<< GOGHも泳ぐ暑さ TシャツとGOGHのイラスト >>

GOGHはスリムなんです。

e0276872_23173468.jpg

『こんばんは、ゴーグですぅ。オイラ横から見ると太ってるようにみえるでしょ?でもね、実はスリムなんですよ。だから、おやついっぱい食べていいです。』
e0276872_23195755.jpg
『ほらね、ウエストくぎれてるですよ~。飼い主おやつくれや~!!!』

油断するとゴーグすぐに太ります。
おやつを簡単にあげれない。
雨が多くてなかなかロング散歩が行く事出来なくなると、体重アップ。
今はおやつは氷。
氷大好きゴーグなので喜んでます。安いおやつです(笑)
なんとか、ベスト体重でキープ。
e0276872_23271067.jpg
真剣な顔でハチを見てます。ハンターの顔
e0276872_23273379.jpg
蒸し暑い日でも風が吹くと気持ち良さそう(笑)
e0276872_23313666.jpg
散歩道はコスモスがいっぱい。
e0276872_23323664.jpg
e0276872_23324837.jpg
e0276872_2333118.jpg
e0276872_23331317.jpg
家に着いたとたんに激しい雨、今日は良いタイミングの散歩できました。


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2012-07-14 23:35 | GOGH日記 | Comments(11)
Commented by ふう太とセブン at 2012-07-14 23:54 x
こんばんは

もしも 毛を短くカットしたら
ほっそりゴーグくんが出てくるんですね
うらやましい
我が家のわんこはリモとくん子とセブンが太め
ふう太が普通 らん子は歳をとってほっそりしてきましたよ

梅雨末期の大雨 しんどいですねぇ~
早くあけて 長時間の散歩ができますように

コスモス 最近季節感が薄れてますね
Commented by Emi&Nina at 2012-07-15 08:32 x
全然太くなくていい感じですよね。
それとお尻のラインが凄くかっこよくて好きです。
ちなみに牡のたまたま廻りはバリカンですか?抜いたら怒りそうですよね^^
牡っておしりの真ん中が盛り上がってますよね?だから横から見ても綺麗なラインに見えますね。
私は顔のクルクルと並んで、後ろ肢の毛の交錯するところがいまいちうまく自然に作れなくて苦手です。
内側を短めに外側は長めに残すんですがそのぼかすラインがなかなかうまくいかないです。
いつまでたっても私は改善の余地のあるトリミングです。
Commented by かに at 2012-07-15 13:20 x
スリムですね!
ちなみに、体重はどのぐらいですか?
うちは、7,4キロしかなくて、後0.4キロが、なかなか増えません・・・。

飼い主は、一食でそのぐらい簡単に、増えますが(笑)
Commented by Emi&Nina at 2012-07-15 19:21 x
週一度、体重量るようにしてて週末にはかってるんですが
今日測ったら19キロありました。ちとマズイ。。。
サーナ、18キロ台前半までがベストな感じだと思います。
夏でも食欲まったく落ちないし、水よく飲むし、水飲んでも増える?(笑)
夏は、どうしても運動量も減るモンね。
先代ニーナは、下痢が長く続き、痩せてしまい、何とか増やしたいとあれこれ苦労しましたが、下痢ガ続くのでなかなか増えず。
増やしたい犬もいれば減らしたい犬もいる、なかなか思うようになりませんね。
ま、うちにきてから一度もおなか壊したことないアイアンスタマック・サーナですから(笑)
それはありがたいことなんですけどね。よくよく胃腸が丈夫なんだろうね。
Commented by m-goghpon at 2012-07-15 21:36
ふう太とセブン さんへ
今日ロング散歩できました。
今帰ってきたのですが、私の方がバテバテですよ~;仕事後のロング散歩は辛いです。
蒸し暑くて、ゴーグもはぁはぁいうてます(笑)
5ワンコみんなたくさん散歩してもらってるから、リモ君とくん子ちゃんとセブン君は筋肉で太いのでは???
リモ君は大型犬と思っていっぱい食べるんですよ(笑)
Commented by m-goghpon at 2012-07-15 21:50
Emi&Nina さんへ
本当にゴーグもすぐに太ります。
でも筋肉落ちて痩せさすのは嫌なので、これからロング散歩増やしてキープです。
早く梅雨あけてほしいですよね。
おしりのでっぱりオスの方が出てるんですか?知らなかったですよ。
前はタマタマも抜いてたんです。全然痛がらなかったのですが、毛が硬くなってきたら、抜いたら血が出るようになってからバリカンにしてます。タマタマのバリカン凄く恐くてほとんどサロンでしてもらってます(笑)
後ろ肢の毛のトリミング自然にするの難しいですよね。分ります。 って私は何もかもが難しいのですが・・・;
今、トリミングが全然分らなくなってきて抜いてはいるのですが楽しい気持ちがダウンです;
なのでトリミング日記もかけない状態なんです。。。
サーナちゃん、食落ちないのはいいことですよね。
やっぱり元気が一番!
アイアンスタマック・サーナ爆
Commented by m-goghpon at 2012-07-15 21:55
かに さんへ
ゴーグは8.5kg前後ならいいと思っています。
運動不足続くとすぐに9.0近くになります;
食べること好きな子なら増やすのは簡単なんですがね~;
食の細い子は太らすの大変でしょうね。
私はゴーグの体重が健康管理の基本にしてるので、体重はすごく気にしてます。
Commented by mitshuri at 2012-07-16 03:36
ゴーグ君、スリムでオシャレでカッコイイです!ドイツは犬の躾が第一で、ほんとに躾が行き届いているのですが、毛がボーボーでぽっちゃり気味の犬たちが多いような気がします。なので、ゴーグ君がドイツに遊びに来たら、みんなに声をかけられてモテモテなのは間違いなし!
実は、すか屁のティンティンは、太りやすい体質で、シュリと同じように日々の散歩は3キロ、週末は5キロ、そして、シュリ以上に家の中で暴れまくっているのに、ぽっちゃり部の一員で(←ちなみな会長は夫です。)、ただ今、ダイエット中です。なので、氷のおやつのアイデアを拝借させて頂きます!(笑)
Commented by luck & kailua at 2012-07-16 14:14 x
ホントだ〜
もっと幅がある様に見えてました
丈夫そうなボディーです

体高でBest体重が決まってくるのかな?
カイルは病院で太り過ぎと言われダイエットして8.3gを7.7gにしました
余りの減り方に戸惑ってます
夏バテない様少しづつ肥えるように
調整してます

まだまだ夏はこれから夏バテしない様
注意ですね
飼い主共々。。。
Commented by m-goghpon at 2012-07-16 21:52
mitshuri さんへ
ゴーグの事褒めすぎですよ(笑)でもありがとうございます!
やっぱりドイツは犬の躾ちゃんとしてるんですね。
ゴーグもしつけちゃんとしないといけないな~;
毎日3kmはちゃんと運動量足りてますよね。週末5kmすごい! 筋肉もりもりのティンティン君じゃないですか?
ゴーグも太りやすいので出来るだけ運動でキープしたいのですが、日本の梅雨は困ります;
ゴーグは普通のおやつではよだれ出ないのですが氷を見ると大量のよだれ垂らします(笑)凄い好きなんですよ~。
Commented by m-goghpon at 2012-07-16 22:12
luck & kailua さんへ
そうでしょ?(笑)
胸周りが深いせいで横から見ると太く見えるんです。
それに顔もでかいから太く見える(爆)
ワイアのスタイリッシュな感じがまったくない体系(笑)
でも丈夫そうな肉体労働者向きの体系です。

私はゴーグを触った感じでベルト体重決めました。
背中に脂肪が付き過ぎてないか、尻尾周りやおしりに筋肉が付いているか?あばらの付近に脂肪が付いていないかとかです。
ゴーグみたいに骨太だと大きさより重いと思いますし、ベスト体重は体高で決めれないと思います。
ママさんが分りにくいのであれば獣医さんに聞いてみるのが一番かもです。
600g減はかなり変わりますよね。
ゴーグ400gオーバーでわぁ~太い重いって思いましたもん(笑)
ママさん家族も暑さでばてない様にね~!!!
<< GOGHも泳ぐ暑さ TシャツとGOGHのイラスト >>