<< GOGH病院で滝ヨダレ 朝と夜のGOGH >>

イキってるGOGH

e0276872_2183483.jpg
今日はゴーグとずーっと一緒にいました。
家の窓を全部開けていれば、エアコンなしで扇風機だけで過ごせます。
ゴーグは扇風機の前を陣取っています。
掃除の邪魔です;

ゴーグのモフモフ毛皮を見ていると暑く感じます。
しかも、近寄ってくるのでさらに暑い。

e0276872_21183644.jpg
グラサンかけると少し涼しそうにみえる。
e0276872_21185376.jpg
e0276872_21191095.jpg
ゴーグ~、イキってるん?
e0276872_21195884.jpg

『イキってへんよ~。』
ごっついイキってるやん!

グラサンを取ると付けて付けてと手でお願いする、グラサン好きな変な犬です。

昨日朝散歩にと言ったばかりで寝坊;あかん飼い主です。
夕方6時半からの散歩。

冬のバーゲンで買ったスラムダンク的なメッシュタンクを思い出して早速着さしました。
メッシュタンクを着ると涼しくなるのでしょうか?ゴーグに聞いてみたい。。。
濡らして着せれば涼しいのかな???
私は虫除けスプレーを直接かけるのが嫌でこのタンクに付けています。足だけ直接
保冷剤を巻いて~巻いて~

いざ!散歩へ


明るい時間だと友達に会える。
e0276872_2295512.jpg
「ゴーグ、バンダナしてイキってるん?」
『ちゃうねん!ちゃうねん!これ冷たいねんで、イキってるんちゃうねん;』
e0276872_22204612.jpg
仲良しの柴犬のコロちゃんとも会いました。 コロちゃん、めっちゃイケメンです!
e0276872_22231452.jpg
『コロちゃんの頭エエ匂いするな~。』
e0276872_22235099.jpg
『めっちゃエエ匂いやでぇ~。』
「僕、キレイ好きやからな。」
e0276872_2224645.jpg
『オイラの頭もにおうてみて?』
「嫌やわ~。ゴーグ、くさいって!」
e0276872_2232811.jpg
「で、ゴーグなんでバンダナ?イキってるん?」
『えっ?!コロちゃんまで・・・; イキってないねん。』


今日はイキりぱなしのゴーグでした(笑)



にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2012-07-25 22:40 | GOGH日記 | Comments(4)
Commented by mitshuri at 2012-07-26 03:59
お〜!ゴーグ君もイキってますね!(笑)
バンダナとメッシュタンクが似合っているので、大いに
イキって下さい!(笑)
我が家は、意外にもシュリの方がイキルんですよ。
時々、イキリまくって、後ろ足蹴りをガンガンやってます。(笑)
そして、なぜか、夫も勘違いのおっちゃんでイキってます。(笑)
Commented by Emi&Nina at 2012-07-26 07:41 x
虫除けスプレーってやはりかけると校歌ありますか?
使ってみた事ないんですが、人間用とは別のヤツ?
濡らしてきせる服も持ってないんですがあれってやっぱり、涼しく感じるモンなんですかね?
 今ところどころ抜きすぎてハゲ照るのでハゲ隠しに着せるか?(爆)

オヤスミの日の散歩はみんなにあえて嬉しいですね。
GOGH君は、相性の悪いわんことははいないですか?だれとでもOK?
サーナは顔ぺちゃ系は全部ダメ、他は柴犬など一部あわない犬がいます。そういう時は背中の毛が逆立ってすごいですよ。ネコか!(爆)
Commented by m-goghpon at 2012-07-26 23:11
mitshuri さんへ
ゴーグ、イキってるでしょ(笑)
最近使わないイキってるが私の中で流行りになってます。
今日も何回イキってるを使ったことか(笑)
イキッてるは関西弁なんですね。
シュリ君イキりなんですね(爆)
顔もシュリ君の方がイキりぽいです。

旦那様、おっとこ前でダンディー!!!
イキらんとあかんです(笑)
Commented by m-goghpon at 2012-07-26 23:29
Emi&Nina さんへ
5時・6時の散歩は蚊が凄いんです;
虫除けスプレーないと血吸われまくりになります。
去年、ゴーグおち〇ちんを蚊にやられて、腫れるしカイイので噛むしでパンツ穿いてました(笑)
人間のスプレーと犬用は別ですよ。
このメッシュタンク涼しいのかどうか分らないですよね~。
でも抜きすぎたときとかは直接日に当たらない日焼け止めにいいですよね。 ハゲかくしにもいいですね~。
私は冬は服いらないと思うのですが、夏の方が暑さと虫除けの為に着さすつもりです。 ゴーグもタンクは嫌がらないし(笑)

だいたいの犬大丈夫です。
でも2歳過ぎた頃から、去勢していないオス犬が吠えて向って来たら、けんか上等の勢いで吠え返す時があります。
犬種で駄目っていうのはないような気がします。
怒って毛が逆立つって猫しかみたことないです。犬もなるんですね、ちょっと見てみたいです(笑)
<< GOGH病院で滝ヨダレ 朝と夜のGOGH >>