<< うまいです! 病院行ったです! >>

初イチデジ

e0276872_232597.jpg
いろんな方のブログ写真を見ていると、犬の躍動感ある写真や花の綺麗な写真を目にしてイチデジほしいなとずっと思っていたのですが、今のカメラでも十分綺麗に撮れるので満足はしてました。

先日人生初イチデジ購入 
アナログ人間の飼い主使えるのか???
車で30分ぐらい走った所にある大きな公園に行きました!

これがこれがビックリ綺麗に撮れるではありませんか(笑)
カメラにハマる気持ちが分かりました。
自己満写真をアップです(笑)

e0276872_22562142.jpg
e0276872_2256469.jpg
相方とゴーグの後姿はいつもシンクロしてます。
『おやじ~次はもっと速く走るでぇ~。』
e0276872_22574926.jpg
e0276872_22584057.jpg
e0276872_230849.jpg
e0276872_2302986.jpg
もじゃもじゃお尻も分かっちゃいます;
e0276872_2333550.jpg
e0276872_2351067.jpg
この日は暑いぐらいで何回も相方と走ったゴーグ、水がぶ飲みです。
e0276872_2354366.jpg
e0276872_23274460.jpg
e0276872_237183.jpg
飛んでるゴーグも簡単に撮れます。
e0276872_2373858.jpg
凄い飛んでる蜂も撮れました(笑)
全然ピンボケがないのがいいです。
けど、持ち歩くには大きい!
私はやっぱり今までのカメラで十分なのでした。
イチデジは相方の趣味にしてゴーグの写真をいっぱい撮ってもらうことにしましょう(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2012-05-11 23:37 | GOGH日記 | Comments(10)
Commented by ネオ姉 at 2012-05-11 23:50 x
ずーっと前から読ませていただいてたのですが、初めてコメ失礼します(^-^)素敵なお写真ですー!写真集のよう♪ゴーグくんいい表情されますねぇ
私もデジイチ欲しくて欲しくて・・・(笑)こんな素敵な写真が撮れてしまうのなら買ってしまおうかしらー・・・。やっぱり腕がなきゃだめですかね?(笑)
Commented by Emi&Nina at 2012-05-12 07:31 x
躍動感、ますますとれますね。
実は私もカメラはまったくわからないのに去年初めてデジイチ買いました。
勉強もしないままにただとってるだけなので進歩もないですが^^
デモ去年応募したカメラのキタムラのコンテストのペット部門で入選したんですよ^^。
GOGH君もいっぱいとってもらって応募してもらってくださいね。
あ、デジイチでも、ボケてる時あります。ドンだけ動きが早いの?ですね。
それと、トリミングが余計目立ちます。きれいなのもですし粗も目立つので余計頑張らないとって思います。
Commented by とぱりん at 2012-05-12 09:15 x
GOGHくんの水飲みカッコいい。なかなか人間でも、こんなカッコ良く飲めないわ。憧れる~。
うちも、去年デジイチ買ったけど、撮るクセがないので、出番が少ないです。(^_^;)
Commented by お-おばたん at 2012-05-12 19:54 x
デジイチいいですよね
我が家もワンコの為にと買ってはみたものの出番が少なく(大きくて持ち歩くのに不便)使い勝手のいいゲジカメばかりが活躍しています。
先日 光学36倍ズ-ムのデジカメが欲しいと言ったら即却下された

GOGH君の色んな写真を撮りためて写真集を作ると記念になるよ
私、デジイチ使いのなせないのでGOGHまま勉強してオ-助の写真撮って(他力本願でごめん)
Commented by ふう太とセブン at 2012-05-12 20:44 x
デジイチデビュー おめでとうございます?

コンパクトでもきれいに撮れるのですが
細部をみるとやっぱり違うんだなと思います
値段が違うだけの価値ありです

だけど重くて・・・
最近の私はあまり使わなくなっています
GOGHくんのきれいな生き生きとした写真に刺激されてまた使いだそうかな・・・
Commented by m-goghpon at 2012-05-12 23:23
ネオ姉さんへ
はじめまして~こんばんは~!
読んでいただいてたんですね~。ありがとうございます!
チャメ家のお友達ですね~(笑)
イチデジ?デジイチ?みんなデジイチ(笑)
この写真全部オートです。連写もしてないです。
ボタン押したら撮れますよ~。全然腕はいらないですよ~(笑)
やっぱり、綺麗に撮れます。
シャッター速度が速いのでワンちゃんの走った姿が簡単に撮れると思います。
山ランにいってきたのでまた写真アップしますね。
Commented by m-goghpon at 2012-05-12 23:30
Emi&Nina さんへ
走ってる姿は撮りやすいです。
本当に綺麗に撮れるのでもじゃもじゃすぐにバレますね(笑)
コンテストの写真見ましたよ~。
綺麗な写真でした。サーナちゃんも美しいから入選しますよ~。
山のランでゴーグが猛ダッシュしてレンズで追えないからピンボケというか違うところにピントが合ってしまって失敗写真がいっぱいありました。
うまく撮れるようになったら、何かに応募しようかな?(笑)
Commented by m-goghpon at 2012-05-12 23:37
とぱりんさんへ
凄い飲み方でしょ(爆)
飲み方下手で、頭に水かけてますよ~。ご近所のワンちゃんの飲み方見て覚えて、これでもうまく飲めるようになった方です。
写真撮って残してるとお手入れに役に立ちますよ~。
ブログ書いてるのも、ゴーグの成長と私はお手入れ帳みたいな感じ書いてるんですよ~。
是非カメラ活用してくださ~い(笑)
Commented by m-goghpon at 2012-05-12 23:41
お-ままさんへ
大きい、重いが嫌ですよね~。
普段使いはやっぱり今のデジカメで十分ですよ~。
新しいデジカメ却下ですか(笑)
こっそり買っちゃえ~!
イケメンおーちゃんの写真集作りますよ~(笑)
Commented by m-goghpon at 2012-05-12 23:47
憲ちゃんさんへ
やっとデビューしました~!
私にとっては高級品でがっつり働かないとです;
その分、たくさん楽しまないとです。
やっぱり、細部は全然今までと写真が違います;
プロぽく撮れます(笑)
シャッター速度の速さにびっくりです。
いつも、綺麗な写真だからイチデジと思ってましたよ~。
<< うまいです! 病院行ったです! >>