<< お疲れGOGH ハーフチョークチェーンとアルバ... >>

GOGHおやじ度アップのチョーク首輪!

e0276872_238173.jpgまずは1つ目。
前にも書いたのですが、母がレザーカービングをして30年ぐらい。
昔作ったベルトを貰ってゴーグの首輪にしました。
ちゃんとしたのを作ろうか?って言ってくれるけど、古くなったヌメ皮がアジがあっていい(笑)
皮も柔らかくなって裏皮付けなくてもいい。

ゴールドのチェーンとカシメもゴールド。
シブイすぎ(爆)

では、モデルゴーグお願いします!
e0276872_23175820.jpg
手作りの良いのは、ジャストサイズで作れる。
e0276872_23193122.jpg
笑えるほどオヤジ度アップ!
e0276872_2324463.jpg
e0276872_23212156.jpg
『もうエエか?寝たいねん!』
はい!


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2012-06-15 23:27 | 飼い主日記 | Comments(6)
Commented by Emi&Nina at 2012-06-15 23:40 x
オヤジ度アップじゃなくてイケメン度アップですよ。
メッチャ似合ってますよ、GOGHくん。
革は使い込んだ革の方が、柔らかくなってて使いやすいよね。
(はじめからやわらかい革もありますがたいていは硬いのが多いモンね)
とくにレザーカービングの革は硬めでしょうから使い込んだもののがいいよね。
シルバーでなくゴールドが余計カッコいいですね。ミシン、革もぬえるみしんなんですね、業務用ですか?
自作できればピッタリのサイズガ作れるモンね。
ハーフチョークは特にサイズ重要だし。

次はおソロのリードですか?(笑)
Commented by m-goghpon at 2012-06-15 23:50
似合ってますか~!
こういう、アンティークぽいの好きなんですよ~。
これ、ミシン使ってないですよ。
皮も1枚物でカシメでがっちり留めてるだけです。
2つ留めればとれることはないですよ。
縫う時は手縫いです。
だから、10分で出来ちゃいました(笑)
Commented by luck & kailua at 2012-06-16 20:40 x
かっこいいね〜
GOGHはgoldが似合うね!
足の長いカシメは普通に売ってる?
手縫いでクチュクチュ 気持ちがこもってるわ〜♡
ハーフチョークを使った事無いけど どう・・・?
引っぱり癖のあるL&Kには効果あるかな?

次回作楽しみです♪
Commented by ふう太とセブン at 2012-06-16 21:29 x
いいですねぇ~
こういうのが作れるなんて不器用&めんどくさがり屋の私には
とうてい無理です
と いいながら密かに憧れてます

GOGHくん さすが手作り
ばっちり決まってるよね 親父だなんて失礼だよね
我が家のわんこも 最近はハーフチョークを愛用です
Commented by m-goghpon at 2012-06-16 23:18
luck & kailua さんへ
カシメはネットで買います。
レザークラフトのお店なら足の長さ色々ありますよ~。
レザークラフトのWebShopたくさんあるので見てください。
私はレザーマニアかレザークラフト・ジェーピーのWebShopで買うこと多いです。
カシメだけなら他のお店でも安いのあると思います。

これ手縫いしてないですよ。
カシメ留めしてるだけです(笑)
ハーフチョーク使いやすい。顔通すだけやしね。
しつけによく良いっていいますよね。
ゴーグはチョークされても引張る時はゲーっていいながら引張ります。あほでしょ~。
引張り癖は、チョークじゃなくても直りますよ。引張った時にママさんが動かないようにして、ラックとカイルが引張るの諦めてママさんの方見だして行こうってなるまで動かないを繰り返すと、普通の散歩では引張りなくなりますよ。
散歩中に引張りたびにじーっと止まるの人間も嫌になるのですが;人間が諦めて歩いてしまうか、犬が諦めて引張らないかの時間の駆引きです(笑)
ゴーグこの繰り返しで引張らなくなりました。でも、お出かけすると落ち着くまで引張る引張る(笑)
あはは:中途半端なしつけです;
Commented by m-goghpon at 2012-06-16 23:40
ふう太とセブン さんへ
ハーフチョーク使いやすいですよね。
これ簡単に作れますよ。カシメでとめるだけ(笑)
トントン大工さんです。
チェーンだけあれば、たんすで眠っているベルトで作れますよ!
<< お疲れGOGH ハーフチョークチェーンとアルバ... >>