<< 春と花とハナとGOGH GOGHの好きな山が大変! >>

ダンディーへの道 その23

e0276872_0145971.jpg

朝から庭での散髪。
先月はゴーグのコートも黒光りしていたのに・・・; 
また、綺麗なコートが上がってこない。どうなってるんだ~???
ん~~分からない???
恐るべしプラッキング!
アンダーコートがまた増えたような。
まだまだコート作りしなさいってことなのでしょうけど(笑)

けど、調節しながら抜いて、なんとか黒光りまではいかないまでもここまでコートを作ったのですが・・・。
どうでしょうか???
やっぱり、綺麗と言えないコートですね(笑)
首とおしりの一番短い部分ががっつり抜けたのでそれは満足。後はお風呂に入れて顔と足抜かないとです。

e0276872_0385855.jpg











髭爆発中です;








これでも3時間ぐらいかかったプラッキングなんです。遅すぎですね;

e0276872_0452737.jpg








大あくびで寝ながら抜かれているゴーグ
『早く終わらしてや~。』





e0276872_0484366.jpg








『終わったらおやつやでぇ!』

はい、はい; おやつですね。




プラッキング日記に
1クリックお願いします
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
[PR]
by m-goghpon | 2012-04-14 00:58 | ダンディーへの道(トリミング) | Comments(4)
Commented by Emi&Nina at 2012-04-14 09:29 x
とてもいい感じと思いますけど。
黒光り、続かないですか?
サーナは背中を拭くと黒光りするんですが、庭はしってる間に、
体の中から埃が浮いてくるというか(フケではなくて)。
3ヵ月半以上洗ってないから、そりゃほこりも中から浮いてくるよね(汗)。
今月中には洗う予定です^^;

テリア展に行くまでにきれいにしていかないとね、GOGH くん。
後、半月だね、頑張って~!!
(そういや、ブリーダーから、サーナ出陳して、と昨日案内がきてた^^;行かないけど^^)
私も今日やろうかと思いましたがあいにくの雨なので、
室内だと細かいところがわかりにくいので、
明日、天気になったら庭でやろうと思います。掃除もラクだしね。
Commented by m-goghpon at 2012-04-14 23:07
サーナちゃんみたいな綺麗な黒い背中にしたいのですが、まだまだです。白い毛と茶色い毛はは硬くなってるのですが黒い毛がイマイチ硬くなってないです;
まだ、サーナちゃんお風呂してなかったんですね~(笑)
大きいからお風呂も大変そう~。

テリア展は見に行くだけなので(笑)ショードッグを見てゴーグを嫌なならない程度までは後2週間でつくります。
サーナちゃんに会いたかったですよ~。
でも大切な用事じゃ仕方ないですね(笑)
Commented by チャメオトン at 2012-04-16 10:36 x
さすが!というしかないぜ!ショート部分スッキリでとってもいい感じですね。アニキスタックもバッチリやんか!ショーでればいいのに!アニキに比べるとチャメは全然です。背中まだらになりつつあるよ〜、ちまちま抜きすぎた感が・・・(汗)
途中まではよかったのにやっぱりトリミングの奥は深すぎる!
ゴーグママはやっぱり偉いぞ、リスペクトでやんす!
Commented by m-goghpon at 2012-04-16 22:02
チャメオトン さんへ
ベリーショートの部分とフラットワークをちゃんと抜いてないと綺麗に見えないので、出来るだけマメに抜くようにしてます。スタックは出来ないですよ~;レンガの上に乗せてるので出来てるように見えるだけです(笑)レンガの上に乗せても前に体重のせることできないし首引くことも出来ない;スタックの訓練してないのでダメです。
テリア展はチャメ君の応援とオトンさん見て笑うので忙しいので出ないですよ~(笑)もうすぐですね~楽しみ~!
<< 春と花とハナとGOGH GOGHの好きな山が大変! >>