06:32
まみさんへ
そうなんですよ~。
いきなり、温度があがるので時間過ぎるともう汗だく;
仕事前にクタクタ状態になります。
この日は張り切りすぎで遠くに行き過ぎました(笑)
Commented by m-goghpon at 2012-08-25 06:40
mitshuri さんへ
日本はまだまだ暑いです。
38度の後、20度も下がったんですか~!!! ブログで38度って書いてあったのでビックリしてたのですが、20度下がるなんて~異常ですね~。その方が体調悪くなりますよ~気をつけてくださいね。

あの~おもしろすぎなんですけど、ミツバチに刺されると確かに痛いのですが・・・ツバ付けとけば治りますよ~(爆)
ドイツのお医者さんもビックリ患者ですね(笑)
スズメバチ先輩に刺されたらすぐに病院に・・・です!
Commented by m-goghpon at 2012-08-25 06:49
kkai0318 さんへ
おはようございます~!

スズメバチ先輩はめっちゃ恐いです。
数年前、父は集団に襲われ血まみれになって心臓がどきどきしてきて病院に・・・。
点滴打ってもらって心臓が普通に戻ったと言ってました。
kkai0318 さんも山ではスズメバチには気をつけてくださいね。
Commented by m-goghpon at 2012-08-25 06:53
luck & kailua さんへ
結構有名なお寺なんだそうです。
お寺は涼しいので散歩でよく通ります。
ゴーグは太郎君と次郎君を覗くのが好きなんです。

ホント、まだまだ暑いですよね。
お互いバテないように夏乗り切りましょうね~!
<< GOGHがグレるかも。。。 GOGHの上にもう1匹いれば・・・ >>