<< ダンディーへの道 その25 ありがとう! >>

黄と赤と黒とGOGH

e0276872_2195782.jpg
『こんにちは、ゴーグですぅ。オイラの散歩道がたんぽぽ、いっぱいです~!!!』
e0276872_2252099.jpg
e0276872_225349.jpg
e0276872_225476.jpg
e0276872_227729.jpg
おもろい顔してるでゴーグ(笑)寛平顔やでぇ~!
『ほんま?!かい~の~。ちゃっちゃっマンボ♪ちゃちゃマンボ♪』

庭には・・・。
e0276872_2365164.jpg
e0276872_23706.jpg
真っ赤なてんとう虫

そして・・・;
朝ゴーグの庭水をかえようと思ったら、
e0276872_2435627.jpg
わぁ~!クワガタが水死してました。
この暑さで夏だと思って出てきたんでしょう。
早く出てきて・・・・かわいそうに;

そんな夏のような数日でしたが今日はどしゃぶりの雨と雷です。
近くに雷が何度も落ちるのでゴーグはしっぽ下がりぱなしです。
一日家にいるのに雨で散歩も行けないので今からゴーグ1ヶ月ぶりのお風呂にします。


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2012-05-29 17:00 | GOGH日記 | Comments(8)
Commented by Emi&Nina at 2012-05-29 18:24 x
GOGH君、かんぺいちゃんに、似てる?
そんな~!!もっとずっとイケメンですよっ!

今日は此方も雨降るなんていってなかったとおもうのに、
午後から、雷ゴロゴロ、急に雨が降ったりと変な天気です・
雨の中かっぱきて散歩いってきましたよ。

そういえば先日、庭でサーナがワンワンワンワンかなり長くしつこく吠えてました。
普段何かない限りほえることがないのでなんだろうと出てみると、。、、
なんとけっこう大きなヘビが出てきていて、そのヘビに向かってガン飛ばしてワンワン。
ヘビって普通足音とか物音すると逃げるといいませんか?
なのにこのヘビは鎌首持ち上げて、ベロをぺろぺろ出してサーナを挑発してたんです。
マムシとかの毒蛇ではなくて、普通にいるヘビ(ヤマカガシみたいなヤツ?)だとは思うのですが、
かまれてなかったかなぁト心配でそのあと中へ入れましたが、
今も何もなく生きてるとこ見ると大丈夫だった見たい。
私は、何が嫌いってヘビ、一番嫌いなんです。うちのトッチーも同じです。
昔、山で、ナナが嬉しそうにヘビ咥えてみせに来たときは、二人ともくるな~!!と逃げ回りました。
これからはそういう意味でいやな季節になりました。
Commented by ふう太とセブン at 2012-05-29 20:59 x
こんばんは
大変な天気になってしまいましたね
雷 そして大雨
ゴーグくんのシッポが下がるのは仕方がないよね

初夏の緑がきれいです
こんな日が続いてくれればいいのですが
雷 雹・・・ 嫌なものがちょくちょくありますね
あしたはいい天気になってくれますように
Commented by m-goghpon at 2012-05-29 23:05
Emi&Nina さんへ
まぶしそうな目してる時の顔、GOGH寛平ちゃんみたいですよ~。 イケメン?がぁはは~ありがとうございます。でもいつもフヌケなおもしろい顔してます(笑)
雷ゴロゴロどっか~んでしたよ~。
6時ごろ止みました。

この季節は山散歩行けないです。マムシがいるそうなんで・・・。 サーナちゃん、蛇とファイトしてたんですね~。
実家にいたハスキー蛇に噛み付いて口噛まれて、その後口から泡噴いて心配したことありました。少ししたら元気になって大丈夫でした。
毒蛇ではない黒い長いカラス蛇だったんですが、、、。

サーナちゃんよりニーナちゃんの方がハンターだったんですね~。 お二人が逃げる様が想像できます(笑)
私、蛇大丈夫な人です!でも、マムシとゴキブリは逃げます。
Commented by m-goghpon at 2012-05-29 23:10
ふう太とセブン さんへ
しっぽ下がりぱなしでした(笑)
雷ゴロゴロぐらいは平気みたいですけど、近くに何回も落ちたみたいでドッカ~ンって凄い音にビックリしたみたいです。

梅雨に入ると嫌ですよね~。
これから、散歩も雨の合間に行かないとですよ~。
Commented by バニラママ at 2012-05-30 09:21 x
いつ見ても緑いっぱいのお散歩コースですね。
うらやましい~
ゴーグ君もにやけちゃうほどいいお天気だし・・・

ちゃっちゃっマンボウ・・・久しぶりに聞いたよ~
Commented by m-goghpon at 2012-05-30 20:49
バニラママ さんへ
今の所に住みだしてゴーグがくるまで、こんな場所知らなかったんですよ~。近所を歩いたことなくて;
ゴーグのおかげで四季を感じることできるようになりました~!
でも、ゴーグの散歩コースは坂ばかりで疲れてる時は物凄くしんどいです;

ゴーグおもろい顔でしょ(爆)
Commented by luck & kailua at 2012-05-31 22:39 x
GOGHタンポポがお似合いだ〜
いい散歩道ですね〜でも坂は大変だ・・・

クワガタ早すぎて体力無かったのかな〜?
夏はこれからだと言うのに〜
Commented by m-goghpon at 2012-06-01 23:36
luck & kailua さんへ
住んでる所が山を住宅地にしたって感じなんで、ほぼ坂なんです。 だから、ゴーグが来るまで家の付近を歩くことなかったです。 良い運動になりますけど、疲れてるときはしんどい散歩コースです。

もう、山は蛇にダニがいるので入れないから公園までです。
タンポポだらけでキレイですよ~。

<< ダンディーへの道 その25 ありがとう! >>