<< TシャツとGOGHのイラスト GOGHかっぱ練 最終章 >>

GOGH笑ってる?

e0276872_20303758.jpg『こんばんは、ゴーグですぅ。オイラ、笑ってないです。はぁはぁ暑いんです!』

今日のゴーグ地方今年一番の暑さだったのではないでしょうか???

クーラーを付けるほどではないものの、ゴーグ口開きぱなしです。
冬の間の留守番は心配しないのですが、夏の留守番の熱中症だけは気になります。

出来るだけクーラーで冷やすのはさけたいので風通しを良くして水をたっぷり置いています。
28度以上になる時はドライだけ付けていくのですが、まだまだ、クーラーなしでいけそうです。

もっと抜いて涼しくしてあげないといけないですね。

飼い主は冬より夏の方が好きなのですが、ゴーグは夏は弱いです。
そろそろ庭プールでもしてあげないと。。。

e0276872_2053236.jpg
何が楽しいん?
『笑ってるんちゃうねん!』
e0276872_20552724.jpg
『暑すぎで体も伸びるいうねん。』

散歩の公園も夏の花に
ひまわり
e0276872_2059513.jpg
e0276872_21087.jpg

e0276872_2172851.jpg

もっと涼しい所で寝転んだら???
『ここでいいねん。飼い主監視してるねん。』


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2012-07-10 21:15 | GOGH日記 | Comments(10)
Commented by Emi&Nina at 2012-07-10 21:31 x
いつも思うんですが、留守番のワンコ、外にいる子も中にいる子もですが
夏の間はどうやって留守番してるのかなぁ?って。
室内にいるワンコだと、ワンコのためにエアコンずっとつけていっているお宅もあるんでしょうね。
つけっぱなしは、からだにもよくなさそうだけど、つけずに締め切ったところにおいていかれるのも問題でしょうし、
どうしてるのかなぁって。
特に去年からは省エネ、エコといわれてるので、犬のためにつけっぱなしというのも気がひけてしまいますよね。
うちもまだ、エアコンは入れてないです。
真夏でもなるべくドライを温度高めで入れる程度かな。
人間があまり冷えすぎ、好きじゃないのもありますが。
でも、サーナも、エアコンのきいてないタイルのとことか
そういう場所にいることがほとんどです。
自分の体にいいことがわかってるんでしょうかね?
Commented by m-goghpon at 2012-07-10 22:15
Emi&Nina さんへ
私の家は山にあるので朝晩は夏でも涼しいのでエアコンは夏場10日間ぐらいしか付けないです。しかもドライ(笑)
風通しさえよくしていれば30度超えることほぼないです。
2階は暑いですが;冬は寒い寒い(笑)
それでも温度が上がりそうな時はやっぱりドライを昼ぐらいからタイマーつけて家を出ます。
友達はクーラー付けぱなしにして留守番さしてると言ってました。 マンションなのでかなり温度上がるそうです。
近所のワンちゃんも去年留守中に熱中症で亡くなったんです。
そんなこと聞くと夏の留守番させるの心配になるときあります。
まだゴーグ若いのでいいのですが、年とってきたらエアコンかけて留守番させないといけなくなるのかな~?って思いますよ~。
今は涼しい窓際で寝てますよ~(笑)
Commented by luck & kailua at 2012-07-10 23:23 x
はぁはぁ・・・
暑いよね〜でもそのお顔素敵だよ☆
暑い夏の過ごし方 節電節電と言われると困ってしまいます
しかし人間より体温高いし 留守番はつらいよね
少しでもストレスの無いお留守番にしてあげたいですよね

やっぱりこの時期 毛は短めにした方がいいんだろうな〜
背中も短めでいいのかな?
教えて〜

Commented by かに at 2012-07-11 01:09 x
えー!
クーラーなしで、大丈夫なのですね。
福岡は、今頃(夜中1時頃)、やっとクーラー無しで、過ごせます。

日中は、27度でお留守番です。

夏仕様のベリーショートでも、わんこは、暑いのですね・・・。
Commented by m-goghpon at 2012-07-11 21:04
luck & kailua さんへ
ゴーグの顔の髭、爆発してます。
もう抜きたくて~;
夏の留守番は心配です。。。
家は涼しい方なので、なんとかクーラー付けぱなしの留守番は少ないのですが、今年の夏は暑いのかな???

コート短くていいですよ~。カイルの背中ももっと短くてOK!
ゴーグもかなり抜いてます。
今日、おしりきれいに抜きました。
Commented by m-goghpon at 2012-07-11 21:08
かに さんへ
まだクーラーなしで大丈夫ですよ。
犬の体温高いし毛皮着てるし暑そうですよね;
もうクーラー付けてお留守番なんですね~。
Commented by ふう太とセブン at 2012-07-11 21:14 x
エアコン まだ作動させていません
5わんこ地方も暑いけれど
まだまだ我慢のできる範疇
それに私は暑いのが好きなんです 

わんこたちはちゃぁんと考えてます
暑いときは木陰で土にお腹をつけてます
バッチクなるんですけどね

真夏日のわんこ留守番
わんこ部屋と庭とを自由に行き来できるようにして出かけます
Commented by ロビエル母 at 2012-07-13 14:29 x
うちもまだエアコンガマンしてますヨ。
でも物凄くジメジメで暑いので扇風機買いました!
この夏はエアコンなしで乗り切ろう的な...真夏はもつか不安ですが。。。
このペッタン姿、たま〜にするけど夏の方が多い気がする〜
床の上で、お腹でひんやり感を味わってるみたい。
でも、ハアハア良いながら毛布の上で寝る事も多いです^^;
Commented by m-goghpon at 2012-07-13 22:03
ふう太とセブン さんへ
部屋と庭を行き来できるのはいいですね。
犬は涼しい所見つけながら寝転ぶから大丈夫だよって近所の犬の飼い主さんに言われます。
出来るだけエアコンで冷やすのはさけたいと思っているのですが・・・。
まだまだ、私もゴーグもエアコン要らずです。
Commented by m-goghpon at 2012-07-13 22:10
ロビエル母さんへ
今のところエアコンなし仲間ですね。
今年の夏は扇風機だけでいけそうですか(笑)
1度エアコン付けちゃうともうエアコンなしではいられなくなりますよね。
最近の扇風機優れものがおおいですよね~。
去年買った扇風機音がうるさくて大失敗でした;
<< TシャツとGOGHのイラスト GOGHかっぱ練 最終章 >>