<< どっちもGOGHです。(ダンデ... 男GOGHの夏 >>

ダンディーへの道 その26

ゴーグのコートを全部触ったのでトリミング日記。
いつもはパーツごとにしか抜いてないので、どこかがもしゃもしゃしていました。
でも月に2回は全部のコートをがっつり抜きたい飼い主です。

昼から出だったので、朝からプラッキング(トリミングナイフを使って毛を抜いて散髪する方法)開始!!!

e0276872_22472142.jpg
しかし、3時間半黙々と抜いてがんばったのですが顔と左足2本抜ききれず;
仕事の時間。。。
ゴーグは今足の太さが全然違います(笑)
明日抜くしかないです。
しかし、この写真を見てなかなか進歩しない自分がなさけない。

最近、顔作りを練習していたのですが、もうなんだか分らなくなってきて、もうしばらくかかりそうです; 今のゴーグの顔をハゲまで抜いて作り直したいぐらいです。

しかし、顔をハゲまで抜いているワイアを見たことない。体はハゲまで抜いてコートを作るの見た事があるのですが、顔をはげにしたらあかんのでしょうか???(笑)今度、ナポリパパに聞いてみよう~。 顔のストリッピングは勇気いるけど(笑)


そんな、中途半端で終わってしまった飼い主プラッキング。
トップノットさんのブログを見るとナポリパパがトリミング競技会の日記。
トリミング競技会は1ヶ月以上コートを触らずでモジャモジャ状態を2時間以内で仕上げるんです。
さすが、ナポリパパです。リボン貰ってます(笑)
e0276872_23115048.jpg

私は3時間半かけて出来ず、ナポリパパは2時間以内できれいに仕上げてます。
ど素人とプロの差(爆)

今の私の課題はワイアの形のトリミングが出来るようになること、マイペースでやりたいと思います。


先週、5本しかないトリミングナイフのうち3本をゴーグの毛に紛れて捨ててしまいショックの飼い主です;;  ああ~泣くしかない。。。 


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2012-08-06 23:23 | ダンディーへの道(トリミング)
<< どっちもGOGHです。(ダンデ... 男GOGHの夏 >>