<< GOGHの顔がデカイ! 黄と赤と黒とGOGH >>

ダンディーへの道 その25

e0276872_1563399.jpg雷ゴロゴロの日にゴーグはお風呂でした。
1ヶ月ぶりのお風呂です。
最近のダンディ臭はお風呂に入れて1ヶ月たっても余り臭わないのでなかなかお風呂に入れる気になれない飼い主です。
なぜなら、ドライがうまくできないからです(笑)

コートが変わってきたのと今のドライフードがゴーグに合ってるのでダンディ臭も1ヶ月たっても出てこなくなりました。
前は2週間でダンディ臭でした(笑)そら、ごっついダンディ臭でした!
自分でもトリミングをしているので皮脂の出が分かるので、ドライフードが合う・合わないがすぐに分かるようになりました。
プラッキングを自分でしていて良かった事の1つです。

ダンディ臭がないといっても汚れるのでお風呂はしないといけないですね;
白いコートがキレイ真っ白になりました!
ツルツル、ピカピカです。

テリア展に行ってから、ダンディーへの道もチャレンジ編にとこの前書きましたが今チャレンジしてるのは顔の作り方です。
これが、結構おもしろい!
今色々試しているんです。
これだ!まではイマイチ出来ていませんが・・・;テリア展でお里のショードッグ達をたくさん近くで見れたのでいろんなヒントがあってそれを試していきたいと思っています。

パンチのきいたゴーグの顔をかっちょよくて少しかわいく作れるようになりたいです。

e0276872_2264453.jpg

顔は1週間前に抜いたのでちょっとモフってますが今までと変えて抜いてみました。
髭、跳ねてる;
e0276872_2315984.jpg

歯磨き中の顔も男らしくみえるように・・・。
e0276872_2334396.jpg
正面からの顔は少し可愛く・・・。
駄目だ~。可愛くない; 不抜けたホケホケ顔だ~!
これからも顔作りチャレンジしていきます。

e0276872_2441880.jpg
背中のコートは今どんどん変わってきています。良い感じです。
e0276872_24745.jpg
2歳になって少しは大人ぽい体つきになったと思います。
こうして写真で見ると抜かないといけないところだらけ;
マイペースでボチボチとです。

まずは庭の雑草も抜かないと・・・;



いつもポチっありがとうございます!
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2012-05-31 13:23 | ダンディーへの道(トリミング) | Comments(8)
Commented by Emi&Nina at 2012-05-31 16:07 x
白がベースのワンコはにおいがなくても汚れはつきやすいのでやっぱりエアでーるよりは頻繫なシャンプー必要でしょうね。
1ヶ月過ぎましたが、においはまったく気にならず、まだまだこのまま行きますよ^^
進歩が写真見ていくと本当によくわかりますね。
顔は一番、特徴が出る所でもあるし難しいですね。
その犬のよさを引き出せるトリミングが出来るようになれば一番ですが、言うは易し、行うは難しですよね。
私も顔は未だに悪戦苦闘してますが(何せ顔に強い癖のある
毛なので)
サーナの持ち味である可愛らしさを出すトリミングをしたいなぁと思っています。
Commented by チャメオトン at 2012-05-31 19:21 x
アニキ、背中真っ黒黒すけやね〜。とってもいい感じです〜。
顔のタンもいい色でてまっせ〜。うらやますいです〜。
フード変えたんですか?ゴーグ臭、いやダンディ臭の減少はいいことですな。チャメは毎日滝川ウンチフミマクリステルなので
足は毎日あろてます。足だけいい香りですわ。
Commented by ふう太とセブン at 2012-05-31 20:58 x
ゴーグくん ダンディへの道は大変ですね
我が家のワンコは自然のままでいいワンコだから
助かります

私の写真 一昨日は一眼 きのうはコンデジ
その日の気分で写します
Commented by luck & kailua at 2012-05-31 22:50 x
GOGHは遠いとーい存在に見えてくる。。。。
ただ抜いてるカイルとは全く違う
お庭の柵で抜くのは立ち姿をきちんとさせるため?
イロイロ意味があるんだろうな〜

顔の毛も全然違う
ガク ガク・・・
関節が折れる音聞こえた!????
Commented by m-goghpon at 2012-05-31 23:30
Emi&Nina さんへ
白い毛が茶色になってきてました(笑)
庭が土なので仕方ないです;
けど、コンクリートやアスファルトの汚れはなかなか落ちないそうです。土の汚れは洗えばキレイになります。
サーナちゃんみたいにニオイがないのうらやましいですよ。
体質は同じ犬種でも違いますよね。ゴーグは脂多い方だとおもいます。 抜いてなかったら、皮膚に悪かっただろうな~って思いますよ~。
顔難しいです。
髭ゴーグもはねます。 長い髭はまだ柔らかいコート短い所は硬くなって境目がはねます。
サーナちゃんの顔かわいく作ってますよね~。
ゴーグの正面顔、可愛くない;
ゴーグに合った顔作りできるようになりたいです~。
Commented by m-goghpon at 2012-05-31 23:36
チャメオトン さんへ
だいぶ背中のコートも出来てきましたよ!
来週ぐらいに背中がっつり抜いく予定です。
後数ヶ月したらチャメもウンp-我慢出来る様になりますよ~。
ゴーグ、最近は朝して遅く帰ってもウンピー我慢出来る様になりましたよ。
滝川ウンチフミマクリステルは無理やりすぎ~30点(爆)
Commented by m-goghpon at 2012-05-31 23:39
ふう太とセブン さんへ
結構楽しんでトリミングしてます。
昨日の写真コンデジなんですね。
凄くキレイに見えたのでイチデジと思いましたよ~。
私も使い分けてます。
これはイチデジです。
Commented by m-goghpon at 2012-05-31 23:53
luck & kailua さんへ
とおくない、遠くない(笑)
ゴーグ、首にチョークして少しでも高さのあるところに乗せるとじっとしてくれるんですよ~。あほでしょ~(笑)
ちゃんとした立ち姿写真撮るのもこうして撮ってチェックして後で抜くんですよ~。
そうしたら、抜くところ分かりやすいんです。
ちゃんとしたトリミングテーブルないからですけど(笑)
顔の毛は背中ほど作るの時間かからないですよ~。
しっかり抜けばカイル君も2・3ヶ月でこれぐらいになると思います。
1週間以内にゴーグの顔抜きます。
そしたら写真メールしますね。
今の顔じゃモフってるので、抜き方解説付きです。
そんなに砕けないでくださいよ~。
大差ないですよ~。
<< GOGHの顔がデカイ! 黄と赤と黒とGOGH >>