<< 猛獣GOGH イキってるGOGH >>

GOGH病院で滝ヨダレ

e0276872_2222489.jpg暑い日でした~!

昨日、温度計と湿度計を100均で購入。
朝、9時で32℃/72% でした。 
朝6時の時は24℃、日が上がって一気に30℃超えです。
昼は35℃以上あったのではないでしょうか。

留守番ゴーグはエアコンのドライをかけて、涼しい中お昼寝してたのでしょう。
オリンピックの開会式を見るために4:30目覚ましして起きた飼い主は眠い眠い1日でした。
でも、素晴らしい演出で見てよかった~(笑)

それは置いといて、ゴーグの前足の爪の付け根が赤くなっていたので病院に・・・。
噛んだり舐めたりしていたのではないのですが、赤くなって腫れていました。
梅雨の湿気でやられたのか?皮膚病なのか?怪我も病気もしたことのないゴーグなので、素人が考えるより病院に。。。
e0276872_22485225.jpg
いつも行ってる病院は休みが多いので、近所のワン友さんが良いとみんなが行っている病院にいきました。
ドッグランがあるので待ってる時間、クンクン探検のゴーグです。

診察されて、大したこともないので消毒して治るでしょうということでした。
イソジンでもいいよと言われました。

それよりも、前足の爪の血管が伸びすぎということで爪きりをお願いしました。
本来の爪の長さにしてもらうのに神経も切るので痛いんですよね。

男ゴーグ我慢の爪きり
暴れるわけでもないのですが、痛いのと緊張と我慢でヨダレが滝のように流れてました。
こんなヨダレを出すゴーグを見たのは初めて。
がんばったゴーグ!!!

診察室に自分から入っていって笑われ、爪切られていっぱいヨダレ垂らして、終わったら撫ぜ撫ぜでしっぽフリフリで笑われたゴーグでした。

私も前足の爪の血管伸びてる気がしてたので狂犬病の注射の時にいつも行く病院で聞いたのですが大丈夫と言われたので安心してたのですが、今回の獣医さんは伸びすぎ危ないと言われました。
私的にもやっぱりでした。

これから、毎日消毒です。
何かの時のために消毒液多めに貰いました。
月曜日ぐらいが一番酷い状態で今日は治りかけのような状態です。
数日の消毒でよくなればいいのですが。

爪きり500円
消毒液1000円 
1500円なり~。


暑くても朝から遊びまくるゴーグです。
e0276872_23385636.jpg

e0276872_23374688.jpg
『オイラ、爪きりでダァ~~ってヨダレたれてもうたです~!あは!』




にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2012-07-28 23:49 | GOGH日記 | Comments(15)
Commented by luck & kailua at 2012-07-29 23:29 x
カイルの爪の根元 mamaさんも気になってます
病院では大丈夫と言われたけど 先生によってはNOと言う事もあるよね

血管の伸び過ぎも一度切るしかないんだ・・・
怖い・・・痛そうだし・・・
GOGHは大丈夫だったんだ 偉いよ・・・

早く落ち着くといいね
消毒頑張って〜
Commented by なぽりパパ at 2012-07-30 06:27 x
ゴーグお疲れさん
これから俺が常に根切りしてあげよう~
覚悟しな!!!!lol
Commented by m-goghpon at 2012-07-30 08:42
luck & kailua さんへ
カイルも爪周り赤くなってますか?
梅雨時は気をつけないといけないですね;
獣医さんに、薬のますか、消毒してなおすか、選んでくださいって言われて消毒にしたんです。出来るだけ抗生物質はのましたくないので、これでキレイになればいいのですが。。。
雨も少なくなってきたのでいけそうかな?

前足の爪だけが長くなってたんですよ~。
やっぱり、自分で切ると爪残してしまうので徐々に伸びてたみたい; ゴーグたえてたよ~よだれ出しながら;
痛かったと思うよ~でも爪折れたりしたらそのほうが大変なので仕方ないです。
これは飼い主の私が悪いのです;

Commented by m-goghpon at 2012-07-30 08:46
なぽりパパ さんへ
よだれダア~出たです。痛かったです。
オイラ根切りしたらヨダレどころじゃないですよ~!
根切りするナポリちゃん、すげ~な!
Commented by Emi&Nina at 2012-07-30 09:02 x
GOGH君、偉いね、頑張ったね。
室内犬はどうしてもつめ伸びやすいですよね。
サーナは、つめ一度も切った事ないです。
自由運動などで自然に削れてるんでしょうね。

で、足先、どうですか?消毒でよくなってます?
、確かに薬飲まずにすめばその方がありがたいですよね。
サーナも足先だけ洗ったり、消毒したりしてたんですが、
どうしても舐めてしまい、ひどくなってしまったので病院行って、
注射(痛み止め、ただれてたので。抗生剤と2本)と抗生剤の飲み薬貰いました。
治りはやはり早いです。普段薬飲んでないから余計に効果あるんでしょうね。
抗生剤もしょっちゅう使ってると聞かなくなるといいますしね。
Commented by m-goghpon at 2012-07-30 09:41
Emi&Nina さんへ
おはようございます!
爪のびてました~;やっぱりでしたけど。。。
散歩や庭遊びで後ろ足は削れるんですよ。前足は爪伸びるので切るんですが血が出ないように切ってしまうので血管伸びてくるんですよね。反省;
 実家では大型犬を飼っていたので爪切ったことなかったです。散歩や走らしていれば体重がある分削れるみたいで爪きりなしでした。

消毒だけで、炎症はおさまっています。
キレイに治るまで続けてみます。
舐めたり噛んだりしてたら、薬飲ましたと思います。
それがないので消毒でいけそうです。
ここの先生、無駄な薬は絶対ださない飲まさないっていう人なんだそうです。だから、私にクスりを飲ましてとめるか、消毒するか、選択させられました。 毛を切ったら早いと言われたんですがそれはプードル足はないので止めました(笑)先生もおもしろい足になるって笑ってました。
梅雨どきは気をつけないといけないですね。
Commented by チャメオトン at 2012-07-30 11:16 x
根切り?それは初耳だ!もしかしてチャメがお里でやってもらった短〜く切ってもらうやつのこと?でもこれすると後が楽ですよ、短いままのキープが結構できます。けがも少なくなるしね。
チャメも最近は素直に切られております。兄貴頑張ってナポリパパにバッツンしてもらったら?
男は我慢も時には必要だ〜!
Commented by maki at 2012-07-30 18:31 x
ゴーグくんおつかれちゃん!
うちも血管伸び過ぎって言われた事あります!!
こまめに詰め切りしてあげて下さいって病院で言われました。
根切りって方法あるんですね〜

診察室に自分から入ってくなんて男前〜
ウチのエルモなんて診察室にやっと入っても自分でノブ開けて出ようとするヘタレです(汗
Commented by m-goghpon at 2012-07-30 20:43
チャメオトンさんへ
ショーの子は根切りしてますよね。ショーの子は必要だと思いますし、馴れてないとそこまでの爪切りは出来ないですよね。
チャメもお里で切ってもらったんなら、根切りしてもらってるでしょうね。 ゴーグは今回はショーの子みたいな根切りまではしてませんよ。
怪我にならない程度で犬の本来の長さに切ってもらっただけですよ。
神経も血管も伸びてきてたみたいなので;
根切りが必要であればしますが、根切りまではと私は思っています。 今回でかなりの痛がりようだったので根切りしたらどうなるやらです。 今の長さをキープです。
上でナポリパパが根切りするって書いてるので、ナポリ並みの根切りしそうになったらゴーグを抱っこして走って逃げます(爆)
Commented by m-goghpon at 2012-07-30 21:05
maki さんへ
自分で切っていると血が出ない程度に切ってしまうので、少しずつ血管と神経が伸びてきてました;
やっぱり折れたり怪我になるので、その方が危ないと思ったので怪我にならない長さにしてもらいました。ショードッグがするような根切りまではしてないです。
痛がりますが仕方ないですよね。
伸びてたら一度獣医さんに切って貰うのもいいと思いますよ。
素人では無理~;痛がりますしかなりの血が出るので止血もしないとです。

病院とかサロンとか好きなんです。
嫌な思いしても何かくれるかもって喜んで入って行きます。
あほなんですよ、ゴーグ(笑)
ドアノブ自分で開けようとしてバイバイする
エルモ君の方がイケてます~(笑)
Commented by mitshuri at 2012-07-31 05:26
ゴーグ君、よく頑張りましたね。偉いぞ、ゴーグ君!
爪の血管が伸びるっていうことがあるんですね。
うちのミニシュナーズは、散歩で爪がちびるので、年に数回、
住んでるフラットの1階が犬のヘアーサロンなので、そこで、
切ってもらってるんです。爪切りと耳下抜きが大好きで、シュリ
は、抜いた自分の耳毛の匂いを嗅いで、うっとりするちょっぴ
り変態です!(笑)
オリンピックの開会式、ヨッヘンが、ポール.マッカートニー
を見たいと言うのでつきあったら、出番が一番最後で、夜中の
2時で、睡眠不足な翌朝を迎えました。(笑)
Commented by かに at 2012-07-31 11:25 x
神経切りですね・・・。
よく頑張りましたね!
うちも以前はしていましたが、あまりに嫌がり、爪切り恐怖症みたいになったので、短めで切っています。

ワイフォって、歩き方が特徴的なので、あまり爪が削れませんよね。
うちは、走らないし、体も軽いので、なおさらですが(笑)
Commented by m-goghpon at 2012-08-01 23:09
mitshuri さんへ
返信遅くなってすみません。
一日1回の1時間ぐらいの散歩だと爪の維持は無理でした;
あまりアスファルトを歩かないように散歩してるのも原因かもです。
シュリ君
耳の毛抜き&匂いにうっとりですか~(爆)
間違いなく、変態じゃなくナルシストです!

開会式、ポール.マッカートニー出てましたよね~。
良い開会式でしたよね。

Commented by m-goghpon at 2012-08-01 23:17
かに さんへ
返信遅くなってすみません。
血管伸びて、一緒に神経も伸びてました。
危ないですよね。
ゴーグも家に来た頃は爪きり見ただけで大暴れしてました。
それから、爪きりは痛くないって覚えさして大人しく切らしてくれるようにしました。 今回、痛い思いをしたのでわざと毎日爪きり見せて切る真似してます。
暴れることなく後ろ足切らしてくれました。
ホッとしています。

前足を余り付けないで歩きますよね。
後ろ足はしっかり削れてるんですよね。
Commented at 2012-08-02 06:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 猛獣GOGH イキってるGOGH >>