<< GOGHかっぱ練 最終章 GOGH動かれへんねん。。。 >>

GOGHとレトロ(篠山)

e0276872_2434419.jpg『こんにちは、ゴーグですぅ。篠山に行ってきたですよ。飼い主が昭和やな~ばっかり言ってるです。』

昨日は気温が高くて蒸し暑い日でした。
涼しい所にと思い篠山にいきました。

篠山は黒豆とイノシシが名産。

のんびり歩くには良い所です。

e0276872_252224.jpg
e0276872_2524095.jpg
e0276872_253970.jpg
e0276872_2541144.jpg
e0276872_2545729.jpg
e0276872_2553367.jpg
e0276872_256621.jpg
篠山に来るとこれ絶対!
黒豆ソフト~!!!
たくさんのお店に黒豆ソフトの看板が出ています。
それぞれ味が違います。
今回は大正ロマン館の黒豆ソフトです。
e0276872_2591949.jpg
e0276872_2593980.jpg
e0276872_30438.jpg
『おおお~うまそ~!飼い主太るぞ!オイラにくれ!』
e0276872_3103278.jpg
『なんや~あれ???でかっ!!!』
e0276872_3112525.jpg
e0276872_3121926.jpg
『イノシシや~笑ろうとるでぇ~。顔でか過ぎやん!オイラも顔でかいけど、負けた。。。』

篠山は涼しかったです。
雨も降らず、帰りの車で降り出しました。
e0276872_3223480.jpg

今回も言われました。
「いやぁ~この犬オス?髭たくわえとる。」
たくわえるは初(笑)

なんだか最近は髭の事言われるのおもしろくて仕方ない飼い主です(笑)
もっとパンチのある髭ネタで笑わしてほしいですね。。。


帰ってもじゃゴーグ散髪でした。
髭まだ長いままです。
もっと髭につっこみ入れてもらうぞ~!!!


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村

フロントライン☆
[PR]
by m-goghpon | 2012-07-05 11:15 | GOGH日記 | Comments(13)
Commented by sanae at 2012-07-05 11:51 x
黒豆ソフトの まきまき係りは そうとう うまい!
最後の まきは すごい!
Commented by ふう太とセブン at 2012-07-05 14:32 x
ゴーグくん いいところにいってきたんだねぇ~
雨も降らずに涼しくって最高
レインコートを着ないでもすむ・・・これが最高
固まってしまったら歩けなくなってしまうもの

ひげのゴーグ君 インパクトありすぎ
クリスマスには赤い服を着て
にぎやかな通りを闊歩してみてくださいよ

イノシシ 5わんこ地方はたくさんいます 
Commented by m-goghpon at 2012-07-05 22:22
sanae さんへ
さなえさん、ソフトのまきのうまさ分りました~さすが目ざといです(笑)
この日平日なのに50人ぐらいの人がこのソフト食べてました~。 そら、まき職人になりますよね(笑)
北海道編のブログ、めっちゃおもしろかったです。
さなえさんの迷子に爆笑でした。
ようしゃべるキッドおもしろすぎです!!!
Commented by m-goghpon at 2012-07-05 22:26
ふう太とセブン さんへ
かっぱ、嫌いです~!
オイラは裸でいいです;

髭がないとこの犬種らしさが無くなるのですが、どこに行っても何か言われます(笑)
クリスマスにはサンタの格好して歩いてみます。
イノシシでますか?
うちの近くの山も出るらしいのですが見たことないです。
Commented by かに at 2012-07-06 01:20 x
昭和ですね!
福岡でいう所の“門司港レトロ”、みたいな感じです。

髭の話で、今日盛り上がったのですが。
10歳男子のスタンダードシュナウザーの飼い主さんが、『髭は、10年間切っていないよ!』と言っていました。
それほど、髭は伸びないのねと、実感した私でした!
Commented by Emi&Nina at 2012-07-06 20:25 x
ノンビリ散策できそうな所ですね。
ホッオ落ち着けるような雰囲気で。
こちら方面には、「大正村」、「明治村」、そして「昭和村」というのも最近出来ましたが
その大正村のような雰囲気なのかな?ッて想像してます。

ソフトを見つめるGOGH君の真剣な目つき、、、
黒豆の味しましたか?
ヒゲあるワンコってそんなに珍しいんでしょうかね?
サーナ、ヒゲそのものは言われた事ないけど、ちょっと前は「ムックだ!」最近は「チャタロウだ!」ばかりです。
GOGHサンタ、きっと凄くよく似合いますよ。エアでーるはトナカイのが、あいそうですね。
Commented by m-goghpon at 2012-07-06 22:06
かに さんへ
こういう雰囲気の所好きなんです。のんびり~。
福岡良い所ですよね。
前はよく仕事でいってました。
食べ物が安くておいしいですね。

髭ある程度伸びると抜けるんでしょうね。
ゴーグも今の長さが限界かな???って私が限界;
Commented by m-goghpon at 2012-07-06 22:12
Emi&Nina さんへ
こんな雰囲気好きです。
特にゴーグと行く所はごちゃごちゃした所は無理です。

このソフト本当においしいんです。あっさりしてるのにしっかりソフトです。(分りにくい表現ですみません;)
ちゃんと黒豆の味しますよ~!
サンタGOGH似合うかな?
エアデールはトナカイ分る~!
Commented at 2012-07-07 09:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by チャメオトン at 2012-07-07 17:50 x
いいね~黒豆ソフト!こういう地元系の名産ソフト絶品が多いですな。金沢は醤油ソフトか隠れた一品、あんころソフト!これはまだ食べてないので調査に行かねば。

兄貴のヒゲ、何かシェービングクリームつけてるみたいにも見えまっせ。ドレッドヘアー見たいにしてレゲエゴーグもイイかも。
ちっちゃいリボンでもいっぱい着けま着けまつけまひょか?
Commented by m-goghpon at 2012-07-09 14:00
チャメオトン さんへ
ご当地ソフトみたら食べたくなります。
この黒豆ソフト本当においしいですよ。
あんころソフトのレポートお願いしますね。

オトン、オイラはドレッドよりアフロがエエねん。
やっぱり男はアフロや~!!!
Commented by yuriko_chan at 2012-07-10 21:56
あのね!篠山にイタリアンレストランをオープンした人がいるんだけど・・・・古民家を改装したって・・・・(もう遅いっちゅうねん)
Commented by m-goghpon at 2012-07-11 20:55
yuriko_chanさんへ
情報ありがとうございます。
なんて名前のお店でしょうか?
よければ教えていただけないですか???
<< GOGHかっぱ練 最終章 GOGH動かれへんねん。。。 >>