<< GOGH風を求めて ダンディーへの道 その26 >>

どっちもGOGHです。(ダンディーへの道 その26)

前回、顔も足2本も残してのトリミング終了したので、次の日に顔と足を抜きました。

e0276872_229466.jpg
e0276872_2292236.jpg
悩み中の顔のトリミング。
ちゃんとコーミングをしていれば、まだワイアぽいのですが・・・;


しかし~~~~。

数時間経つと・・・・。
e0276872_2294850.jpg
爆発!!!!

どひゃ~です。(写真の角度もありますが。)

鼻水・よだれでアホ顔です。
(関西人のアホは愛らしいという意味もありますので)
e0276872_2295936.jpg
そして、おもろい顔になってきます(爆)
ダンディーには程遠いです。
もっと考えないとです。

エエも悪いも、どっちもゴーグなんです(笑)



e0276872_22232560.jpg
まだ小さいですが栗が付いてました。
e0276872_2224188.jpg
e0276872_22243034.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2012-08-09 22:27 | ダンディーへの道(トリミング) | Comments(12)
Commented by Emi&Nina at 2012-08-09 22:59 x
うん、うん、そうなりますよね。
数時間しなくてもちょっと走ったら風の抵抗で、爆発しますよね、。
脚の飾り毛は真ん中分けみたいになりますよね^^
はしっても乱れないショードッグはスプレーなどで固めているもんね、
飾り毛。
まゆ毛も固めてる犬もいますね。
この1,2日はちょっと涼しくて過ごしやすいですね。
このまま秋になってくれたら、、なんて甘いか^^
Commented by ネオ姉 at 2012-08-10 19:27 x
ダンディーへの道1からずっと見てます。
いつも参考にさてて頂いてます~

かっこいいなぁ(´∀`)私はまだまだ全然上手にできなくて
全部抜いた!!って、思っていても。よく見るとまだまだ抜くところあったり。
オーバーコート抜いたらいまいち綺麗なコートが上がってきてなかったり(´;ω;`)
なんだかなぁ・・です。
練習あるのみなのでしょうか?

お髭!分かります!コームかけたら、ええ顔なのに。ちょっと走り回ったら爆発(笑)

皆さん一緒のようで安心しました。
4枚目の兄貴・・むっちゃええ顔ですやん(笑)
Commented by m-goghpon at 2012-08-10 22:38
Emi&Nina さんへ
ですよね(笑)
ドライしてコート伸ばして抜いて、まぁまぁなんとか見れるなって思って散歩行って水ガバガバ飲んだら毛がウエーブ;、もう駄目です。ボカーンって爆発(笑)
ショーに出そうと思ってトリミングをしている分けでもないんですがショードッグ並みのコートに維持したいと思ってショードッグ並みにトリミングしてると思うんです。ショーではキレイに見せる為にそれまでのトリミングと当日に見せる技術がありますよね。
そこで私は悩む事が多いんです。
ショーに出すため1日に合わせる分けではないので普段がいい状態にする方がいいのではないかと・・・。(素人の考え)
ゴーグの欠点を隠す為に考えて今の状態。顔を飾り毛伸ばして普段は爆発です。
やっぱり、もっと短くするべきなのか考え中。
普段もセットした時もいい状態が最高なんですが、それにもっていく技術がない(笑)

でも爆発した顔もぬいぐるみみたいでアホぽくってかわいいなって思う時もあるんです(笑)

今日はめっちゃ暑かったです!
えみさんもバテないように気をつけてくださ~い。。。
Commented by m-goghpon at 2012-08-10 23:08
ネオ姉 さんへ
その1から見てるんですか~!!!ビックリそんな人がいるなんてもう1年半ぐらい前ですよ~。ありがとうございます。あは;参考にはならないですよ~(笑)
そうですよね。抜いたと思ったら全然ですよね。
なので私は前回のブログのように横からゴーグを写真に撮って客観的に見れるようにチェックしてます。

ゴーグはレイキングはしてないです。プラッキングをするとオーバーコートとアンダーコート一緒に抜けるのでレイキングは必要ないと教わっています。 
私はいつも言われることはもっと抜いてくださいでした。1年以上抜き足りてないって言われてましたよ。
コートを作ってる間はハゲようが抜く事が大切だと思います。
そうしていると抜く期間や抜く量を色々変えてどうしたら良い状態のコートになるか考えていきました。
そしたら、ゴーグのコートはこんな感じでもっていけばいいのかなっていうのは少しずつ分っていった部分もあります。
まだ、コート作りも進行中ですけど。
お互い、キレキレコート目指しましょうね!
4枚目のゴーグはエエ顔でしょ、私もこんな顔が一番好き!
Commented by ネオ姉 at 2012-08-10 23:32 x
ネオがうちに来てから、ずっとファンで読んでいますよ(*´∀`*)
どうしたらゴーグ兄貴のようなピカピカコートになれるのか・・日々勉強です。なかなか上達しませんが(笑)

ホンマですね!キレキレコート兄貴見習って頑張ります!!

ブログにリンク貼らせていただいてもよろしいでしょうか?
レスにレスですみませんΣ(´Д`;)
Commented by かに at 2012-08-10 23:59 x
別犬の様ですが、どちらもいい感じですね♪
大人顔からのおちゃめ顔!!

うちは、上京に合わせて、プラッキングしてもらったのに、私の手によって、早くも顔が崩れています・・・。
Commented by asydney11 at 2012-08-11 16:33
ゴーグちゃん、体、ピカピカで光ってるよー。
お顔もスッキリとイケメンカットだ。
お髭の爆発なんて関係ないさっ。
ボクを見てごらんよ。
マミィ、カットしてくれないからまたぞうきん犬になってしまったよ。

そうそう、またボクの日常を紹介する事にしたよ。
コメントありがとう。
これからも宜しくです。

アストロ。
Commented by m-goghpon at 2012-08-11 23:06
ネオ姉さんへ
ゴーグのコートもやっと7割ぐらい出来てきました。
あと数ヶ月でコートも出来るんじゃないでしょうか。。。
その時には本当にキレイなコートになるはずなんですけど・・・。こんなにかかるとは思いもしなかったです。
少しずつしか変わらないですけど、手を入れただけ確実にコートは変わりますよ~。

リンク、どうぞ~! こちらもリンクしますね。
Commented by m-goghpon at 2012-08-11 23:10
かに さんへ
こんばんは~!
ホント、同じ犬か~って感じです。
おもろい顔です。

東京にアミーゴ君連れて行くんですね~。
私も顔、あっ!てナイフ入れすぎとかよくあります。
楽しんできてください。
Commented by m-goghpon at 2012-08-11 23:16
きーさん&アストロ君へ
アストロ兄ちゃん、お久しぶり~!!!
日本はあち~いから、ザクザク飼い主オイラの毛抜くです;
オイラはあちーいから体触られたくないです;
アストロ兄ちゃんのお国はさむいですか?
丸くなって寝てたですね~。
モフモフ毛あったですか?
こちらこそ、これからもよろしくです~。

無理せず、ゆる~りゆる~り始めてくださいね~~~。
Commented by mitshuri at 2012-08-12 00:56
お〜!ゴーグ君、カッコイイ!ほんとにダンディー!
そうそう、関西弁のアホは2通りあるんですよね?!
愛情の込もったアホと、ほんまにドアホなアホ。(笑)
時々、ヨッヘンのドアホ!と、心の中で叫んでいますが!(笑)
栗と夕焼けの写真が、ほんとにキレイです!写真だけ拝見して
いると小さな秋を感じますが、日本の猛暑、夏バテしないよう
に、体に気をつけて、スタミナと栄養がっつりで、乗り切って
下さいね。
Commented by m-goghpon at 2012-08-12 22:11
mitshuri さん
活字であほって書くと関西人なら分ってもらえるんですが、悪い意味のアホにしか思えない人もいるのであえて書いたんですよ~。 ゴーグはあほやな~って言われてのが嬉しいのか、あほや~って言ったらしっぽフリフリです。ホンマにあほです(笑)
ヨッヘンさんへのドアホは愛情いっぱいのドアホ!ですね(笑)
ホント、暑いですよ~;
そうめんばっかり食べてます(笑)
<< GOGH風を求めて ダンディーへの道 その26 >>