<< GOGHとレトロ(篠山) まったりGOGH >>

GOGH動かれへんねん。。。

e0276872_3222645.jpg
『おはようございますぅ。ゴーグです。・・・・・雨です。飼い主がこっち見てニヤニヤしてるです。。。嫌な予感。』


かっぱの練習するでぇ~。
e0276872_328977.jpg
『雨やし、かっぱ嫌やし動けんやん!』

5分経過
e0276872_3283766.jpg
『飼い主~家に入ろうやぁ~!動かれへんねん。。。ホンマ動かれへん。。。』

10分経過
e0276872_3284773.jpg
『わぁ~ごっつい降ってきたやん。。動かれへん。。。うおおお~助けろやぁ~!!!』
e0276872_3291849.jpg
『動かれへんねん。。。』

庭練1歩も動かず終了・・・

e0276872_3492611.jpg
『かっぱなんか・・・カッパなんか・・・オイラ怒ってんねん!』

昨日、カッパ練のゴーグでした。
1歩も動かず抱っこで出して抱っこで家の中という情けナイ状態でした;
雨の日は散歩しないでいただけに徐々に馴らしていくしかないです。
濡れるの嫌い、服嫌いのゴーグですが
そのうちにカッパ好きになるでしょう・・・ってなるのか???

雨が続きそうなので練習だぁ~!!!


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2012-07-01 07:02 | GOGH日記 | Comments(15)
Commented by チャメママ at 2012-07-01 08:47 x
うっひょ〜、そうなるのか!
そーいえば、チャメだってザーザー降りの時は散歩してない・・
小雨と雪は大丈夫だった。
水にもドボンする。
水、大雨も大丈夫かな? 今度挑戦してみよ〜っと。
その前に、フルガードのカッパ調達するかな。
ゴーグ、耐えるんだ〜〜!
Commented by Emi&Nina at 2012-07-01 08:58 x
ぷっ!!
GOGh君、テリアらしいガンコな面を見せてくれましたね。
こういう場面で見せてくれたかぁ。。。(笑)
しかし、本当にいやなの、顔が物語ってますね。
 雨自体が好きではないんですね。
そこへもってきて嫌いなかっぱ着せられたから余計に動かなくなっちゃったんですね、
 このレインコートはがさごそ、音がしないので、比較的抵抗ないはずだと思いますが、それでも服を着る事自体がいやなワンコだと、
脚つきだし余計にかたまっちゃうんですね。

GOGHくん、かっぱ、もう一枚、増えたみたいだよ^^
試練と思って練習するんだよ。
Commented by バニラママ at 2012-07-01 11:08 x
バニラのときといっしょ~
初カッパは一歩も動かず、撃沈!
あきらめて抱っこで帰ったな・・・

ママさんきっと大丈夫!
何度もチャレンジあるのみ
そのうちあきらめて歩き出すよ。たぶんね。
Commented by mam7pipi at 2012-07-01 12:55
ゴーグ兄貴!お手本見せてな!
ママさんが言ってる、何度も○○練をして慣れるんだって!
( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ兄貴~~♫
いつか ボクも・・・
Commented by Emi&Nina at 2012-07-01 14:16 x
今日はこっちも雨。
サーナ、色違いのピンクのおソロで、散歩にいってるよ~。
Commented by luck & kailua at 2012-07-01 22:27 x
かっぱ散歩嫌なんだね〜
フードかぶらなくても駄目だったの・・・?
L&K共 フードはNG 頭は濡れ OKにしてます
じゃないと両方とも 玄関で固まります
次回は少しでも歩けると良いね
がんばれGOGH!!!


着るまで時間はかからなかった?
Commented by m-goghpon at 2012-07-02 07:33
チャメママ さんへ
ゴーグ全然動かずやったよ~。
ほんま、あかんたれです。
散歩もはじめ来た頃車とバイク見ただけで動かなくて、普通に散歩出来るようになるのに1ヶ月以上かかたんよ~;
嫌ってなったら馴れるまで時間かかるゴーグです。
後ろ足のガードが特に嫌みたい。
チャメならすぐ馴れそうやけどね~。
足半分しか濡れないのは確かに楽ですよ~。
Commented by m-goghpon at 2012-07-02 07:39
Emi&Nina さんへ
この顔笑うでしょ~ほんまに頑固頑固です(笑)
何かと嫌となると性格分りますよね。
雨の音がすると散歩行こうって言わないですもん。
このレインコート本当に着やすいのでこれで馴れないと他なんて絶対駄目ですよ~。
サーナちゃんピンクのお揃い散歩だったんですね。
似合ってますよ~。
並んで散歩したいですよ~(笑)
Commented by m-goghpon at 2012-07-02 07:43
バニラママ さんへ
バニラ君もあかんかったんですね~。
少しずつ馴らしていくしかないですよね。
ワイアって少し神経質な所ないですか?しかも頑固(笑)
散歩でさえ普通に歩くのに時間かかったゴーグなのでレインコートも時間かかりそうです。
そのうち馴れるでしょう(笑)
Commented by m-goghpon at 2012-07-02 07:45
まみさんへ
レインコート嫌!
着たくない~;;
雨降るたび練習だって~、てるてるぼうず作るです。
Commented by m-goghpon at 2012-07-02 07:50
luck & kailua さんへ
フードかぶらなくても駄目;
もう服が嫌っ
特に足つきの服が嫌みたい。
着さす時は暴れないよ、足1本入れたらもう固まってる。
でも、服見たとたん逃げて捕まえるのが大変(笑)
へたれゴーグはちょっとおもしろい。。。
Commented by チャメオトン at 2012-07-03 12:01 x
わ、笑える!アニキの顔ほんまにいやそうや!「オレは服はきらいなんや!」ってのがポリシーだもんね。それはそれでカッコいいのだ!
「オレはカッパやのうて、犬やで!」な、水玉アニキ!
Commented by m-goghpon at 2012-07-05 11:21
チャメオトンさんへ
笑えるでしょ~。
ほんま、嫌みたい。
しかし、変な顔で笑える。
「おと~ん助けてやぁ~;」GOGH
Commented by yuriko_chan at 2012-07-10 21:26
はじめまして!きゃわいいGOGHちゃま
Commented by m-goghpon at 2012-07-10 21:54
yuriko_chan さんへ
はじめましてです、ありがとうですぅ。GOGH
<< GOGHとレトロ(篠山) まったりGOGH >>