<< 朝と夜のGOGH GOGHも泳ぐ暑さ >>

このGOGHの行動は意味不明

e0276872_335781.jpg『おはようございますぅ~ゴーグです。 今日はオイラのベッドルームを紹介します。黒と白のシャレた壁イカしてるでしょ?毎晩ここで寝てるです。はぁ~眠なってきた。。。』

木曜日に暑くなってきたのでゴーグのクレートの場所を動かしたんです。
夜でも風が入る場所にしてあげようと思って。。。

1年以上同じ場所に置いていたので、動かす時からゴーグ不安そうな顔してずーっと見ていました。
同じリビング内の位置を変えただけなのに、寝るときしか入らないクレートに入ったきり出てこなくなりました;

この前も冬物のベッドを取り上げると不安そうな顔して、なくなったベッドをしばらく探しまわってていました。
なので、クレートも取られるんじゃないかと思ったのでしょうか?

呼んでも出てきません。
ご飯の時に出てきて食べたら走ってクレートの中に。

ここまでクレートに執着しているGOGHの行動は意味不明ですよ~(笑)

でもこの行動は1日だけでした。
次の日からはやっぱり寝る時だけ入って行きました。
e0276872_414532.jpg
ゴーグ出ておいで~そんな、おっさん・・・いや、いや、イカつい顔せんと・・・。
『嫌や!(怒)』
e0276872_4151283.jpg
もう動かさへんから。。。なぁ~でてきてや~;
『出~へん!飼い主信用でけへん!オイラの部屋はオイラが守る!』
e0276872_4234044.jpg
3時間入ったきりなので水だけ前に置いてもう無視することに
『飼い主テレビ見とるなぁ~おもろそうやな~。出て見たいな~あかん、あかん、出たら部屋なくなるかもしれんしな、ここは男は我慢や。。。』
e0276872_4241053.jpg
『飼い主オイラの部屋取らへん言うてるな~この中おんのもしんどいな~明日は無理や~暇すぎやな。もう寝よかな~。そや、もう寝よ!』

取られると思ったのかどうか分りませんが、次の日の朝までクレートから出てこないゴーグは何かを訴えていたのでしょう。
頑固でめんどくさい性格なのは確かです(笑)
それがおもろいのですが。



にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2012-07-21 05:30 | GOGH日記 | Comments(18)
Commented by mam7pipi at 2012-07-21 08:35
ゴーグくん!
しっかり考えてるんだね。思慮深いっていうの?カッコイイ抵抗やね(^0^)/それにゴーグ君のクレートって広くてゆったりでいいね。
ニコルの寝室はこのタイプの小さいものだからちょっと考えちゃったよ。
やっぱり大きめに買い換えようかな(*´д`*)
Commented by Emi&Nina at 2012-07-21 08:36 x
先ずはGOGHくん、顔ながっ!!メッチャ長いですね。いいお顔です。

テリアらしいガンコなとこでしょうか?
でもクレート、ホントに大好きなんですね。
Tさんのところで、ハウストレーニングが
しっかりとされていたのもあるんでしょうね。
自分の安心できる場所なんですね、
旅行に行ってもこれをもっていけば安心ですね、。
好きなところで寝るようにしてしまったさーなは、
大地震のときにバリケン、買いましたが、
結局使っておらず2Fへあげたまま。
車乗るときもそのまま乗ってしまってるし(バりケンが載らないせいもあるんですが)
Commented by luxk & kailua at 2012-07-22 01:11 x
GOGHハウス天井高くていいな〜
(カイルの気持ち)
自分の部屋 位置 拘りがきっとあるんでしょうね。
ワンコの気持ちって面白いです
GOGHにとって安心出来る場所ですね
自由にねる場所決めなかったのは今になってちょっと反省してます
実家に帰ると よ〜く感じてます

Commented by m-goghpon at 2012-07-22 06:22
マミさんへ
この大きさあれば、座っても頭下げなくても座れますよね。
寝るだけに使うなら小さくても問題ないと思いますよ。
犬は狭いところの方が落ち着くみたいです。
犬が快適と思うのと人間が思うのは違うみたいですから(笑)
長時間入れとく時に座ったり立ったり自然な格好でこれだと出来るので心配なく留守番や出先で入れておくこと出来ます。
二コル君ちゃんとクレートトレーニングしたんですね。偉いです! 
ゴーグのハウスの執着にはビックリしましたよ~。
Commented by m-goghpon at 2012-07-22 06:38
Emi&Nina さんへ
顔長く見えますよね(爆)
顔長くはないんです、でかいんですよ~(爆)
ゴーグ,はちが張ってるんですよ~;;なのでなかなかワイアぽい顔ラインが出なくて、試行錯誤しながら考えて髭の飾り毛伸ばしたり飾り毛のラインを変えたりして顔長く見せてこんな感じになってるんです。
シュッとした顔にしたいのですが、最近ゴーグは無理じゃないかと思うようになってます。 キレイな顔の子ならこんなに苦労はしないのにな~ってほんと思いますよ。
って、ブサイク顔のゴーグすきなんですが(笑)

こんなにクレートに執着あるとは思ってなかったです(笑)
お里でハウストレーニングされてたのは飼いやすかったです。
もし次の子も迎える事があったらこれだけはしつけるつもりです。 やっぱり、どこでも泊まりで気にせず行ける事が大きいです。 サーナちゃんのクレートめっちゃ多いんでしょうね。
うちの車、小さいから大型犬クレート乗らないわ~;
Commented by m-goghpon at 2012-07-22 06:43
luxk & kailua さんへ
もう一回り小さくても十分ですよね、
まあ、長時間入れておくにはいいかもです。

ゴーグの気持ちはびっくりすることありますよ~。こんなに執着あるとは知らなかったもん。
他所で泊まる時はハウストレーニング役立ちますよ。
ゴーグ自身なかなか馴れていない所でゆっくり出来ない性格なので、クレート持って行くと中に入ってぐっすり寝てくれます。
Commented by Emi&Nina at 2012-07-22 07:14 x
ハチの張った子は、顔はばいっぱいいっぱいに詰めて、顔作らないと台形っぽい顔になってしまいますよね。
エアデールにも同じことがいえますが。
エアデールの顔幅と長さの比とワイアのとはまた違いますけどね。
エアデールにも最近ワイア系の顔はばと長さの子を見かけますが、
やはりそれはNGで、それぞれの犬種に理想の割合ってのがありますもんね。
でもGOGH君、これだけ顔長く見えてるということはトリミングうまくできてるという事ではないですか?
Commented by m-goghpon at 2012-07-22 07:50
Emi&Nina さんへ
普通に顔作ると、頭がでてしまいます。テリア展から色々考えて今にいたるのですが、これ以上どうしたらいいのか分からない状態なので、うまくできているのならいいのですが(笑)
でも顔の飾り毛長いからすぐ爆発するんですよ~。
暑苦しい顔です(爆)
Commented by なぽりパパ at 2012-07-22 08:17 x
クレートを自分の寝床と完璧に認識しての行動でしょうけど、スーパーナイスですね!!!
Commented by バニラママ at 2012-07-22 10:20 x
ゴーグ君、安心してクレートに入ってますね。
いざという時のために必要なことだとよく聞きます。

うちはケージの設置なんですが、
眠いときだけ自分で入っていくって感じです。
夜もいろんなところでゴロンしてます。
しつけ失敗しちゃったかな?

Commented by mitshuri at 2012-07-22 18:47
こんにちは!
ゴーグ君も、クレートの中が好きなんですね!
ほんとに気持ち良さそうに寛いでますよね。
クレートの中には私達にはわからない特別な雰囲気があるの
でしょうか?
実は、うちのティンティンもクレートの中が大好きで、車で
移動する時に、喜んで入ってくれるのは良いのですが、目的地
に着いても、なかなか出てこようとしなくて、毎回、難儀して
います。私もゴーグ君とティンティンの気持ちが知りたいです!笑
Commented by m-goghpon at 2012-07-22 20:57
なぽりパパ へ
ここまで出てこないとただの頑固おやじに見えてきましたよ~。
Commented by m-goghpon at 2012-07-22 21:09
バニラママ さんへ
バニラ君寝むくなったらゲージに入るなら、ハウスで寝かすこともすぐにできますよ~。
ママさんがバニラ君と一緒にいないと寂しいのでは???(笑)

他所で泊まる時はハウストレーニングしてると楽ですよ~。
ゴーグ自身が熟睡できるので安心できます。
やっぱり犬は狭い所好きみたいです。クレーとは巣穴なんでしょうね。
Commented by m-goghpon at 2012-07-22 21:12
mitshuri さんへ
ティンティン君も好きなんですね~。
車でなかなか出てこないは相当好きですね!

ここまで執着するのはなんなんでしょうね。
俺のんや~とか、オイラの縄張りとかおもってるんでしょうかね? 犬っておもしろいですよね。
Commented by チャメオトン at 2012-07-23 12:56 x
うらやましい!クレート好き兄貴!気持ちいいんやろな、その中は。甘えん坊チャメはだめですわ。せかっくお里でクレートトレーニング完成されてたのに、親の過保護かわがままか、自宅では入らないですね。サロンや他の施設ならおとなしく入ってるようですけど。
Commented by m-goghpon at 2012-07-23 21:33
チャメオトン さんへ
チャメ、お里に行ってからクレートOKになってたでしょうね。
最近よく思うのはしつけは飼い主がどれだけ重要にしてるかだけだと思います。それぞれ生活環境も違うので、飼い主に合ったしつけをすればいいような気がします。
うちはクレートトレーニングのおかげで助かったことがかなり今まであったので重要だと思ってるだけですよ~。
ここまでクレートに執着してるとは思ってなかったですけど(笑) 
Commented by かに at 2012-07-24 02:23 x
すごい執着ですね(笑)
うちは、クレート持っていませんが、妹のトイプーは、3歳の時にクレートトレーニングして以来、じっくり寝たい時は、勝手にinしています。
アミーゴは、かごでもカートでも入るので、クレートもダイジョウブかしら?!

それはそうと、私の理想のワイフォは、GOGH君と、勝手にブログに載せています♪
うちは、細くて長ーい顔なので、何だかかっこいい系は、難しいです・・・。
Commented by m-goghpon at 2012-07-24 22:18
かにさんへ
アミーゴ君ショードッグだったんですよね?! だったら、クレートトレーニングはいっていたと思うので、
すぐにハウスで寝るようにはなると思いますよ。
犬は巣穴で寝る本能は絶対あると思います。
熟睡して朝まで寝てますよ。

ゴーグが理想ですか?! もっとかっこいい良いワイアたくさんいますよ~;
でも、ありがとうございます!
細くて長いなんて私的には理想ですよ~。
シュッとしたイケメンになりますよ。
顔は作り手によって全然違うし、作り方でカッコよくも可愛くもなりますよ~。こんなブサイクゴーグでもおもろい顔になってきましたから(笑)

<< 朝と夜のGOGH GOGHも泳ぐ暑さ >>